2011年09月27日

やっと出たの〜

今日で赤たん生後9日目です。
実はちょっと心配事があったんですよね・・

1日目に胎便って言う黒いうんPが出て2日目に緩めの
黄色っぽいうんPが出てその直後にプリモが匂いを嗅いで
「くさっっ」て感じにそっぽを向くようになりました。
それから毎回ダンナと私でかわりばんこにお尻をムニムニして
排泄を促したけど全然出て来なくて病院に電話して聞くと体重が増えて
食欲があるなら大丈夫って言われて気にしながら過ごしてました。
昨日の朝ダンナが目を離した時に戻ってみると赤たんもプリモも
うんPにまみれてたらしくでも誰のかダンナでは判断出来ず
後で私が確認して出たんじゃないのって言ってたけど
とうとう今日私の目の前で出ました〜ぴかぴか(新しい)
小さい体だからうんPも小さい・・金魚のふんみたいな感じ。
ダンナも呼んで二人で喜んで観察・・変な夫婦ですね顔(汗)

すっきりしたせいか今日は30g増で306gになりました。
IMG_1068.JPG
計りのBOXももういっぱいいっぱいです。

お友達よりもずいぶん大きくなりました。
IMG_0940.JPG

一晩寝ただけで大きくなった気がするくらいぐんぐん成長します。
IMG_0963.JPG
何故かお産箱でも保温箱でも端っこの好きな赤たんですかわいい

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム かおり at 23:17| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

カバからつちのこ・・・

我が家の赤たんはみるみるデカくなってもう今の保温箱では
いっぱいいっぱいになってきました。
明日か明後日には新しい箱にお引越しですね。
先日、ダンナに今の2〜3倍の箱を買って来てって言ったのに
10倍位の箱を買ってきました。
ダンボール箱なので暖かいとは思うけどデカすぎです。
ダンナに買い物に行かせると残念な結果になります。

IMG_0926.JPG
赤たんは片手では収まらない大きさになりました。
お腹ぽんぽこりんで横に広がりつちのこ感が際立ちます。

IMG_0930.JPG
あ、写真は撮らないでくだちゃい・・

IMG_0931.JPG
事務所通さないとダメですってば・・・

IMG_0932.JPG
顔は撮らないで〜   なんてね顔(ペロッ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:24| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

もう1週間なのね・・・

昨日、TVの世界一受けたい授業でダニの話題がありました。
家の中で一番ダニが多いのがベッドだった・・・
これを見て今日は朝起きたらすぐにパッドやシーツを
掃除機掛けてから洗濯、マットレスの表面の凹凸も念入りに掃除機!
ワンコの敷物は頻繁に洗濯してるけどリティとステラのベッドは
汚さないからあまり洗ってなかったのでまたまた掃除機&洗濯です。
しばらく洗い物の多い日が続きそうです。

さて、赤たんですがメキメキ大きくなっています。
現在の赤たんの保温箱は昔買っていたコールマンの缶ジュースとか
保冷するBOXを使っています。
IMG_0895.JPG
蓋がスライド出来るので空気の取り入れと温度調節の為に
開ける幅をコマめに調節して29℃〜31℃をキープしてます。

ピンクの温度計で箱の中の温度を見ています。
IMG_0900.JPG
ピンクのキルティングの袋を作って中にホカロン入れてます。
ネットは飛び出し防止にガムテープで留めてます。出る訳ないじゃんって
思うでしょう?これが出て来るんですよ〜時々ネットに顔押し付けてます顔(汗)

一人じゃ寂しいかと思ったのでお友達を投入してました。
IMG_0913.JPG
最初はお友達の周りを移動していたのに今ではお友達が邪魔で
動けなくなりました。なのでお友達は箱の外で次の出番を待ってます。

体重は出生時136g
1日目138g  2日目150g  3日目172g  4日目188g
5日目210g  6日目232g  7日目の本日は252gです。

IMG_0883.JPG
赤たん、夢の中でもおっぱい飲んでました・・・
さすが食いしん坊の両親から生まれたお子です。

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:24| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

赤たんのおしごと

今日は家の近くの小学校で運動会がありました。
運動会と言えば徒競走。当然スタートのピストル(?)の
パーンパーンって音が鳴り響きます。
ふと気付くと・・・ステラがプルプルがく〜(落胆した顔)
雷・花火系のドーン・パーンの音に怯えるビビリ君です。
赤たんのパパなのでビビリは遺伝しないといいなぁ・・・たらーっ(汗)

さて赤たんですが順調に育って動き回る速さを増しています。
プリモママのおっぱいを探す時のホフク前進は力強いです。
飲んで寝る、寝たら飲むの繰り返し。
IMG_0823.JPG
お休み中眠い(睡眠)

いっちょまえに伸び〜
IMG_0833.JPG
あくびも可愛いんですよ〜ぴかぴか(新しい) まだカバだけど・・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:50| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

プリモママのお仕事

すごく不思議なんですけど初めて子供を産んだのに
何故子育ての仕方がわかるんだろう?

赤たんにおっぱいあげて(最初はくっ付けたけど)潰さないように
抱え込んで温めて排泄のお世話する・・・う〜ん、エライexclamation
IMG_0789.JPG
ただしプリモの場合、おしっこは舐めてお世話するけど
うんPはお尻の匂い嗅いでぷいって顔を背けちゃったたらーっ(汗)

親子の図
IMG_0761.JPG
赤たんがプリモにベロベロにされて生臭〜いあせあせ(飛び散る汗)

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:58| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする