2011年10月04日

カサカサです

ここの所、乾燥してきて私は早くもカサカサです。
ハンドクリームもしょっちゅう塗っていますが
すぐに掃除だ!洗い物だ!食事の用意だ!ってハンドクリームが
浸透する暇もありません。かと言ってゴム手袋するのは嫌い。
何故ならちゃんと綺麗になったか手の感触で確かめたいから・・
融通の利かない性分です。

エルモ君、あんよの練習しています。
IMG_1359.JPG
おしりを上げて進むとしっぽがピーンexclamation
スムースのパピヨンが見れるのはこの時期だけですね。


また少し目が開いてきました。
IMG_1421.JPG
ちょっと切れ長・・五木ひろしから流し目の杉さんになった?


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:38| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

お目目が開いたよ

昨日もちょっと書きましたが赤たん改めエルモたんの
お目目がうっすら開きました。
丁度生後2週間、産まれた時に136gとまあまあの大きさで
出てきたので少し早く開くのかなぁって思っていたけど
大きさに関係なく大体2週間で開くんだね。

ではエルモのお顔を大公開exclamation
IMG_1284.JPG
はいっっ手(パー)五木ひろし風ですあせあせ(飛び散る汗)

爪が伸びて敷物に引っかかってしまうのでちょっと切ってみたけど
どこまで切っていいのかわかんないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
成犬の様に血管までって思ったけど細くって血管わかんない。
まだ爪に血管入り込んでないのかな?わかんな〜い?

マズルが少し伸びてきたかな。そして左側は色がお口まで
伸びて来てしまった。右側の方がいいお顔だな犬(笑)
IMG_1323.JPG
未だにトライかセーブルかはたまた茶色になるのか判らないです。

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:28| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

紛らわしくてゴメンナサイ!

今日は川越で埼玉インターナショナルドッグショーがありました。が、
家は行けませんでした。当然赤たんが産まれたばかりで
出歩くのは心配だからです。
ドッグショーを始めてから関東近郊のインターは欠かさず行ってたので
ここ数年で欠席(?)は初めてのことです。結果が気になります。
誰かブログでアップしてくんないかなぁ〜

さて今日は大あくびの赤たんですかわいい
IMG_1211.JPG
おしっこのお世話をするとあくびしっ放しです。

そして赤たんの名前が決定しました。
IMG_1190.JPG
僕たんはエルモ(elmo)になったのだ〜ぴかぴか(新しい)

プリモの子がエルモ・・・何か似てるけどこの名前でヨ・ロ・シ・クexclamation
キャラクター好きの私の好きなキャラのひとつです。

そうしてもうひとつのニュースがエルモの目がうっすら開きました。
夕方位に初めて目に光が入ったのを確認したけどダンナには
意地悪して夜まで教えてあげなかったもんね〜顔(ペロッ)
何故なら私が怒っていたからちっ(怒った顔)反省しろよパンチ


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:04| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

まだかなぁ・・・

今日は赤たん生後13日目です。
そろそろ目が開くかなぁって期待してましたが今日はまだでした。
体重は400gを少〜し超えてきました。保温箱でお友達と寝ると
IMG_1077.JPG
確実に赤たんの方がデカいです。

プリモママのおっぱいを飲み干しているので何気にお疲れのママです。
IMG_1097.JPG
子育て始めてから眉間にすじの様な物が出現目
眉間にしわ寄せるほどでもないと思うけどね・・・
でもやっぱりママです。私がおしっこのお世話をすると
ピーピー言って「私のお仕事〜」って言ってるみたいですよ。

目が開いたら名前で呼んであげないとと思って考え中です。
ね、赤たんexclamation
IMG_1107.JPG
あ、間違えたどんっ(衝撃)

IMG_1108.JPG
は〜いグッド(上向き矢印)僕はこっちで〜すかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 21:57| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

10日目の赤たん

今日はJKCの東京都のハンドラーの義務研修があり
夕方から出掛けるので私の母に助っ人に来てもらいました。
心配性の私は事細かに母に説明しながらも結局は保温箱に入れた
赤たんを見張るのをお願いして出掛けていきました。
「ママ、ありがとーーexclamation×2」(いい歳してママって言うなってか?)

ドッグショーでワンコをショーイングする人をハンドラーって
言うんだけど資格試験を受けて級を持っている人は1年に1回、
それぞれの都道府県で研修があるのです。まぁ全然勉強しない私には
こういう機会は必要なのかも・・・と思いながら毎年行ってます。

10日目の赤たんも着実に大きくなっています。
IMG_1006.JPG
何か幸せそうに眠ってるな〜眠い(睡眠)

IMG_1015.JPG
マズルの毛が生えてきてちょっと可愛くなったかしら?

IMG_1028.JPG
と思ったらこの表情・・・あせあせ(飛び散る汗)(千と千尋の・・)のカオナシっぽいね


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム かおり at 23:46| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする