2011年10月16日

エルモの写真

エルモ生後28日目です。
エルモのいる所は家の真ん中で窓のない部屋なので
いつも写真が綺麗に撮れてなくて色調が変でした。
今日は初めて明るい所で写真を撮ってみました・・ダンナが。
自分でもイチデジを覚えればいいんだけど私がやって
もし上手く撮れる様になっちゃうとまたやることが増えちゃうから
私は絶対やらないって決めているのです顔(ペロッ)

ここ2〜3日で遊ぼうとする兆しが見えてきました。
IMG_1794.JPG
一日のほとんどを寝て過ごしていますがほんのちょっと
活性する時間があって敷物の毛布や私の手に挑んできます。

可愛い箱に入れて写真撮ったら可愛いかなって先週買ってましたが
IMG_1822.JPG
う〜ん、今週でギリギリ・・来週は入らないなあせあせ(飛び散る汗)

男の子なのにまつ毛が濃くて長いです。
IMG_1826.JPG
毛が束になっているのはプリモママがベロベロお顔を舐めるから。
プリモに止めてって言うと不満そうな顔します。

私が一生懸命可愛い箱や敷物で家の雑多な物を隠そうとしても
家のダンナはそういうことお構いなしです。
IMG_1833.JPG
もっと可愛い写真を撮れる様にバックとかついたてしたり工夫して
ダンナの無頓着さでも可愛く綺麗に撮れる様にがんばろーー(長音記号2)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:39| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

エルモ生後27日目

あ〜久しぶりにブログをさぼってしまいました顔(汗)
お出掛けしないので写真&ネタが無くってね・・・
困ったことに今日も特に何もないんですよあせあせ(飛び散る汗)

毎日少しずつエルモは成長してるんですけど
毎日アップしてるとほとんど変化がないんでね〜

へん
IMG_1782.JPG
しん
IMG_1780.JPG
とーー
IMG_1776.JPG

・・・たらーっ(汗)
つまんないことしてスイマセンあせあせ(飛び散る汗)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:17| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

あんよの練習

昨日あたりからエルモがあんよの練習を始めました。
ちょっと前までおっぱいを探すのも匍匐前進だったのに
前脚で踏ん張って体を起こしてプリモママがおしっこの世話で
お尻を持ち上げると4本足でよろよろって歩きます。

IMG_1603.JPG
体を起こすことは出来る様になったよ〜るんるん

IMG_1609.JPG
でもバランス崩すと派手にひっくり返っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1626.JPG
でも僕頑張るよグッド(上向き矢印)ご飯を食べる為に必要だって言われたからねぴかぴか(新しい)

IMG_1559.JPG
あんよの練習って疲れるね・・すぐに眠くなっちゃう眠い(睡眠)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:35| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

エルモの便秘

先日、エルモのうんPが出たって喜んでましたが
実は2日間位したらまた出なくなってました。
ワンコが便秘するって今まで経験なかったから
どうしていいかわからなかったのです。
もし今日出なかったら明日は病院に行くつもりでした。
前に出なかった時に病院に聞いたら「カンチョーするしかないけど
あんまり産まれたばかりの子に刺激的なことは・・・」って言ってた。
で、カンチョーってどうするのかなってネットで検索してみました。

IMG_1455.JPG
僕たんの悩みは便秘ですかわいい

ベビー用の綿棒にベビーオイル付けてカンチョーってあった・・・
どうせ病院でされるなら一度やってみようと思って
丁度ベビー用綿棒家にあったしベビーオイルのかわりにオリーブオイルで
トライしてみました。少〜しづつぶっ刺してみました。
IMG_1498.JPG
出た〜黒ハート

成功しましたGoodうにょうにょ〜って
何故か私がすっきりしちゃいました。
調子に乗って爪切りもやったらアンってなかれました。
IMG_1468.JPG
僕たん、あんなことやこんなことされちゃいました〜ダッシュ(走り出すさま)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:50| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

エルモ生後18日目

今日はエルモ生後18日目にして500gオーバーしました。
大体1日22g〜26gの増加ですが不思議な事に
いつもおっぱい飲んだ後に体重を計っていますが
夜寝てる間に増えて朝から昼は何故か増えず夕方から夜に
また増えるって感じです。いつも寝てるから関係ないとは思うけど
人間のダイエットで夜食べると太るって言うのと同じなのかな〜?

あともう少しで離乳食の時期に入ってきます。
前にブリーダーさんのアシスタントしていた時は26日位から始めて
パピーフードふやかしたのにミルクをかけていたけど
ネットで調べてみるともう少し早くてもいいみたい。
それでまたまたお得意のネットでお買い物をしました。
DSC00116.JPG
ナチュラルハーベストのインファントぴかぴか(新しい)

インファントは乳幼児って意味らしいです。
このインファントというのはタンパク質源を3種類に限定して
消化しやすいように作ってあるらしいです。
水でまぜまぜして簡単に離乳食作れるし最初はこれで始める事にしました。

DSC00115.JPG
ふんっダッシュ(走り出すさま)またエルモのか・・・僕、すねるよー(長音記号2)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:35| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする