2011年11月09日

僕とお友達の関係

産まれたばかりの時エルモより大きかったお友達。
今でもこのお友達を見るとホントに大きくなったなぁって思います。

IMG_2044.JPG
前方にお友達発見目

IMG_2062.JPG
自分の陣地に引き込んで楽しく遊んでいます。

IMG_2067.JPG
今では軽々持ち運んでいます。ホントに大きくなったなぁ・・犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 23:58| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

親子の証

エルモは生後50日目になりました。
体重も1kgを超えてどんどんしっかりしてきました。
ごはんもしっかり食べて動きも活発になりだんだん本性が
現れてきて行動のひとつひとつがなんか両親に似ています。

欽ちゃん走りするのはプリモに似てしまったようです。
まぁ子犬ちゃんは変な動きをするのはよくあることなので
くせにならないように見守っていくしかないですね。
一番困ったちゃんなのは〇ン〇ンを物に押し付けること・・・顔(汗)
今は私の手にお腹を乗っけたり私が床に座っている時に足にすり寄りながら
片足をあげてお腹を乗っけようとします。当然おもちゃにもお腹を
乗せています。お腹を乗せると〇ン〇ンが当然当たってくる訳で・・・たらーっ(汗)
エルモのパパのステラも小さい頃おもちゃやベットにこすりつけて
マウンティングしていたのである日〇ン〇ンから血が出た事があって
慌てて病院に行った事がありました。
色々困った事はしてくれますが元気に成長してくれているので
後はフレンドリーな明るい子になってくれればいいかなぁかわいい

エルモの保温箱はお役御免でケージの掃除の時だけ入って頂いてます。
IMG_1980.JPG

しか〜し
IMG_1991.JPG
お気に召さないようで食らいついてますたらーっ(汗)

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 23:33| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ELMO48

エルモも生後48日目になりました。
今朝の体重は1010gで2ヶ月にならないうちに1kgを超えました。
今使っている体重計はキッチンスケールで1kgまでは2gずつ
計れたのに1kgを越えると5gずつになります。
エルモもグズグズ動くので目盛が安定しませんが1kgオーバーは
したようです。ママのおっぱいは朝と寝る前だけ一緒にしてあげますが
5分としないうちに離れて親子のバトルに発展します。
プリモママは優しいのか弱いのか食いつかれてもぶら下がられても
怒らず一緒に遊んでいる感じです。そろそろ一緒にしなくてもいいかなぁ・・・

ご飯は最初はドッグフードをふやかしてつぶして缶詰を混ぜてましたが
食べがよくないのでささみを崩して混ぜたらよく食べるように
なったけどささみを減らすとお残しします。生意気にわかるようです。
IMG_1993.JPG
これこれ、これがうまいのでしゅよかわいい

パパのステラも味の違いの判る男だからなぁ・・・
ご飯系や肉系はなんでも食べるヤツだけどまれ〜にフルーツを
もらった時に美味しくないと食べません。

IMG_2013.JPG
プリモママが残飯を狙ってずっと見てます。

IMG_2020.JPG
完食しましたよ〜かわいい
エルモ的には完食ですがプリモ的には宝の山です犬(笑)

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 23:42| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

エルモの耳が立ったよ〜

ふと気付いた時からずーっと垂れたままのエルモのお耳。
もしかしてファーレンなの?ってちょっと心配してました。
繁殖経験豊富なお友達に相談したりして顔(汗)お騒がせな私です。
4・5日前までこんな感じ。
DSC00434.JPG
いらっしゃいませ揺れるハート

引きで見るとやっぱちっちゃいね〜かわいい
DSC00444.JPG
おトイレも設置して1/3位成功してます。
おトイレで就寝してる確率も1/3位です。

何故かお気に入りの場所・・・ここにはまってひっくり返っているたらーっ(汗)
DSC00509.JPG
お友達もおもちゃになってしまいました。

DSC00454.JPG
お耳が立ったよ〜ハートたち(複数ハート)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム かおり at 23:33| Comment(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

エルモにメロメロ

今朝、シンバのケージが半崩壊しました。
シンバのケージは前面がアクリル板で半分固定で
半分がドアとして開閉するんだけどそのドアの留め具が
グラグラになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)多分1週間ともたないでしょう・・・
そろそろ新しいのに交換しようかなぁって思っていた所なので
注文しちゃいました顔(ペロッ)
交換したらお部屋の整理と模様替えもしようかな・・・

エルモはまた少し遊ぼうとするようになりました。
ウ〜ウ〜って言いながら姿勢を低くしたり手を出したり
そんな時はいたずらっ子の目をしています。
IMG_1838.JPG

すぐ飽きちゃうのでそうすると急に僕たん赤ちゃんなのでって
お顔して寝ようとします。まだ殆ど寝て過ごしてますからね犬(笑)
IMG_1860.JPG

そしてプリモ譲りの変顔
IMG_1866.JPG

でもどんなお顔でも可愛いのだ〜黒ハート
IMG_1906.JPG


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:53| Comment(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする