2011年09月04日

何もかも忘れる時って・・

昨日は久しぶりにテニスしちゃいました〜テニス
マンションのお仲間と一緒にやってます。
サークル始めた時は20〜30人位いたメンバーも今では決まった7〜8人の参加です。
都内の貸しコートは高いので一般庶民としては都営のテニスコートを抽選で当たるまで
根性で待ちます。大体、有明・木場で申込みして1年に2〜3回しか当たらない。
昨日は初めて猿江恩赦公園でテニスしました。
参加メンバー5名。内、3名は肩・腰・足に痛みありどんっ(衝撃)年齢を感じるひととき。
2時間もつのでしょうか?
DSC09962.JPG
公園からスカイツリーが見えます。
17時から2時間で照明代入れて3,600円安いexclamation×2
DSC09963.JPG
オムニコートで綺麗です。
空はどんより途中で一回雨が降って来ましたが通り雨なので
結局2時間5人でフルに打ちっぱなし。
私も足が痛いのにテニスを始めると夢中になって痛みを忘れるー(長音記号2)
で、今日は筋肉痛・筋が痛い・足も痛い・・・たらーっ(汗)

DSC09966.JPG
でも久しぶりに思いっ切り汗かいて運動して気分は爽快です。
昨日、気付きましたがラケットのガットを9年張り替えてないあせあせ(飛び散る汗)
でもこのラケットをショップに持っていったら古すぎてビックリされるかも・・
ブリジストンのプロビーム・・・多分15年物・・・
フェイスも小さくて慣れないと扱いにくいかもしれないけど
そこに行け〜って所にスパーンって飛んでくれる打球感が好きです。
時計・財布・ラケットと私って物持ちいいね犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 12:21| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

8月度の成果

今日は久しぶりに実家の母から電話がありました。
(見てる〜ママ〜Hello)おっと失礼しました。
そういえば震災以降一度も実家に帰っていません。
最後に行ったのはいつだろう?それも覚えてない位行ってない。
パソコンの調子が悪いって言うとすぐに行くけど頻繁に帰ると何かあるのかとか
思われるかしらとか何を理由に実家に帰るのかよくわからないでいます。
そしてプリモの出産の話とかしていて思っちゃった・・・
ダンナも私も長くは休めないから・・そうか・・立ってる者は親でも使えひらめき
ばあばに来てもらえばいいんだ犬(笑)
これでひとつ頭を悩ませていた問題が片付きました。

そして8月度の節約の成果が出ました。
電気料金ですが去年は1,030kwhで23,502円でしたが
今月は686kwhで16,392円で7,110円節約です。
ってか去年は使い過ぎですね。前年比33%の減少です。
DSC09949.JPG

ガス料金は去年の20から15リッポウメートルに減少。
金額でいうと3,487円から2,840円で大して変わらないけど一応頑張ってみました。
DSC09950.JPG

水道代はどうしても節約出来ません。
8月はお風呂にお湯を張るのはは火・木曜日だけであとはシャワーに
したけどワンコの洗い物や犬洗いにはお水を沢山使うんですよね。
キチンと除菌しないと臭いも残るからこればかりはどうにもならないふらふら
DSC09953.JPG

最近は光熱費だけじゃなくて食費も節約してるんだよ〜
もやしやじゃがいもの食卓登場頻度が増してます。
あ〜焼肉食いたい・・どんっ(衝撃)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 23:28| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

もちっと

前に電子レンジで作るカップうどんのお気に入りをご紹介しましたが
今日は冷凍食品のお気に入りをご紹介します。

お昼ご飯はレンジかお湯が活躍する私のランチ事情ですが
冷凍パスタはホントに出番が多い。もっとちゃんとしたもの
食べろって言われますがそれでも痩せないのは何故でしょうね〜?

DSC09586.JPG
ママいちおしのもちっと生パスタ犬(笑)

パスタはフィットチーネが大好き黒ハート
レンジで6分で出来上がり〜グッド(上向き矢印)
DSC09584.JPG

このお皿、20年前から使ってますがいっこうに壊れません。
グラスはたま〜に割ることあるけど食器はほとんど20年前のもの。
どういうタイミングで食器って捨てるんですか?誰か教えて〜


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 17:12| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

7月度の成果

ちょっとブログおさぼりしてしまいました顔(ペロッ)
お出掛けしても写真撮り忘れたりでアップできるネタが
なかったのですよ・・・

そういう今日も大したネタがないけど毎月恒例の節約の成果を
発表です。公表することでまたがんばろーって気にもなるしね。

まずはガス代です。
DSC09543.JPG
おーexclamation×2今まで見たことない金額ですよ〜
前年同月は3,487円、今月は2,956円と金額は531円ぽっちの
節約だけど3,000円以下って一人暮らしかしら?って位だよね顔(イヒヒ)

次は電気代。
DSC09546.JPG
前年同月は19,845円、今月は15,222円で4,623円の節電です。
去年のエアコンの温度設定は28℃、今年は29℃です。
あとリビングのエアコンを買い替えた成果も出てるみたいです。
経済産業省の節電アクションで登録すると節電実績がわかるので
うちのダンナが登録しました。7月は-26%で達成しました手(チョキ)
最近涼しいし家庭の削減目標-15%は少しの心掛けで出来そうですね。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 22:51| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

もういっちょうビーサン

昨日はおしゃれ(?)ビーサン部門でしたが今日は
機能ビーサン部門からこちらのビーサン犬(足)

こちらの商品のナビゲーターはおなじみリティかわいい
DSC09510.JPG
今日もビーサンの紹介〜あ〜面倒だし〜バッド(下向き矢印)

DSC09515.JPG
何か〜底の柔らかさが部分で違っててこれ履いて歩くと
普通の靴より筋肉を刺激するのでエクササイズ効果があるとか・・・

続きを読む
ニックネーム かおり at 23:30| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする