2011年12月15日

ネットショップでお買い物

実は私、ネットショッピング大好きな人なんです。
欲しい物があると実店舗で下調べしてネットショップで一番安い店で購入します。
電化製品や食器やお鍋なんかは物が決まっているのでまず失敗はなく
お安く購入しています。ワンコ用品も物が決まっているのでそれも大丈夫です。
しか〜し、当たり外れが激しいのが洋服。思っていたより質のいいものの
時もあるけど、こんなの着れないって物もあります。
今年の冬のダウンジャンパーもネットで購入しました。
黒とかベージュとかは何着かあるので変わった色が欲しかったんです。
ネットショップで水色のちょっと変わった色のがあったので
ダンナに相談したら買っていいって言ってくれたので購入しました。
到着してみると玉虫のような水色でファーが派手派手で着てみると重いあせあせ(飛び散る汗)
ダンナに見せたら「きっとお前位しか着れないよ」・・・どういう意味なんだかパンチ
ファーは取り外しできたので返品は服が可愛そうなので何とか着てみようと思います。

今日の写真は車でくつろぐルチアかわいい
DSC01052.JPG

今週の日曜日は東京ビッグサイトでFCI東京インターナショナルドッグショーが
あります。パピヨンの審査は9:40から8Rで46頭です。
家からはルチアとシンバを出陳します。
多分今回もシンバはぶっ飛びでしょうあせあせ(飛び散る汗)

DSC01044.JPG
ルチコのパドックはB−23・24なの。応援に来てね〜黒ハート


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:37| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ズボラな私って

昨日から急に寒くなって私困ってます。
実はまだ冬服を出してないんです。エルモのいるお部屋の物入れに
入っているけどエルモもいるしそのせいで片隅に追いやられた荷物が
扉を塞いでいます。ついでに昨日は急に腰が痛くなって無理すると
ぎっくりいきそうで重い物持つのは避けています。
10年前にこのマンションに引っ越して来たときはすかすかだったのに
荷物増えすぎなんですよね〜今はやりのときめく物だけ残して整理しなきゃ顔(イヒヒ)

先日、私の母からベトナム土産とやらが届きました。
昔から旅行とか好きな人で社交的でお出掛け好きでお洒落好きな人です。
一方私は旅行面倒、お洒落面倒、化粧も面倒っていうズボラな人です。
洋服はこだわりはあるのでそんなにみすぼらしくはないと思うけど
化粧なんて月に2〜3回しかしないのでメイク用品は化石ものが
ポーチにゴロゴロ入っています。コーセーの美容部員さんに
「メイク用品って何年位もつの?」って変な質問した人です。
そんな私へのお土産は
DSC00911.JPG
食い物&日用品どんっ(衝撃)
良く見る海外土産の化粧品やブランド物は一切ありませんあせあせ(飛び散る汗)
さすが母exclamationそういう物が無駄だと言うことを良くご存知です顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム かおり at 12:45| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

今年の冬は・・・

最近、めっきり寒くなってきて足元が冷たくなってきました。
まだ暖房を入れていない我が家ですが(エルモのお部屋は除外)
さすがに足から冷えるとぬくぬくのスリッパが恋しくなります。

去年はPJのスリッパを購入して気に入っていましたが大震災の
ガラスの破片の片付け時に履いていたので捨ててしまいました。
今年はPJのがイマイチだったのでネットで探して購入しました。
結構可愛くて気に入っています。
DSC00904.JPG
大人になりきれない私です・・・たらーっ(汗)

明日は稲毛海浜公園でドッグショー見学。
エルモ抱っこで初めてのドッグショー見学です。どんな反応するかな?

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム かおり at 23:52| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

9月度の成果

最近、エルモ君の事で手一杯で光熱費の成果を出すのを忘れてました。
でももう最近は節約癖(?)がついてきたので一々発表して
戒める必要もなくなってきたようです。
多分、最後の成果公開です。

まず電気料金です。
DSC00107.JPG
去年の同月より37%の節電達成です。

お次はガス代。
DSC00106.JPG
去年の同月は20リッポウメートルで今回15リッポウメートル。
今月金額が高いのは年間契約のTESメンテナンスが含まれています。

結構、家なりには頑張っているつもりです。
今年エアコンを思い切って買い替えた成果が出た様に思います。
あと電気食ってるのはTVな気がする・・・プラズマから液晶に
変えたらどうなるんだろう?でももったいないよね〜たらーっ(汗)

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:27| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

激怒ですよ!

今日ね〜朝からめちゃ怒りまくりですよ〜ちっ(怒った顔)
怒りの元は宅急便屋・・・前にも怒っていた気がするけど・・
今回は宅急便屋のおやじの態度と口調どんっ(衝撃)

家のマンションって確かに構造が判りにくいんだけど
下の案内板見て宅急便もデリバリーも持ってきてくれるんだよね。
ところがそのおやじはドアを開けるなり「家は会社相手で個人の所は
めったに運ばない」とか「エレベーターの場所がわからなくて一番
奥まで行っちゃって大変だった」とかグチグチ言い始めて
私が怒りを抑えながら「あら、そう?」って言ったら
「こんなに重い物持ってうろうろして大変なんだよ!」位の事を
言いながら客にケツ向けてエレベーターのボタン押しやがったexclamation×2exclamation×2
(怒りのあまり言葉が下品でごめんあそばせかわいい
その姿を見て頭に一気に血がのぼった私は玄関のドアを閉めるなり
まだすぐそばにおやじがいるのを知っていながら思いっ切りドアに
蹴りを入れて伝票の運送会社にクレーム電話をいれたのでした。

DSC00015.JPG
ママが怒るととっても怖いよダッシュ(走り出すさま)目もうつろになっちゃうバッド(下向き矢印)

でも怒るのはそれなりの理由ってものがあるのよ。
私の怒りの対象になりやすいものは常識をわきまえない事。
これでも若い時より穏和になったのですが時々怖い私が出て来ます。

車でTVを見ようと地デジアンテナを注文していたダンナ。
キャンピングカーになっても使える物を頼んだって言っていたけど
なんかちゃっちいんだよね・・・節約時に無駄金じゃないでしょうね〜パンチ
DSC00011.JPG
パパは怖いママをスルーするのがとっても上手なんだよ。
僕もパパをお手本におちゃめさんになるんだかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 23:42| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする