2012年11月12日

〇〇はじめました。

私、つい2〜3日前からfacebookを始めました。
何をいまさらとお思いでしょうが全くやる気がなかったのです。
が、お友達の勧めでしぶしぶ(?)始めました。
使い方がわからず四苦八苦してます。でもやっぱり始めるなら
週末はお家のパソコンって訳にもいかないしipadは写真撮るには
重すぎるしってことでスマホもデビューすることにしました。
これまた今更ですよね〜 顔(イヒヒ)

昨日の晩、家の仲間になったiphone5君です。
DSC05215.JPG

ipadを持っているのでappleのIDは持っていたけど最初だけで
特にダウンロードすることもないのでIDとパスワードがゴチャゴチャになって
全然ログイン出来ずイライラ・・いらいら・・あーーーってブチ切れたら
ダンナが何とか探り当ててくれました。

DSC05218.JPG
左が今まで使っていた携帯・・・化石化してますね・・・
気付いて見れば電車で皆さんが見ている携帯はふたつに折れないのねあせあせ(飛び散る汗)

iphoneの使い方がイマイチわからず今日は電車の中で電話かかってきたら
どうしようー電源切っちゃおうなんてくだらないことを考えていました。
facebookは皆さん何百人もお友達ってえらいこっちゃと思いながら
自分は見た目はずうずうしそうでも(この歳にしては体大きいし・・)
意外に人見知りさんなのでお友達申請するかしないか迷惑ではないかなどと
これまた余計な心配して足踏み状態です。
facebookやっている方はぜひお友達申請してね〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 23:04| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

富岡八幡宮例大祭に行ってきました〜

今日は家からもすぐ近く(東西線で3つ目の駅)の門前仲町の
富岡八幡宮の例大祭を見に行って来ました。
なのでもちろんワンコ連れではないのでワンコ写真はありません。
お神輿の到着時刻の少し前に神社前の場所に陣取りました。
DSC04075.JPG
最初はこの位置。今年の桟敷席は特別来賓席で素敵です。
午前中は曇りがちで雨まで降ったのにお神輿の到着時刻に合わせた様に
ピーカンになってしまいました。扇子で太陽を遮りながら根性で頑張ります。
DSC04087.JPG
最初のお神輿到着グッド(上向き矢印)水かけ祭りなのに神社前での水かけがなくてちょっと残念。
時間が経つと少しでも見えやすい場所へ微妙に移動して行ってます。
炎天下暑くて時折吹く風が気持ちいい。そして到着してから待つ事2時間半ふらふら
DSC04098.JPG
やっとお出ましです。天皇陛下と皇后陛下。
一斉にどよめきと声が上がります。
DSC04100.JPG
みんな手を振って声を上げてこちらを見て頂こうと必死。
DSC04121.JPG
まんべんなく笑顔で手を振って下さってました。
お神輿は東北大震災の被災地の平泉のお神輿も招待で来ていました。
丁度、平泉のお神輿のちょっと前でお出ましになった様です。
平泉のお神輿の担ぎ手は小さな日の丸を手に手に持っていました。
DSC04114.JPG
後に素敵な椅子が準備してあるのに座らずに一番前まで出て
ずっと手を振ってくれていました。何故か嬉しい気持ちになるのは
やっぱり日本人なのねぇって思う瞬間ですね。

後の人も見せてくれって言うし、いい加減ぶっ倒れそうなので
この場所は抜けてグルッとまわって神社の裏手で水分補給と休憩。
そこでハタと思いついた。天皇皇后両陛下はそんなに長い時間はいないんじゃないか?
そろそろお帰りになるのではないか・・と。
この場所のまわりは熟知しています。出待ちをしようと・・
当てをつけてその場所にいったらドンピシャわーい(嬉しい顔)
丁度、お帰りになる所でした。
DSC04129.JPG
菊のご紋がまぶしいぴかぴか(新しい)タイヤのアルミは鳳凰ですかね?
DSC04134.JPG

DSC04148.JPG
車が出ても最後の最後まで車の中から天皇陛下が手を振ってくれていました。
さすがに天皇陛下ばんざいの年齢ではないけどそれでも幸せな気持ちになるのは
日本人のDNAに何か組み込まれているのでしょうか。

幸せな気持ちになってもお腹はすく。お昼も食べてないし〜
豚たまとチキンフライと焼餅(シャオピン)を食べました。ダンナと半分こ。
焼餅って初めてだけどでかい丸い皮の厚い餃子ですね。
もっと色々食べたいけどお腹いっぱい。
あ、お留守番のワンコにのお土産のベビーカステラも買いましたよ。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 22:22| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

いやーまいった

最近ワンコの病院通いが続いていて自分の体調がちょっとすぐれないのは
放っておいたのがガツンと出ました。
先週から背中が痛いなぁって思っていたけどだんだんひどくなって
昨日は背中や首より頭が痛い、強烈に痛いあせあせ(飛び散る汗)食欲が無くなるほどです。
もともと肩こりや背中がこりやすく会社勤めの時は接骨医で
マッサージや電気を当てていましたが退職してからは長時間のデスクワークが
なくなったのでそんなにひどくはなくなりました。
なのでたまに痛くなってもストレッチとかダンナマッサージでしのいでました。
昨日はステラの状態もあまり良くなくて、リティも良くなってこないので
今日病院へ連れて行こうかと思ってたけど自分が病院行きだよどんっ(衝撃)
近くの整形外科で見てもらったらレントゲン撮って肩こりしやすい首の骨って
言われました。(前に接骨医でも言われてた。)ストレイトネックって
ホントは湾曲していなければいけない首の骨が真直ぐで頭の重さを肩がもろに
受け止めるので肩こりしやすいのです。
実はそれよりも腰の方が悪かったらしい。脊椎の骨が2か所位ちょっと
とがってました。これが神経を圧迫して痛みが出ると椎間板ヘルニア(多分)。
もう二十代の頃から肩こりや腰痛は結構あったのでワンコじゃないけど
上手く付き合っていくしかないですね。
診察の後はお年寄りに混じってリハビリ受けてきました。電気当てるのと
マイクロ波浴びました。初めていったので一人のお兄さんが結構付きっ切りで
見てくれました。優しそうな中々のイケメンで「リハビリは根気良く通って
下さいね」って言われたので「は〜いるんるん」って言って来ました。
調子こいてる訳ではないですよ。今朝はダンナに顔色悪いって言われる位
悪かったんですよね。実際、首から上に血が行ってないくらいに別物でした。
リハビリ受けて消炎と筋肉の緊張をほぐす薬飲んで楽になってきました。
ワンコの病院はダンナが早く帰って来て行ってくれるって言っていたので
安心してお休みしていられます。

DSC02817.JPG
ママ、大丈夫かぁ?


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ

ニックネーム かおり at 14:23| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

のど飴

正月早々言うことではないですがネタがないのでちょっとつぶやき。
私のお気に入りののど飴は龍〇散のど飴。
DSC01307.JPG

ダンナ曰く「今時、いないよね・・」確かにちょっとおやじっぽい。
でもこれがお気に入りで去年予備でちょっと多めに買ったので
ずっとそのまま買わずにいたけど一昨日買いに行ったのです。
薬局で探したら今までとパッケージが違う。
内容も微妙に違う気が・・・
店員さんに聞いたらリニューアルだっていうからそのまま買ってきて
舐めてみたら味が違うexclamation×2
昨日、スーパーのお菓子売り場に行ってみたら似たパッケージがどんっ(衝撃)
味〇糖ののど飴・・・古いの見てみたら龍〇散のど飴を作っていたのは
味〇糖になっているではありませんか。
DSC01313.JPG
どうした?仲違いか?


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村





ニックネーム かおり at 23:53| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

毎年恒例の・・・

この時期、毎年秘かなお楽しみがあります。
一年に1回この時期だけなので忘れているんですが
宅急便屋さんが小さな冷蔵品を届けてくれるとニンマリします。

じゃ〜〜んグッド(上向き矢印)
DSC01276.JPG
北海道出身の私の両親が送ってくれる「北海の味」exclamation
去年も書いたかもしれないけど筋子大好き黒ハート
でもスーパーで買うと美味しくないのが多いのでめったに買うことはありません。
これが届くと贅沢に海苔で巻いたりして堪能するのるんるん

嬉々として写真を撮る私とはウラハラ表情がイマイチのリティ。
DSC01274.JPG
だって僕食べれないもんバッド(下向き矢印)

明日は東京インターナショナルドッグショーです。
普通のペットショップでは売ってないようなプロ仕様の物とかもいっぱい売ってま〜すexclamation
パピヨンのショーは9:40〜です。見に来てね〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム かおり at 21:59| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする