2011年09月05日

本日の主役〜リティ〜

8月のお盆の頃に川越でワンコ写真を撮ってきたってアップしましたが
肝心の撮ってもらった写真をご紹介していませんでした。
5WAN順番に主役になってもらいましょう。
初日は年長さんリティです。
DSC_0136.jpg
IN ランドセル
バックが白なのですかすか耳毛がバレバレですあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0142.jpg
僕かわいいでしょう?って言ってるみたい・・
結構、私的にツボな表情黒ハート
続きを読む

ニックネーム かおり at 23:06| Comment(4) | パピたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

サプリメント

ワンコのサプリメントっていっぱあって何を選んでいいのかわからない。
たまたま目にしたものが続いているので今はそれをあげてます。
ドッグショーに出る子達は毛にいいサプリ。シニアには関節用のサプリ。
特に内臓系が悪い子はいないのでそういうのはあげてないです。

いつもの様にリティに紹介してもらいましょう。
DSC05151.JPG
僕たちはおやつと思ってますが・・・

朝ご飯の後に5WANにコートの為にinを1粒づつ、晩ご飯の後に
シニアのリティ・ステラと脚の細いルチアにin hancerを半粒づつあげてます。
昔はリノビッツとかあげてたけど好き嫌いがあったりちょっと高かったりで
切れるとしばらくお休みしちゃったりだったけど
これは皆好きみたいで待ってるし簡単にあげれるから楽です。
やっぱり楽なのって続けられる。続けることって重要だよ。

これでリティも元気なシニアで過ごせるよねるんるん
DSC05152.JPG
あ〜ママもグルコサミンとかコラーゲンとか色々買うけど続けないと意味ないよね〜どんっ(衝撃)

わかっているけど続かないんだよね〜顔(汗)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム かおり at 23:48| Comment(0) | パピたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

わんこのご飯

今日は家のワンコのご飯をレポートしま〜すエサ

家では粗食が一番って言い張ってるのでトッピングは
あんまりしないけどフードはいいと思うものをあげています。
良いと言われてるフードでも合わないこともあって
かなりフードジプシーしましたが今はこれに落ち着いています。

ボッシュのハイプレミアムアダルトミニラム&ライスと
アダルトミニチキン&ディンケル小麦をメインにヒルズのw/dを少し混ぜます。
w/dを使う様になったのはシンバが去年の夏に病院でお腹を触ると嫌がって
換毛期で毛を食べてしまって溜まるとそういうことがあるって言われたので。
w/dは食物繊維が多くてお腹のお掃除をしてくれるからって
勧められてあげるようになったら、まービックリどんっ(衝撃)
うんPにドコドコ毛が出るわ出るわあせあせ(飛び散る汗)それから家ではずっと使ってます。

本日のトッピングはキャベツの湯通しと牛肉。
人間の晩ご飯メニューに牛丼が入っているのでその牛肉を少しまわしました。
DSC03114.JPG

続きを読む
ニックネーム かおり at 23:38| Comment(2) | パピたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ルチアは女王様

前にお出掛けするときに誰を選ぶかの理由づけをしていましたが、
この基準に当てはまっていない事が多々あります。
この状況をうちのダンナは「えこひいき」と言います。

えー、確かに可愛くて特別扱いしていますよ。
ひいきしてますよ。だって可愛いんだもん、仕方ないじゃん。
親ばかどころの話じゃないです。犬を通り越して愛娘ですもん。
そうルチアの事ですよ黒ハート

ルチアの血統書名はブリーダーさんにこちらの指定した
名前を付けてもらいました。
JOLJOS JP SALA ROSSO REGINA
JOLJOS はブリーダーさんの犬舎名 JPはjapanで皆つくもの
ここまでは決まっているのでその後は指定しました。
SALA ROSSO は家の犬舎名 REGINA は女王の意味
両方ともイタリア語。
つまりサラロッソの(家の)女王様なのです。

IMG_3418.JPG
女王ですが、何か?かわいい




続きを読む
ニックネーム かおり at 23:35| Comment(2) | パピたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ステラのスヌード

パピヨンのお食事の時、耳毛の長い子だと
一緒に耳毛まで食べてしまってせっかく伸ばした
耳毛が台無しってことありますよね。

リティもショーチャレンジの時は食事の時
スヌードを着用してましたが今は面倒だし
そんなに長くないのでそのままで食べてます。

ステラは耳毛が長いので食事の時は必ず
スヌード着用です。
ずーっとママお手製のスヌードです。
最初は通気性がいい方がいいかしらって思って
メッシュ素材で作ってました。

DSCF1564.JPG

続きを読む
ニックネーム かおり at 23:57| Comment(2) | パピたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする