2013年03月31日

そして2日間・・

3/23.24のドッグショーは24日は朝からクラブ展、それが終わったら
パピヨン展と2本立て。クラブ展ではロングへアードミニチュアダックスも
引く事になってました。3頭出しで2頭は同じクラスだったので
Yumiさんにお手伝いしてもらいました。ありがとーぴかぴか(新しい)
カードを取ったモニカちゃんは前に1枚取っていたのでYumiさんに
引いてもらって2枚目getです。
パピヨンとロングコートチワワは時間が丁度重なってしまい野花ちゃんの
ママにお願いしました。皆さんにお手伝いして貰ってホントありがとうございます。

パピヨンはクラブ展はこの日もベビー牡はライム君1頭。
ジャッジのおトイレ休憩の隙にリングで自由奔放になっていたライム君を
ちょっと調整する時間が取れてラッキーでした。
NK_2013-03-24_09-53-32.jpg
Yumiさんの提案でリードもいつもお散歩で使っている物に変更。
午後の総合ではベビーは10か11頭いたと思いますが8頭のエクセレントに
入る事が出来ました。
NK_2013-03-24_13-15-38.jpg

チャンピオンクラス牡は4頭。この日もロード君を引きました。
NK_2013-03-24_10-14-18.jpg
BOBは後ろのアレックス君でした。

ジュニア牝はエリカちゃん。
NK_2013-03-24_10-16-06.jpg
只今、私もエリカちゃんも修行中でございます顔(汗)
NK_2013-03-24_10-17-26.jpg
ジャパンインターまであと1週間。頑張りま〜す犬(笑)

そして昨日はちょっと所用で横浜方面に行ったのでお預けしてた
ジュリさんをお迎えに厚木のDog1さんにお邪魔しました。
只今、わんわんランドなるドッグランを造成中。大型犬も満足な大きなランと
小さなランと2つあって完成が楽しみです。
お話してたそんな時、usuiさんちのパック君が昨日川越で開催された
クラブ展でBISを取ったとの連絡が・・ぴかぴか(新しい)パピヨンがBIS何て久しぶりに聞きました。
晩ご飯はお祝い焼肉グッド(上向き矢印)
image.jpeg
盛大にモクモクして参りました顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年03月29日

忙しいドッグショー

前回のブログから1週間も空いてしまいました。
こんな事、初めてかもしれない・・忙しかったり疲れてたりで
大量の写真を見る気にならなかったのが正直な所です。
2dayのドッグショーで写真はいっぱいあったのですが
なんせ結果が伴わなかったと言うこともあって疲れはそのままのしかかって
来ます。結果がいいと疲れも吹き飛ぶんだけどね〜顔(イヒヒ)

3/23のクラブ展ではパピヨン6頭引いてロングコートチワワ1頭とプードル1頭を
引いて来ました。というよりリングを歩かせて来たって言った方がいいかも。
今回はYumiさんちのライム君のデビューです。
朝の練習では
NK_2013-03-23_07-58-04.jpg
リングを怖がらないかを確認。ちょっと挙動不審もあったけど大丈夫そう。

ライム君、初めての触診。
NK_2013-03-23_10-23-48.jpg
ショーに慣らすにはハンドラーが緊張してはいけません。
ワンコにもキンチョーが移ってしまうのです。緊張は無かったけど
ライム君明らかに1週間前と違います。歩くのがコワくなくなって
僕は自由に歩けるってわかっちゃったみたい。午後の総合ではさらに自由に
なってしまいましたがベビーは8頭ちょうどでエクセレントのロゼットget犬(笑)

今回はレギュラークラスの頭数割れを防ぐために家のアイドルで
ショードッグとは程遠いエルモンも出ました。エルモン入れて
丁度男の子は3頭でカードが発行されました。
NK_2013-03-23_10-29-30.jpg
エルモン発進ダッシュ(走り出すさま)
NK_2013-03-23_10-31-26.jpg
黙って立っていればそこそこなんだけど歩くとダメです。
無駄に前脚上げるしリードは嫌がるしラウンドは丸く歩けないし・・・
笑うしかないです・・・

チャンピオンクラスはいつものロード君。
NK_2013-03-23_10-33-32_03.jpg
チャンピオンは1頭だけ。ウィナーズのリオ君は良く知っています。
綺麗な可愛い子で調子も良さそうでオーバースペシャルされちゃうかもって
ヒヤヒヤしました。最後はジャッジを目力で引き寄せました。
IMG_8414.JPG
BOB頂きました。
今回はハンドラーとして行ったので顔出しにしてしまいました。
消すのも面倒って話もあるけど・・
最初はこの頭数どう出すんだ?犬出しは間に合うのか?
トリミングは全部出来るんだろうか?ってとっても焦っていましたが
usuiさんちのkarenちゃんが専属トリマーとして来てくれました。
ホントに助かりました。Yumiさんもお手伝いしてもらってありがとーーわーい(嬉しい顔)

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年03月22日

キャンカー

先日、東西線の東陽町駅で通り魔(?)事件がありました。
うちのお隣の駅です。そして私のバイト先と家を繋ぐ道で
いつもジュリさんを帰り道にお散歩させて歩く道です。
世の中にはいろんな人がいるからいつどういう目に合うか
わからないですね。この歳になって今更ですが一日一日
大事に謙虚に過ごしていこうと思う此の頃です。

さて先週日曜日の北関東インターでの写真ですが・・
IMG_8258.JPG
一番手前が家の車。真ん中がお友達のダックスのブリーダーさんの車。
奥がジュリさんをインターチャンピオンに上げてくれたプロハンさんの車。
街中で走っていると大きいと思う家の車もショー会場じゃ普通の車です。
まわりはバスやキャンカーだらけ、さながら見本市です。
それでも時々中を見える様にして過ごしていたりすると見た人が
素敵ですねとか中を見せて下さいとか聞いてきたりします。
最近ごちゃごちゃになりつつあるので落ち着いたらカバー作ったり
ちゃんと収納場所を確保したり考えないとね・・

IMG_8269.JPG
北関東インターの朝の練習風景。

そして家の朝のご飯風景。
IMG_8262.JPG
ジュリさんはお座りしてご飯を食べる変わった子です。

そうしているうちにりえさんも到着してパドックは賑やかに犬(笑)
IMG_8276.JPG
奥のゲージがりえさんちの美パピちゃんたちです。

視界&おしっこ除けの幕でパパママの顔が見えずいつも
立ち上がってピョンピョンしているエルモン君。
IMG_8277.JPG
ペット君のつもりが今週末急遽ショーに出る事になってしまって
どんな事になる事やら・・たらーっ(汗)笑い話を作りに行って参ります顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年03月11日

静岡2day(番外編)

ドッグショーの楽しみはもちろんメインはショーでハンドリングを
することですがお泊りだとほかにも温泉や食事にも楽しみがあります。
夫婦でいると地方のショーは殆どB級グルメ系ですが今回はお友達に
お誘い頂いて素敵なお店で美味しい物頂いてきちゃいました。

島田市の魯菴 Roan de Odagiri(ロアン・ドゥ・オダギリ)と言うお店。
和牛ステーキ・フレンチ鉄板焼きと言う事ですがお店に入ると
カウンターのみで目の前に鉄板がありました。
DSC06056.JPG
その奥には素敵なお肉のカタマリが目うわっうまそっって思っちゃいますよね〜グッド(上向き矢印)
DSC06058.JPG
上品な感じでこういうのいいよね〜ぴかぴか(新しい)
DSC06060.JPG
お魚とお肉両方のコースなので最初はお魚。
DSC06062.JPG
ヒラメを赤ワインのソースで頂きました。
DSC06064.JPG
サラダはたっぷり。外食すると野菜が不足がちになるので嬉しいですね。

お肉は静岡の地の物を使っているらしいです。
DSC06065.JPG
これが目の前で焼かれ食べやすい大きさになって
DSC06068.JPG
こ〜んな感じるんるん柔らかくて美味しかったです。
最後はご飯をガーリックライスにしてくれますが私は苦手なので
そのままご飯で頂きました。
DSC06070.JPG
大満足の夕食でした。このお店は完全予約制なのでご注意をexclamation×2

DSC06071.JPG
今度からお肉関係はエルモンも連れて行くのだホネ
 

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年03月10日

ジュリさん

最近おさぼり気味のブログになってきてしまいました。
やっぱ3週連続の2dayは疲れるのね・・色々やるべき事も溜まってしまうし
今週はあらたにやる事も増えちゃって時間が足りない状態です。
今週末のドッグショーが家はお休みなのであれこれやる事があって
結局忙しい週末になってま〜す顔(イヒヒ)

先週末の島田のドッグショーからジュリさんは私の名義に変わって出ていますが
3/2はパピヨンにプロハンがいない事もあってBOB頂きました。
IMG_8199.JPG
「せんせーありがとう」と言う顔のジュリさん。
ジュリさんは自分を気にかけてくれる人や可愛いと言ってくれる人を
ガン見して可愛がってもらおうとするクセ(?)があります。

3/3は前日の風の強さに懲りて車を風よけにするように置きましたが
意外にお天気良好でした。
IMG_8205.JPG
朝のトイレ出し風景。
IMG_8207.JPG
ドッグショーの風景を撮っておいてってダンナに言っておいたので
朝の機嫌の悪いガラの悪い私を撮ってくれました・・ホントありがとちっ(怒った顔)

最近のドッグショーでダンナのすることにいらいらして眉間にしわが寄ってしまって
このまま人相悪くなってしまうって怒っていたけど、実は寒くても
眉間にしわが寄ることが判明。ダンナのせいだけではありませんでした。

前日、ダメだしされたジュリさんの練習風景。
IMG_8213.JPG
この日は今の自分に出来る事を精一杯やりましたが残念賞。

そしてお預かりのエリカちゃんは最後のパピークラス。
エクセレントでしたが1週間でこれだけ慣れてくれたのでエリカちゃんの
明るい性格に助けられました。
IMG_8255.JPG
来週の北関東インターはジュニアクラスに上がって
チャンピオンチャレンジに入ります。応援してね〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村