2013年09月12日

むさし初リング練習

前回ちょっとダンナにしてはいい写真とご紹介しましたが
あれは間違いでした。実は・・とダンナが自首(?)しました。
カメラを覗かず手だけ伸ばして上からテキトーに撮った写真でした。
つまりカメラが撮った写真でダンナではありません。
本人いわく「カメラ任せの方がいいんだよな・・」・・う〜ん・・たらーっ(汗)

土曜日、初めての会場慣らしでリングを歩いたむさし君。
IMG_9459.JPG
ママにぴっとりくっついて歩きにくいったら・・でも可愛い黒ハート

止まると「ママ抱っこ〜」って甘えてきます。
IMG_9489.JPG
甘やかすといけないけど可愛いんだこれが・・

ちょっと後をチョコチョコとくっついて歩いてくるのは可愛くて
ルチアのベビーパピーの時もママの後ろをついて来て可愛かったなぁ・・
これが慣れてくると勝手に先に行くんだよな〜顔(イヒヒ)
IMG_9560.JPG
むさしはすぐに先に行きそうですたらーっ(汗)

しばらくリング内で歩いて遊ばせていたら大分慣れて来ました。
IMG_9738.JPG
障害物もジャンプダッシュ(走り出すさま)
IMG_9739.JPG

初めての広いお外を十分満喫したみたいです。
IMG_9730.JPG

練習中「パパ、発見exclamation
IMG_9655.JPG

ステイexclamation
IMG_9662.JPG
お、いいじゃんって思った途端・・
IMG_9597.JPG
あ〜パパだ〜かわいい
IMG_9745.JPG
集中力に問題ありですたらーっ(汗)
もうすぐドッグショーデビューですがどうなることか・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年09月09日

むさしのひらき

先週、土曜日は久しぶりにドッグショー会場に行って来ました。
ゴールデンウィークに行ったっきりですから4ヶ月ぶり・・
こんなに長く間を空けたことは今までなかったかも。
でも出陳しに行ったのではないのでお気楽でむさしの会場慣らしです。
ずっと暑かったから家の隣のジャスコの軒下(?)での夜のチョコチョコ歩きと
ダンナの帰る時間に合わせて改札の人がわらわら出てくるのを見せてました。
それがここ2週間の前練習でした。
ドッグショー会場は沢山のワンコと人、発電機の大きな音でいきなり行くと
ビビってしまうことがあるのです。
朝一番にリングで歩く練習しましたが、特に怖がる事もなく前練習の甲斐あり。
問題はテーブルです。

むさしは高い所怖いみたいです。ジュリママも実はテーブル嫌いです。
慣れるまでずっと乗せてました。
IMG_9830.JPG
いきなり立たせると爪がグーっと出て来て後ろにのけぞっちゃいます。

しばらくすると寛いでました・・こんなポーズで・・
IMG_9848.JPG
むさしのひらきかわいい
何か人文字みたいに見えるけど何の文字かは浮かばな〜い犬(笑)

もっと写真もいっぱい撮ったけど久しぶりに土日の両日お出掛けで
疲れが残ってしまったので(歳ですか?)続きはまた後日。

最後にダンナが撮ったにしてはいい写真があったのでご披露。
IMG_9841.JPG
あ〜ん、むちゃち〜黒ハートかわえぇ〜ハートたち(複数ハート)(親ばか全開exclamation許してねー(長音記号2)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年05月13日

ライム君〜ベビークラスラストチャレンジ〜

5/4の幕張でのドッグショーではYumi家も一緒に一日楽しんできました。
今回はライム君のベビークラスのチャレンジが最後の機会でした。
前回のショーでちょっと不安な部分が出て来たので早めに来て貰って
Yumiさんと一緒にリングで練習しました。
最初は不安な部分がそのまま出てしまいましたが練習するうちに
段々良くなってきたのでベビー最後のリングをママと一緒に歩いて貰おうと
Yumiさんにそのまま出て貰いました。
NK_2013-05-04_11-20-45_02.jpg
練習の成果もあってママと楽しくリングを歩いていました。
NK_2013-05-04_11-20-50_01.jpg
私こういう後からのショット好きです・・微笑ましい・・かわいい

私はエリカちゃんとチャレンジ。
NK_2013-05-04_11-45-03.jpg
エリカちゃんも落ち着いてショー出来る様になりましたが・・撃沈顔(汗)
NK_2013-05-04_11-45-07_01.jpg
しばらくショーに行けないので一度お家に戻る事になりました。
また一緒にリングに立とうね〜犬(笑)

そしてライム君の午後の総合。
こちらは対戦相手がいるので私がハンドリングすることにしました。
ベビー牡は全犬種で11頭。エクセレントは8頭なので3頭落ちです。
なんとしても残りたかったので総合の前に再び練習。
NK_2013-05-04_17-24-14.jpg
ライム君は麗ママ譲りに頭が良さそうです。教えた事をちゃんと理解して
最後はルーズリードでも付いて動けるようになっていました。

NK_2013-05-04_17-34-37.jpg
出陳直前のドヤ顔わーい(嬉しい顔)

ところが台の上でプルプル震えてきました。
寒かった事もあるけどこの日のジャッジは外人で2m近くもある大きな男性。
NK_2013-05-04_17-38-05.jpg
動かない様に直前に後脚を微妙に浮かせたけど
NK_2013-05-04_17-38-07.jpg
逃げた〜exclamation暴れた〜exclamation×2
なんとか押さえて触診を受けて歯も自分で見せれました。
NK_2013-05-04_17-38-34.jpg
ちょっとビビッてたけど何とか持ち直してシッポも下がらず
無事に審査を受ける事ができました。

そしてエクセレントの選出。
NK_2013-05-04_17-40-46.jpg
無事にエクセレントの8頭にまでは入れました。
記念のロゼットを貰ってベビークラスは終了です。
次はパピークラスだけど時期が夏休みと重なるから微妙ですが
Yumiさんにはしばらくライム君の練習と体作りに頑張って貰います。
ライム君は性格も良く首上がりも良い子です。
レギュラークラスに向けて秋からのコート作りが楽しみです。
ライム君はどんなイケメンパピに変化していくのか乞うご期待ですぴかぴか(新しい)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年05月10日

個性いろいろ

最近、お引越ししました・・ワンコが。
それぞれの事情に合わせての配置換えです。
ジュリさんは妊婦さんなので2階はまずいだろうと言うことで
リビングの元々リティのいたゲージに移り、その2階にいたプリモは
特に問題ないのでワンコ部屋のジュリのいた2階に移りました。
エルモはシンバの吠える声やエリカちゃんのガシャガシャ騒ぐ音を怖がるので
リビングのジュリの上に移りました。ステラ・ルチア・シンバは移動なし。
今の所いい感じです。エルモは人のすることをじっと見ています。
時々私がストレッチとかしているとウォッウォッって怪しいと言います。
もっと早くリビングに連れて来てあげればよかったな・・

先日のドッグショーのパドックでのひとコマ。
IMG_8838.JPG
左:ステラ(パパ) 右:エルモ(息子)
エルモの耳毛は増殖していますが本人的にはジャマで不本意だそうです。
ステラはスヌード好きだけどエルモは大嫌い。
IMG_8848.JPG
ステラパパのご飯に顔を突っ込みますがステラは怒りません。
IMG_8853.JPG
でも僕のご飯なので少しずつ追い出して行きます。
平和な親子です犬(笑)

隣のゲージにはおひとり様のシンバ。誰とも一緒には出来ません。
そんな俺様シンバのマイブーム。布にもぐることひらめき家のゲージでもやってます。
IMG_8842.JPG
シンバおじさん、かくれんぼなのか? by エルモン

IMG_8868.JPG
後はルチアとプリモ、エリカちゃんとジュリで入れるとケンカしません。

最近ジュリさんは壇蜜ぶりに磨きがかかって色っぽいです。
IMG_8861.JPG
相変わらず一点病になる不思議ちゃんです。

そうそう4日にご一緒したYumi家の新車を見せてもらいました。
CMとかでも見た青いBMWぴかぴか(新しい)ダンナは興味深々。
IMG_8873.JPG

IMG_8878.JPG
素敵なお車ですねかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年04月04日

運って大事!

ここ最近ブログサボり気味で気付けば4月に入ってました。
3月のブログは10件で3日に1度のペースになってました。
ちょっとでいいから毎日更新って思っていたのにグズグズになってます。

ダンナが前厄のせいなのか私の性分なのかあれやこれや次々と
色んな事が起こって普通のサラリーマンの家庭では味わえない経験を
しております。まぁそれはおいおい書いていくとして・・

もう2週間前のショーのパピヨン展がほったらかしになってました。
と言っても特に書くような事は起こってないんですけどね〜顔(イヒヒ)
パピヨン展はダンナも参戦して家のワンコ総動員(年寄りは除く)でした。
そして何故かルチアとジュリが前後に並ぶと言う私にとっては迷惑な事態も
起こってました。(ダンナにイラつき、ルチアが気になるたらーっ(汗)
NK_2013-03-24_16-15-06.jpg
真ん中ダンナとルチア、右側私とジュリ。一番左側が今回のBISSの子です。
一目瞭然exclamationやる気と集中力が違います。
NK_2013-03-24_16-20-18.jpg
ジュリさんのお手入れをKARENちゃんが気合入れてバッチリやってくれたのに
ご期待に添えずチトガッカリです。
一緒に成田山に勝御守を買いに行ったのに効力はいつ発揮されるのでしょう?

そしてYumiさんちのライム君。
パピヨン展のBABYのBOSで大きなロゼットとクリスタルのトロフィと盾を
頂きました。実は今回男の子はライム君だけだったので出ただけで頂けちゃった顔(ペロッ)
Yumiさんと明石さんまさんのimaruちゃんの「生きてるだけで丸儲け」って
2人で言って笑ってました。でもホントにそうなんですよ。
ライム君はBABYに上がって1・2日目でもし生まれた日があと2日遅れていたら
今回のパピヨン展には出たくても出れないしBABYの時期は2ヶ月間だけ。
関東でパピヨン展は1年に2〜3回しかありません。ホントに運のいい子です。
NK_2013-03-24_16-36-06.jpg
運の話で言うとステラはBABYからプロのハンドラーさんに預けて
出してもらったのにいつも対戦相手が強くBABY〜PUPPYの5ヶ月間で
一度もBOBすらも取ってもらえませんでした。
逆にルチアは私のハンドリングでもBABYの時にパピヨン展があって
対戦相手はプロハンでしたが雨が強くって歩くのを嫌がったので
気にしないルチアがBABYのBISSをもらいました。
ジュニアの時もパピヨン展でオーバースペシャルでBISSをもらいました。
運って大事ですよね〜ぴかぴか(新しい)
昔から運のない人が一人、前厄でいるんですけど・・・
もしかして家の中の運を食べつくしているんじゃないかと秘かに思ってますBad


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村