2013年10月08日

ドッグショー会場での失態

先週末も懲りもせず川越水上公園のドッグショーに2day行って来ました。
金曜日の夜に出て会場の駐車場で車中泊、翌土曜日の朝会場入り
雨が降っていました。かなり水たまりが出来ていたので早くに並んでいたにも
関わらずなるべく水はけの良い場所を探して一番後ろになりました。

事件は受付に行くときに起こりました。一緒にいたkarenちゃんの後に
続いて水たまりをジャンプダッシュ(走り出すさま)exclamationー(長音記号2)どんっ(衝撃)
やな予感はしてました。でかい水たまりでまわりはドロドロ。飛べるかな〜って
一瞬躊躇したんですが飛んじゃいました。天を仰いて転びました。
泥まみれになりました。泣いて帰りました(嘘)。でも子供の時以来
こんなに派手に転んだ事はありません。
運動会の派手に転ぶお父さんをもう笑えません。年を取ると上半身より
下半身の方が衰えるのが早いらしく特に頭は出来ると思っているから性質が悪い。
お友達にも散々、若い子と一緒にしちゃダメよ〜って言われました。
反省します顔(汗)ついでに朝ごはんに食べようとしたパンをお尻で潰してました。
ダンナに踏んでるって言われるまで気付かなかった。
感覚まで鈍ってしまった様です。あぁ!踏んだり蹴ったりと思いながら
ぺっちゃんこのパンを食べました。

ショーは両日撃沈でした。土曜日の晩はまたまたお友達のWRさんと
ゴールデンのハンドラーさん&アシさんとお惣菜買ってお外でご飯。
だって夜の8時までに帰って来ないとゲートを閉めるって言われたんだもん。
近くのスーパーやコンビニで同じ考えの方にお会いしました。へへって苦笑い顔(イヒヒ)
ところが8時過ぎても帰って来る車がいる。聞くと有料パドックの人は
何時でも入れるんだって・・差別だーーexclamation×2

結局、天候悪くて写真はなし。そんな中、唯一撮ったのがおやじなむちゃち。
musashi1.jpeg
車のキャリーで待機中、すっごいデッカイ態度でお水飲んでました。
musashi2.jpeg
すぐに元のかっこに戻りましたが、むちゃちのあどけなさや
可愛さに惑わされてはいけません。態度かなりBIGですたらーっ(汗)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年10月04日

むちゃち

昨日、むさしの爪を切ったりしていて気付いた事があります。
むちゃちの上の前歯がほとんど無〜いexclamation×2
いたずらっ子でゲージの木枠をガジガジ噛んだりおもちゃを破壊したり
お隣のステラとルチアの2段ゲージを留めているバンドに飛びついて
引っ張ったり・・などなど色んな事をして下さいますちっ(怒った顔)
ふつうなら痛い事を痛いと思わない様で開放しているジュリママのゲージから
遊び場そして自分のゲージまで力いっぱい走ってゲージの壁に激突する音が
響く事はしょっちゅうです。爪切りで血が出てもキャンとも言わない。
ビビりのエルモとは正反対です。

先週の土曜日はパピヨンベビー牡が3頭と激戦で撃沈しましたが
日曜日は1頭だけでそのまま午後の総合になりました。
IMG_0088.JPG
ダンナが呼び込みしながらの写真なので変な角度ですが記念撮影しました。
周りの方々からは言わなきゃわかんないって言われましたが
クソ正直な性格なので言います。R.Kingと言う名の参加賞です。
総合ベビーに出してもれなく貰えました。結局は負けと言う事。
おめでとー!って言われると苦笑いです。それでもトロフィー貰えるから
ラッキーと言う事ですね顔(イヒヒ)

実際、だんだんと「むさぴょん」から「むさぴょ」位にはなってきました。
ベビーの終わり頃には「むさし」としてリングで戦いたいと希望的観測。
皆さんからの評価は上々なんですが我が家のジンクスの最初からは
上手くいかない生みの苦しみと言うか試練を与えられると言うか・・・
むさしにははねのけて「武蔵」となって花開いて欲しいと願っています。

IMG_0086.JPG
性格は明るくフレンドリー。滅多な事ではへこまない。好奇心旺盛。

悪く言えばやんちゃで怒られても懲りずにまたやる。
何にでも手を出すヤバい性格。
IMG_0080.JPG
ん?何かぼくちんの悪口言いましたか?かわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年10月02日

忙しかった〜

先週は月曜日まで3dayのドッグショーで火曜日の明け方に帰って
お風呂入って寝てまたすぐ起きて、片付け・・と思ったら
13:00から東京都の動物取扱業責任者の年1回の講習会で3時間も
講習受けて来ました。いや〜眠かった〜たらーっ(汗)
toriatsukai.jpeg
今年はティアラ江東があったので家から一番近い場所で受けました。
私が講習に行ってる間にお休み取ったダンナがあれこれ残りの片付け。

そして水曜日は夕方18:00〜東京都ハンドラー義務研修があったので
高田馬場のアリミノホールへ。帰りにお友達と飲みにちょっと寄ってしまった顔(イヒヒ)
滅多に飲みに行かないので帰宅が12時になってもダンナは何にも言いません。
ワンコは文句言うけど・・犬(怒)

そして週末土日はまたドッグショー。今回は近場で幕張海浜公園。
昔からのお友達のドーベルマンのWRさんが場所を取ってくれていました。
いつもありがとーーexclamation
今回はダンナはショーの出陳受付の仕方を教えて頂くので私一人で
パドックを作りましたが・・・
あーー車が斜めに止まってる!WRさんに「車真直ぐにしてーー!」
オーニングの脚の出し方がわからん!WRさんに「これどう出すのー!!」
散々ご迷惑お掛けしましたたらーっ(汗)

朝のパドック。
IMG_0076.JPG
初日、やる気なしのルチアですが出てみました。
IMG_0057.JPG
ジャッジが見に来てくれたのに触られてきゃんって言っちゃった・・撃沈バッド(下向き矢印)
むさしはbaby牡が3頭もいて激戦でした・・撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して夜はお友達とお風呂&ごはん。
お家は近いけど帰ると荷物やワンコの移動が大変なので車中泊。
夫婦と7WANなら十分寝られます。
家以外は大きい犬種だし頭数もいるので大きなバスですが家はコンパクトなので
ハイエースです。お風呂とかで会場から出る時、とっても便利。
gohan.jpeg
お惣菜買って来てアウトドア(?)ごはん。ダンナはこういうのがやりたかったと
たいそう喜んでました。WRさんのご夫婦とゴールデンのプロハンさんと
アシスタントさん、それと家はパピヨン。それぞれ全然違う犬種というのが
面白いかも・・夜遅くまで赤ワインなんて飲んじゃったりしてー顔(イヒヒ)
でもさ・・お惣菜のご飯ってアウトドアご飯って言えるのかなぁ・・?


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年10月01日

富士川ドッグショー3日目

あー気付いてみればもう10月に入っちゃいましたね。
9月のブログ更新はわずか6回・・これじゃいけません。
なるべく一言一写真でもいいから頑張って更新しないとね。

と言う事で富士川緑地公園でのドッグショーの続きです。
9月も中旬過ぎなのにいやぁ暑かった、陽射しが強かった。
今更、こんな時期に私真っ黒になりましたよ。焼けると赤くなるより
じわ〜っと黒くなって現在焦げた様になっております顔(イヒヒ)
パドックはこんな感じ。
IMG_9903.JPG
ワンコの朝ごはん準備の光景です。外に出た時は100均のプラスチックのお皿が
食器替わりになります。ワサワサ準備しているうちにすぐ出番。
練習の時間もままなりません。
IMG_9961.JPG
会場から富士山が見えるのは知っていましたが見る暇もありませんでした。

実は3日目は危うく単独システムが崩れる所でした。
何とか皆さんの努力でギリセーフでした。
ずっと前に紹介したシルバーファングさんのサマーちゃんと家のシンバの
お子のレディーちゃんも久しぶりに会いましたが見事なコートの長さになってました。
クラス1席エクセレントでカードをgetしてました。おめでとーぴかぴか(新しい)
そしてホントはお帰りになる所をワンコを預けて下さったブリーダーさん。
すごく怖がりでその子だけでも連れて帰ると言ってましたが
夕方少し慣らしてみてなんとか歩いてくれそうだったので託してくれました。
IMG_0052.JPG
翌日、朝も一緒に走ってみたりして何となく仲良くなれたのですが
ウィナーズドッグを頂きました。カードgetしてお土産出来て良かった〜犬(笑)

そして牡のチャンピオン。いつものロード君と一緒です。
他の方にお願いするのやらウィナーズ戦でジタバタしてダンナに
落ち着いてって言われちゃいました。そのおかげでしょうか・・
IMG_0056.JPG
ロード君、BOB頂きました。

そしてこの日、むさしのデビューの日。丁度、4ヶ月と1日。
あれれれれ・・・写真が1枚もなーいexclamation×2
そりゃそうだ。他の犬種をハンドリングしていた私に替わって
ダンナが一人で出陳直前までお手入れ頑張ってくれました。
カメラなんて出してる場合じゃなかったもんね〜どんっ(衝撃)
いままで夫婦二人でやってきたからダンナもそれなりに
一通り出来る様になっていたんだね。
むちゃちは草地が楽しくてむさぴょんになってbaby3本には入れず。
しかし笑っちゃうのが見たことない犬種に目が釘付け目
白黒の子は表情が良く判らないって思っていたけど実に表情豊かです。

ロード君、クリスタルトロフィーと記念撮影カメラ
road-bob.jpeg
とても可愛い僕ちゃんです。今回、ヒートが来たプリモさんと交配して
みました。1回しかかけてないので出来ているかどうかは・・・?

3日間のショーを終えて帰路に着いたのは夕方。ほとんど皆さんが帰った後、
お預かりした5WANを返す為、成田までひた走りました。
途中、もう一ヵ所成田に荷物を届けたので夜中の12時ギリギリ位に
なってしまいましたが当日中にお返し出来てよかったなって思ってます。
あ〜、お届けを優先して晩飯を食う時間がなくて夜中にラーメン食べちゃいました。
高速乗って最初のPAで撃沈。帰りは明け方になりました。
いや〜、今回はダンナが頑張ったexclamation×2
プリモの奇跡のカードはダンナへの神様のプレゼントかもね顔(ペロッ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年09月27日

あれれ・・もう週末?

先週の三連休、我が家はドッグショーに富士川緑地公園に行ってました。
金曜日ダンナが帰宅してから荷物とワンコを運び入れ、途中のSAで晩ご飯を
食べて現地に着いたのは夜中の0時過ぎ。その後も準備やらあれこれで
寝たのは2:30頃、土曜日朝は5:330起き。3時間しか寝れなかった顔(なに〜)

でも今回のドッグショーは忙しい。もたもたしてられないから気持ちも焦る。
パピヨン単独システムで成立の為に家のワンコは全員参加。
長老ステラも例外なく10歳にして3day参加しました。
笑っちゃうでしょ・・6年ぶりのドッグショーです。
しかも私は担当の子がいるのでハンドリングできないので知り合いの
美しい女性にお願いしました。ステラは女好きで特に綺麗な人、可愛い人に
目が無い顔(イヒヒ)ご機嫌さんにショーしてましたよ。

とりあえず初日はビックリですよ。
何とプリモさん、ダンナとのへっぽこコンビでクラス1席になって
5歳にして初カード取ってしまいました。奇跡のカードです。
そしてチャンピオンクラス、今回は出産後で脱毛中ののジュリさんをダンナに
引いて貰って、久々にルチアをハンドリングしました。
そしたら・・何と・・
lucia-bob.jpeg
BOB頂いちゃいましたーーexclamation×2システムだったのでクリスタルのトロフィーのお土産付きグッド(上向き矢印)
ママは嬉しいよーわーい(嬉しい顔)ルチアも嬉しそー犬(笑)

夜はホテルを取っていたのでお風呂入ってその後、ダンナと居酒屋へ。
注文したおススメ刺身5点盛り。
sakana.jpeg
ドライアイスでもくもく。豪華に見えるってもんよ。
明日もがんばろーって事で飲んで、ホテルに帰ったら21時位から
寝ちゃってた・・

翌日もジタバタしたけどいいことは起らなかった。
そうそういいことはないよねーexclamation
でもね、珍しい物は見た目
heri1.jpeg
ドクターヘリexclamation&questionヤマピーのドラマでは見た事あるけど実物は初めて。
heri2.jpeg
ドッグショー会場のすぐそばに着陸してるしーexclamation

そして3日目・・と続きたい所だけど明日明後日も幕張海浜公園で
ドッグショーがあるのでワンコ洗わないとーーふらふら
これから3WAN洗います。続きはまた来週〜Hello


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村