2013年11月28日

親ばかゴメン・・むちゃちだらけ

今日は朝からバタバタしてました。
朝ご飯をあげた時から何となくステラの様子がおかしかったのです。
ご飯の時はスヌードをつけるのですがいつもは喜んで被るのに
何か躊躇してましたがご飯は完食しました。
うんPが最後ちょっと緩かったのでビオフェルミンをあげようとしたけど
いらんと言う・・??おかしいexclamation
涙がいつもより多いみたいで拭こうとすると嫌がる。抱っこして顔を触ると
ヒャンとないて歯を確認しようとしたら右は見せるのに左は抵抗して噛もうと
歯を当ててきました。何となく顔も腫れぼったい気がする。
この状態(に近いの)は昔いたブリーダーさんの所で見た!!
その時はもっとひどかったから膿が目の下から出た顔(なに〜)
大変!すぐ病院だ!と病院に電話して行ってきました。
診察して貰ってはっきりこれ原因とは言えないけど先生も私と同じ見解。
多分、歯石からの細菌が悪さして炎症をおこして鼻と目の間位が腫れている。
まだ膿は大丈夫みたいだけど炎症のせいで体温がいつもより高め。
消炎と抗生剤の注射をして、飲み薬の抗生剤を5日分貰ってきました。
ステラは歯磨きをガンコに抵抗するので時々ウェットティッシュみたいな
歯磨きで拭いてアキレスをちょっと噛ませる位なので家で一番歯が汚れています。
折りを見て一度歯石除去をしてもう少しマメにお手入れしないとです。
ま、いいっか・・って言うのはいけないですね・・反省顔(汗)
皆さんもお気をつけ下さい。

先週のドッグショーはひたちなかで開催されました。
むちゃちはパピーに上がりたてで2dayとも3本には入れませんでしたが
見ていたダンナも手ごたえは感じたみたいです。
ただむさしがふざけた事をすると私がイラッとするのでそれが焦っているように
見えるそうで私も修行が必要です。クールにポーカーフェイスに・・
う〜ん、無理かもしれん顔(汗)

なのでひたちなかは写真がありません。
ベビー最後の淵野辺のショーはYumi家が写真をいっぱい撮ってくださったので
それをご覧ください。
NK_2013-11-16_10-33-15.jpg
これは何?って思うでしょ?そう普通はしません。
ジャッジが男の子を確認しようとして上がってしまったので
すぐに降ろせるこの体勢にしたら寄ってきたのでそのまま確認して
もらいました。台湾の方なので日本語話せるかわからず流れにまかせる顔(ペロッ)
NK_2013-11-16_10-33-57_01.jpg
ご機嫌に歩くむちゃちかわいい

そして午後の総合。ベビーなのに16頭もいる〜exclamation
NK_2013-11-16_13-54-29.jpg
ブリードとは別の台湾のジャッジなのでもう一度最初から。
NK_2013-11-16_14-10-13.jpg
この立たせ方失敗すると終わりって感じだけど上手くいきました。
NK_2013-11-16_14-11-07.jpg
またまたご機嫌に歩くるんるん
NK_2013-11-16_14-11-22.jpg
戻ってステイポーズ。プードルが気になるむちゃち。
NK_2013-11-16_14-16-54.jpg
8頭ピックアップ。
NK_2013-11-16_14-18-20.jpg
3頭ピックアップ。
NK_2013-11-16_14-19-57_01.jpg
リザーブキング頂きました。
この時もむちゃちはママの事を見ていたんだね〜目
う〜ん、かわいいハートたち(複数ハート)親ばかなので許してー(長音記号1)
これからも懲りもせずむちゃちはパピークラスでチャレンジしていきます。
体力・気力のある限りはほぼ毎週ドッグショーです。バカだよね〜顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年11月19日

勝利の女神?

先週末も淵野辺のドッグショーへ行って来ました。
むちゃちがベビークラスで出られる最後のショーです。
先週は色々試行錯誤しながら練習を積んできました。
今回はお友達も最期のベビークラスの応援に来てくれたし
恰好悪い所は見せられないもんねー犬(足)
IMG_0257.JPG
僕の応援団?

IMG_0244.JPG
久しぶりにYumi家にお会いしました。うん、みんな元気そうだ晴れ

午前中のブリードではパピヨンベビーはむちゃちだけ。
そのまま午後の総合戦です。
時間があるのでライム君の練習したり他の子の練習したり・・
IMG_0259.JPG
この子をむちゃちと思った人はハズレ〜どんっ(衝撃)
お友達の所のメアリーちゃんでした黒ハート
むちゃちより1ヶ月位若い(?)です。人馴れの練習中。
Yumiさんに触っておやつあげてもらいました。
IMG_0262.JPG
女の子っぽくてかわいいかわいい

その後では・・
IMG_0266.JPG
アホむちゃちが飛び跳ねておりますたらーっ(汗)
この落ち着きのなさ・・午後の総合はなんとベビーが16頭どんっ(衝撃)
その中からエクセレント8頭、さらに3頭に絞って最後にKingが決まります。
IMG_0267.JPG
R.KING頂きましたぴかぴか(新しい)先週取り入れたマテの練習が生かされました。

プロハン・ブリハンだらけの中で良く残ったなってドキドキしちゃいましたよ。
そういえば昔、ルチアがBISSを取った時もYumi家がいました。
勝利の女神はYumiさんかな?って思ったけどYumiさんが
前にもとあるブリーダーさんからダンボ君が応援に来てくれると
成績いいと言われたそうです。
勝利の女神はダンボ君かexclamation×2って男の子なんだけどな〜。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年11月08日

大阪のドッグショー

しばらく間があいてしまい先週の大阪のショーがアップしていませんでした。
元々風邪を引いていましたが大阪の2日目に雨が降ってさらにこじらせて
しまいました。今週末がoffで助かりました。

大阪でも色々ありましたが何とかシステムも成立して恩恵にも預りました。
1日目は当日引きではありましたが女の子でRWBを取って
2日目は家のプリモさんがRWBを取ってMCCカード頂きました。
まさかのプリモさんが奇跡のカードから2枚目の奇跡のMCCです。
折り返し地点に来てしまいました。ちょっと欲が出て頑張ってみちゃおうかなぁ
なんて思っちゃってみたりして・・・
IMG_0208.JPG
夢見る位はいいじゃん犬(笑)

むさしは相変わらず練習は上手くいっててもリングに上がると
テンション上がっちゃう状態が続いてます。前よりはましだけど・・・
自家繁殖ベビー牡は上がりましたがオープンとの対戦でいとこのジョルジュに
負けてしまいます。いつかは・・と思ってますがなかなか上手くはいきません。
ひたすら練習するしかありませんがリングで崩れるので私のテンションに
呼応しているのかも・・私も鍛錬です顔(汗)
IMG_0195.JPG
ん?とーちゃん呼んだ?
IMG_0197.JPG
いとこのジョルジュの方が1ヶ月近く若いのにリングで落ち着いてます。
むさしの子供っぽさが目立ちます。

そして2日目のショーでお友達のDOG1さんがBISを獲得しました。
この日、出陳した全犬種のTOPと言う事です。
IMG_0233.JPG
パック君です。そしてジョルジュのお父さんです。
雨だし寒いし途中で帰っちゃおうかなぁって思ったりもしましたが
最後まで残っていて良かったなって思いました。
この世界に長くいると(と言っても10年位ですが)裏表があってイヤな事も
あるけど、仲間で喜びを分かち合えるって嬉しい事です。おめでとーぴかぴか(新しい)
帰りは大阪で温泉入って体を温めてから帰途につきました。
雨と霧と慣れない道にダンナは頑張って運転してくれていました。
私はウトウト・・時々目が覚めては「危ない」って言っていた気がします。
だって何となく怖かったから・・ダンナも実は怖かったらしいです。
ウトウトしていて良かった〜(言い訳)顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年10月20日

前橋のドッグショー 2日目

今週はドッグショーが遠くで開催されているので我が家はOFFで
家でぐずぐずと過ごしています。急に寒くなってきたので毎年言ってますが
着る服な〜い!さっさと衣替えしないから未だに夏服状態です。

さてさて先週の前橋ドッグショー2日目ですが、日曜日はパピヨンベビーは
1頭のみ。そのまま午後の総合に出れます。
ブリード審査の時に言われたのですが「タマ1個まだかしら?」・・
やっぱり上がってしまっていたようです。ちゃんと2個ありますと
断言してきましたが図々しいむさしでも台の上は緊張して上がっちゃってるみたい。
これからはちゃんと確認しないとって思いました。

今回は3ヶ所でドッグショーが開催されていたのでばらけたせいで
ベビー総合戦に出てきたのは5頭でした。
順番に握手をする外人ジャッジ。握手されてあ〜ダメなのかな・・って
思った瞬間グイッと腕を引っ張られました。危うくこけそうになりましたよ。
何とか参加賞ではない3本に入る事ができました。
IMG_0119.JPG
これ、何ですか?
IMG_0138.JPG
体はしっかりしてきたけどまだまだ幼いむさし。
IMG_0146.JPG
ちょっと反抗期の傾向もあり、しっかり教育しないとね犬(笑)
IMG_0156.JPG

この後、お友達のWRさんと近くの温泉に入りに行ってご飯食べて
分かれた後、赤城高原のSAでお休み眠い(睡眠)
翌日は観光(?)して遊びながら帰る事にしました。
久しぶりのお遊びです。またまたNO PLANですが・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年10月16日

群馬のドッグショー1日目

今朝のお天気すごかったですね〜台風
そんな中、うちのダンナは出掛けて行きました。アホみたいなカッコして・・・
ふつうはレインコートとかかっぱ(?)とか着ると思うんですが
漁師さんの様な胸まである防水のズボンを穿いて防水のジャンバー着て
長靴履いて会社のある東京駅近辺へ出掛けて行きました。
前に釣りを趣味にしていたのでその時の装いですが・・
絶対一緒に歩きたくねーーーどんっ(衝撃)
それなら着替えを持って行った方が軽いと思うんですがねー(長音記号1)
どういう思考回路しているのか・・まぁ勝手にやって下さい。
でも一緒には歩きませんよexclamation×2

先週末もドッグショーで前橋に行って来ました。
三連休の初日の朝は高速も渋滞するので前日の金曜日の夜に出発。
DSC_0108.jpg
上里SAで車中泊しました。
DSC_0109.jpg
朝〜晴れ
DSC_0110.jpg
むちゃ〜ちくん、おはよーかわいい

ドッグショーは珍しく11:00開始。その前にサルーキ展やってました。
IMG_0100.JPG
リングとパドックが離れていてちょっと面倒。

IMG_0097.JPG
まわりは畑が広がっていてほのかに家畜の香りも・・
はえがいっぱいいてすごく嫌だったパンチ
IMG_0108.JPG
朝はオーニング出してテントも張ったけど赤城山からの吹き下ろしか
風が強くてすぐに撤去しました。

IMG_0112.JPG
朝ご飯をもそもそ食べるエルモと覗くむさし。

この日はむさしのみの出陳だけどブリードで撃沈。
触診で外人ジャッジに「BOY??」って聞かれてもぞもぞ触っていたから
もしかしたらたまたまが上がっていたのかも・・
翌日のベストインジャッジが同じ外人ジャッジとわかっていたので
翌日にも希望が持てない・・もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜あexclamationな気分で温泉に入りに行きました。
onsen1.jpeg

onsen2.jpeg
天然温泉で入館料¥300どんっ(衝撃)びっくりなお値段exclamation
家の近くだともっと高いから普通の銭湯並みジャンってビックリです。
まぁ普通の銭湯に行った事はないけど・・
この後、お友達と合流して素敵なお店で晩ご飯レストラン
その模様はまた次回で〜す犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村