2014年02月15日

雪・・

今週も茨城のお家に荷物を移動するのに土日で行く予定でした。
が、さすがに今回の雪で郊外のお家の積雪情報を聞くと
今日行くのは危険と判断して少し暖かくなる明日だけ行く事にしました。
なんせ2/11の休日に行ってきたのですがビックリな状況目
雪かきスコップなんて持ってないしどこ探しても売ってないし・・
DSC09129.JPG
玄関や駐車場は吹き溜まりでお家に入れな〜いどんっ(衝撃)
デッキブラシやチリトリでなんとかお山を崩しました。
DSC09139.JPG
やっと荷物を運び入れる道だけ作れました。
DSC09132.JPG
お庭も一面真っ白。これは溶けるまで放っておこう・・たらーっ(汗)

雪が降る前に大工さんが竹垣の追加を入れてくれたようです。
DSC09137.JPG
切り出したばかりの竹なのでまだ青いけど何ヶ月か経てば
同じ色になるからガマンしてって不動産屋さんに言われました。
まぁただでやって貰って文句はないです。
そして廃材で作ってくれた出入り口。
DSC09135.JPG
ホントに廃材?って思う程綺麗でしっかりした作りです。
反対側の出入り口にも同じ物が付いていました。ありがとーグッド(上向き矢印)

玄関口のひさしが大きくて雨の吹き込みも防げそうでいいねって
言っていたけど今回の雪で実はひさしから落ちた大量の雪が
玄関の階段口を塞いでいたことが判明。来年は早目の雪下ろしが
必要だとわかりました。
DSC09140.JPG
最初雪山に来たかの様な感覚でした。ダンナが登頂!
道を作ってくれました。

もうひとつ唖然としたのは
DSC09131.JPG
あ〜金魚ちゃんが〜がく〜(落胆した顔)
玄関前に池があるんだけど不動産屋さんが金魚入れて飼って(?)いたそうで・・
子供も生まれたみたいで増えているんだよ〜って楽しそうに
話していたのに・・こりゃダメだよねたらーっ(汗)
雪の大量落下でシャーベット状態だもんね・・

明日は朝から行って荷物運び入れとお祓いお願いする神社に行って
不動産屋さんと一部直しの打ち合わせ・・忙しいです。
そうそう、マンションの売買契約も木曜日に終わりました。
先方が何かすっごく急いで週末まで待てない(?)みたいで
会社帰りにダンナが行ってきました。例の凄く気に入ってくれたご夫婦です。
良い方とのご縁でホント良かったです。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 21:59| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字