2013年01月15日

小腹が減ったらラーメン・・・

八王子でライム君と戯れて、近くの公園でYumi家とお散歩した後
予定があったのでバイバイして移動です。
ジュリさんのシャンプーの事でジュリさんのオーナーのDog1のUsuiさんに
会いに厚木まで行ってきました。
お店に着いて中にいた女性に「Uさんいますか〜?」って聞いたら何か
しどろもどろ・・???と思ったら見慣れた方がお顔を見せました。
「実はインフルエンザで自宅待機なんですよ〜」ってどんっ(衝撃)
熱が高くなくてもずっと下がらなくて病院行って検査したらA型だったそう。
お店の人達もみんなマスクしてたし、何かヤバいって思って私達も
慌ててマスクしちゃいました。
身近な人がなっているので週末のドッグショーもマスクは必須ですね顔(イヒヒ)

用事を済ませるともう夕方・・何か小腹が減ってきました。
普通、小腹が減ったらおやつとかスウィーツとか言うんだろうけど
この夫婦はひと味違いますよexclamation厚木の近辺の良さげなラーメン屋を検索。
そこで私のアンテナに引っかかったのは「ZUND−BAR」ってお店。
七沢温泉の方ってどんな所かわかんないけどとりあえず行ってみた。
20分位走ったかなぁ・・だんだん寂しい所になって夜で暗くなってとっても不安顔(汗)
うちのダンナのいいところはこんな時でも文句言わない事。(言えないって
話もありますが・・)真っ暗な中に「ZUND−BAR」の看板。
DSC05981.JPG
真っ暗な中に真っ黒な建物・・中も薄暗いし営業してるのかまたもや不安。
DSC05969.JPG
中に入ると意外にも元気ないらっしゃいませ〜が聞こえて一安心。
DSC05971.JPG
ホントにBARみたいな雰囲気です。

ラーメンは塩ラーメンの淡麗というのとまろ味というのをそれぞれ頼んで
小さなご飯まで頼んでしまいました。
DSC05974.JPG
しらすと大根の葉だったかなぁ・・?忘れちゃったけど優しいお味でした。

ラーメンはステンレスの器に入って来ます。ダンナはまわりの人が
食べているのを見て、何でワンコの食器で食べてるのかと思ったそうです。
無機質な不思議な器です。
DSC05976.JPG
食べログでは「魚介系の透明な味わいと動物系のコクのバランスが絶妙」と
ありましたが納得。魚介系っていうと魚粉とか使ってたりしてイマイチと
思っていたけどサラリとしてでも奥深い、香ばしい香りもする初めての味でした。
いつもはラーメンのスープを飲むダンナを「塩分摂り過ぎ」って制止するけど
今回は美味しい優しい感じだったのでOK出しました。
意外な場所で美味しいものに遭遇して機嫌よく帰宅してきました。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ズンドバー並んでない〜あせあせ(飛び散る汗) 
私は炙りチャーシューご飯も大好きです。ラーメンも
具を自分で載せるのよね〜、以前はチョット塩分が多めかなって
思っていたけど・・・現在は少し少なくなったのかなぁ〜exclamation&question
ズンドバーの先に美味しいお蕎麦屋さんもあるのよん。
Posted by えつ at 2013年01月17日 17:11
おっexclamationさすが神奈川在住のえつさん。
ZUND-BAR行ったことあるんだね〜
一番安いの食べたから具は最初から乗ってたよ。
ラーメン屋さんって仕込みの野菜の甘みとかで
味が変わることがあるからずっと変わらない味でいるって
難しいのかな?
お気に入りのラーメン屋の味が変わっていって
最近はジプシーです顔(イヒヒ)
Posted by かおり at 2013年01月17日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字