2012年10月29日

がんばれ私!!

昨日は寒くて雨も降ってそれでもぷらぷら見学していたので
前日の疲れもあってブログアップしないでソファでぐーぐー眠い(睡眠)
もうこの時期になるとうたた寝は危険ですね。途中でダンナが
毛布を掛けてくれたので風邪はひかずに済みました。

さてさて土曜日のドッグショーの様子を焦る私と共にご覧頂きましょう。
朝一番にお友達のUsuiさんがとんでもないことを言い出したのが事の発端。
「疲れてるから今日は引いて!そうしたら着替えもしなくていいし・・」
えーえーえーexclamation×2ですわ。パピヨンしか引いたことない私。
どうすりゃいいの?必死で聞くも物覚えが悪くなっていて右から左へどんっ(衝撃)
最終的にはワンコに合わせるという所に落ち着きました。
まずは最初に引いたのがロングヘアードミニチュアダックスフンド。
DSC04706.JPG
私が引いたのがFAIRY SOLEIL JP BRANDY ブランディちゃん。
後の子がFAIRY SOLEIL JP MONICA モニカちゃんでふたりは姉妹です。

何せダックス触るの事態初めてな私。お友達のダックスの頭を撫でた事が
あったかなぁ〜位わかんないあせあせ(飛び散る汗)
DSC04708.JPG
もたつく私。この日のジャッジは触診のとっても早い先生なのでさらに焦るあせあせ(飛び散る汗)

DSC04717.JPG
ダックスってつるつるの柔らかい毛で触ると気持ちいいね〜
優しいお顔でダンナも可愛いなぁって浮気しておりました。
姉妹のモニカちゃんがウィナーズビッチでそのままBOBでした。
(BOBってBest of Breedの事で犬種ごとにそれぞれ牡牝の一番が選ばれます。)

一難去ってまた一難、お次はロングコートチワワ。
DSC04731.JPG
Biss.Ch.BRAMVER'S MINILO ミニロ君。
2012年のペディグリーが確定しているお方らしいですよ〜ぴかぴか(新しい)
DSC04754.JPG
後姿もいけてますGood綺麗な歩様がよくわかります。

歩様といえばずっとワンコの歩様ばっかり気にしているせいか
お散歩しているワンコの足元をよく見てしまいます。
ダンナはワンコばかりか通勤途中の女性の歩様(?)も気になるようで
(変な意味じゃなくてね顔(汗))最近の若い子はがに股で歩く子が多いって
オヤジな発言をしております。(実は私もとっても気になっていたりして・・)

ド素人な私でもミニロ君が頑張ってくれたのでBOBを頂きました。
DSC04756.JPG
僕について来ればいいのだ〜かわいい

そして最後にパピヨン。この子も2012年のペディグリーが確定しています。
DSC04821.JPG
Int.Ch.QUEEN BLESS JP SARASA さつきちゃん。
真ん中の子です。左側がチャンピオンのいちごちゃん。右側がこの日の
ウィナーズビッチのティナちゃん。み〜んなお友達犬(笑)
さつきちゃんもBOBで午後のグループ戦へ・・・
と言うことは午後も私の緊張状態は続くのでした。
ちと長くなったので続きはまたあしたHello


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 23:18| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字