2012年09月28日

意外な事

昨日は大忙しでした・・ってか疲れた〜顔(え〜ん)
午前中はいつも通り家事とダンナの晩ご飯用意して午後はいつもより
早く出掛けてバイトをして夜は東京都のハンドラーの義務研修。
18:00〜21:00まで椅子に座ってじっと話を聞くと言う慣れない事を
したので体が凝ってしまいました。
今年の義務研修のテーマは「知っておきたいアナトミー」
アナトミーって何?って素人な私は???で出掛けて行きました。
アナトミーって解剖学って事らしくワンコの骨格構成について講義でした。
ドッグショーをやってるって言ってもあくまでオーナーハンドラーあがりの私。
初めはちょっとは本読んだりしたけどすっかり忘れて、ちゃんと勉強した方が
当たり前と思う事もイマイチ怪しいので今回の講習はいい機会でした。
これからも続けていくんだからちゃんとやっておこうと思ったのでした。

最近、一緒にベッドで寝ているルチアですが最初は落ち着いて寝れなくて
夜中にフンフン言っているのでキャリーに入れたりしてましたが
ここ一週間位は枕と枕の間に挟まってぐっすり寝ています。
何故かリティと同じくダンナが先に起きても私が寝ている間は起きません。
DSC_0321.jpg
先日、何か臭くて目が覚めました。ん?ンコ臭い?
寝起きの私の目の前にルチアのおちり・・・プーしたな〜ちっ(怒った顔)
神経質そうなルチアですが意外に大胆な所もあって女の子なのに
平気でプープーします。一方、大胆そうなエルモが繊細で神経質。
昨日抱っこしたらプッて出ちゃって自分のお尻の方を気にして振り返る。
ちょっと臭かったのでゲージに戻したらウンPでしたがいつもお尻にブツが
ぶら下がるとヒャンヒャンないて嫌がります。気持ち悪いので神経質なエルモは
ウンPはイヤな物なので赤ちゃんの時からイタズラしないのでそこは助かります。
家の女子たちはイタズラ&食っちゃうので・・速攻片付けるどんっ(衝撃)

先日のふぉとさいくさん撮影の写真のハロウィーンバージョンカメラ
DSC_0326.jpg
2年前にリティとステラに着せようと買ったけど地震の影響で
着せる機会を失ってそのままでした。今回ハロウィーンの変装と言うことで
このふたりに着せて日の目を見ました。最後にこの日の集合写真。
DSC_0365.jpg
下段左よりすばる君、ダンボ君、麗ちゃん。
上段左より六花ちゃん、レナちゃん、セーラちゃん、家のルチア&エルモでした。

ふぉとさいくさんは比較的安価にぐだぐだな私達にもイヤな顔せず
長時間お付き合いして下さるスタジオです。お友達と一緒に行くと
ワリカンでお安くあがりま〜すかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
研修お疲れ様でした〜。
ハンドリングに限らず、きっと何事も知っているのと知らないのでは全然違うのでしょうね。

ルチコちゃんとエルモンのプー話、笑わせてもらいました顔(イヒヒ)
でも、プーは恥ずかしいって感覚はお子達にはないから、ルチコちゃんがかわゆいお顔してプープーするのもありだと思います(笑)。
うちの子達はあまりプーはしないけど、ウンPがお尻にぶら下がって切れない時は、困り顔でこっちを見て目助けを求めますフン

ハロウィンバージョンのルチコちゃん&エルモンの衣装、めちゃかわでした〜かわいい
集合写真はみんなぐだぐだで1枚しか撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)、奇跡的にちゃんと揃った瞬間を撮ってもらえて良かったですGood
Posted by Yumi at 2012年09月30日 01:23
うちでは今までプーする子がいなかったので
ルチアは女の子なのに〜ってちょっと恥ずかしいって思ってたけど
ワンコはそんな気持ちはないものね顔(イヒヒ)
せめて臭くないプーして欲しいもんです。

集合写真はあのグダグダでよく撮れたもんですカメラ
来年はもうちょっと進歩してるといいねるんるん
Posted by かおり at 2012年10月01日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字