2011年11月22日

お散歩デビュー

エルモのお散歩デビューは前日が大雨で地面の汚れを流してくれて
当日はポカポカ陽気でサイコーの日でした。

1回目のワクチンの後、外に出すか出さないかは意見が分かれると
思うけど今回は自分ちの子を自分の責任で出すのだからとそうしました。
もし兄弟がいれば一緒に遊んで学ぶ事もあると思うけど
一人っ子で社会化の大事な時期を家で過ごして最初の散歩が
冬の寒い時期に入ってしまうのでデビュー決行です。

DSC00806.JPG
僕たん、降りてみた。

DSC00812.JPG
呼ばれたから行ってみた。

DSC00818.JPG
でもやっぱり紐がイヤですねてみたかわいい

怖いって事はないらしくしっぽが下がる事もありませんでした。
お散歩デビューのお供に一番子供っぽいルチアを連れて行ったので
紐を嫌がった時の起爆剤になりました。
DSC00842.JPG
遊ぼグッド(上向き矢印)遊ぼグッド(上向き矢印)

しかし、エルモは歩く方向もスピードもバラバラ。
私の脚にまとわりついてホントに注意しないと踏んじゃいそう。
DSC00834.JPG
僕たん、若いお姉ちゃんに「ヤバい」って言われたよ〜かわいい

これって可愛いって解釈していいんだよね?

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム かおり at 20:31| Comment(3) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルモたん、お散歩デビューおめでとう〜ぴかぴか(新しい)
エルモたんは一人っ子だけど、お家にパパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんもいるから、犬社会のお勉強がバッチリできますねGood (ダンボも一人っ子ですが、良い感じに育ってくれたと思います。←親馬鹿顔(ペロッ)
エルモたんの社会化、いくらでもお付き合いしますよ〜るんるん 是非お付き合いさせて下さ〜いかわいい
Posted by Yumi at 2011年11月24日 11:31
おぉぉぉ〜お散歩にも怖がらず・・・いい子ですねぇ〜。
俐乃も一人っ子ですが、初めはお外怖かったみたいですよ〜。
エルモくん、怖がらなくって社会勉強バッチリですね。
カフェ〜ご一緒したいなぁ〜(^^)v
Posted by えつ at 2011年11月24日 17:00
Yumiさん
家はワンコは沢山いてもそれぞれ勝手なやつらばかりです。
何か性格悪いかひと癖あるのばっかり・・・
飼い主に似るって言うけど顔(汗)そんな事ないよねあせあせ(飛び散る汗)
ダンボ君も麗ちゃんもエルモのお友達になってあげて〜犬(笑)

えつさん
エルモはネジが足りないプリモとステラの子だから
平気だったのかなぁ?
俐乃くんは頭の良いシーナちゃんと能天気ではあるけど
意外に慎重な所もあるシンバの子だから考えちゃうのかもね。
カフェはいつでもどこでも行きますよ〜かわいい
うちはワンパターンだからえつさんおススメの所連れて行って〜グッド(上向き矢印)
Posted by かおり at 2011年11月24日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字