2014年01月10日

良好!良好!

一ヶ月位前にダンナに指摘されて不安になった脱毛ですが
その後育毛剤を使って一ヶ月たったので使用状況をご報告します。
結果からいうと良さげです。
ホントは朝晩と一日2回使って地肌マッサージするそうですが
無理をすると途端にイヤになって辞めてしまう傾向があるので
夜1回だけの使用にしています。マッサージは美容室で教えて貰った
方法で指は固定して頭皮全体を動かす様にしています。
使っている育毛剤はネットで検索したマイナチュレってやつです。
使って一週間位で抜け毛が減ってきて今は使う前の1/3位になっています。
DSC_2042.jpg
気になる事がひとつ消えました。あとは増加するお肉を
いかにしてくい留めるか・・おやつもご飯も美味しくて・・
時間もあるから食べちゃうんだよね〜顔(ペロッ)

もうひとつ別の問題が発生しています。最近むさしが脱走します。
ステラとジュリのゲージの間に柵を渡してあって日中はそのスペースが
むさしの遊び場兼ゲージ替わりになっていて夜はその奥のゲージに入れて
寝かしています。柵は片方は紐で固定していますが片方はそのままになっていて
それを押して隙間を作って脱走しているようです。
家の今までのワンコ達はゲージから脱走なんて考えもしませんでした。
台所のこのラインからは入っちゃダメってきつくお灸をすえると
そのラインの手前でじっと見ていたり伏せて待っていたんです。
ところがむさしは違います。まだお子ちゃまだからかなぁ?

朝私がグズグズ寝ていると脱走したむさしが起きて〜って寝室まで呼びに来ます。
それはそれで可愛いのですが今日はお風呂に入っている時に足音がしました。
「むさし〜」って呼んだら「なぁに?」って感じで悪びれず風呂場まで
来ました。ゆっくり風呂につかる事もできません。
今更、引っ越し考えているのに新しい柵を作るのも何だしどうしようかと
考えています。
DSC_2043.jpg
この真直ぐな目で見つめられると・・ついつい甘くなりがちですあせあせ(飛び散る汗)
(写真は4ヶ月の頃のむさしですかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村