2013年12月25日

まさかの展開!

今年のドッグショーも終わり、これから1月の千葉インターまで
お休みでゆっくりした時間を過ごせます。
今年はむさしが産まれたり、自分の手術があったり、バイトをクビになったり
色んな事がありました。でも案外これで良かったのかもって思ってます。
バイトが無いせいで術後もゆっくり養生できたし、忙しいドッグショーの
日程の為に平日にワンコを洗うことも出来たし何より今年の年末年始は
私もダンナも仕事がなくゆっくりお休み出来るみたいです。
もしかしたらここ10年間で初めての事かも・・
来年はお家探しを本格化してまたまた忙しくなりそうだしね。

さて昨日の続きですが1日目のショーは雨が降って寒くて大変でした。
何と言っても最年長のステラがかわいそう犬(泣)
10歳でショーに駆り出されて雨に打たれるってバッド(下向き矢印)・・戻ってすぐに
ドライヤーで乾かしてあたためてあげました。
ワンコはドライヤーで対応出来ますが人間はやっぱり温泉でしょう。
ガソリンスタンドで聞いた三木の「湯庵」って所に行きました。
image7.jpeg
晩ご飯もここで食べて車中泊する為にまたまたPAへ移動。
何故にいつもPAかSAで寝るかと言うと、私が真っ暗が怖いし
トイレが明るくていつも人がいる所でないとイヤだと言う理由からです。

そして2日目の朝、前日取っておいた場所に移動したけど色んな物が
凍っていました。寒くて車から出られないって感じ顔(なに〜)
パピヨンの審査は最後だったので遅れに遅れて13時半位からでした。
むさしの自家繁殖パピー牡は昨日と同じく3頭。順位を決める時に
one、two、threeって私が指された気がしたけど自信なくて
ジャッジに「わん?」って聞き返した。後でダンナに言われたのが
「そこはme?だろ!」って・・そうだね・・
そしてオープンパピー牡と対戦。パピー牡のBOBを頂く事が出来ました。
IMG_0303.JPG
いつもはpuppy BOBで写真を撮る事はしてないけどこの後の
写真は真っ暗になりそうだったので撮ってみました。
最近、関西でも関東でもパピーはレベル高くて激戦区です。
ある人はパピー戦が一番見応えあるって言ってました。
そして案の定パピーの総合は真っ暗で投光器で照らされた中行われました。
15頭のパピーの中、8頭のエクセレントには入る事は出来ましたが
そこで終わりました。でも凍える様な寒さの中むさしは頑張ったと思います。

今回のクラスではプリモは最後のカードがかかっていたので私が引いて
頭数の為のエルモはダンナが引く事にしました。
残念な事にプリモにラッキーは降りて来ず残り1枚来年に持越しです。
そしてビックリな事が起こりました。
全然エルモの引き方もわからずクラス1頭でウィナーズ戦に出たダンナ。
ステイだけは小さい頃から私が教えていたので完璧です。
ステイだけ男のエルモ君、何とリザーブウィナーズを貰っちゃいましたどんっ(衝撃)
戻って来たダンナが言った言葉が「ありがとうムーティー」。
ジャッジはC・V・スダーサン。「ムーティーじゃないって!」って言ったけど
インド人慣れしてるのは確かかも。ムーティーはダンナの同じ会社の仕事仲間で
ジャッジと同じインド人です。会社では外人も多いので軽くなら
話も出来るみたいだし・・外人恐怖症の私とはエライ違いです。
IMG_0308.JPG
着替えてしまったダンナに替わって私が写真撮りしました。

前日、くじに当たったエルモ君。ラッキーを持っていたのかもしれないです。
エルモはテイルは落とさないけど性格が弱くてリードが上から出せないって
ショーに向かない子ですが今年はシステムの為に一所懸命リングに
上がってくれました。私は「みんなの為に頑張るエルモ君」って
言ってた位です。きっと頑張ったエルモに神様がクリスマスプレゼントを
くれたのかもしれません。
そんなこんなで今年最後のショーも終わり、往復1,200kmを走って
無事月曜日の夜に帰宅しました。ワンコ達も晩ご飯を食べたら皆ぐっすり眠い(睡眠)
みんなお疲れさまー(長音記号1)ダンナもワンコも付き合ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村