2013年12月30日

当り!

週末は久しぶりにお家で過ごしておりました。
と言うか当然ながら大掃除をしなくてはなりません。
特に打ち合わせをせずにダンナと私はそれぞれ自分の持ち場と思われる
箇所にそれぞれ取り掛かりました。
で、日曜日のお昼頃突然気付いちゃいました。
私めっちゃ広範囲に掃除してるじゃんexclamation
ダンナが掃除している場所は細かい物があって面倒な場所ではあるけど
棚とかなので全然動かないで済んでいるんです。
それに引き替え私は高い所とかベッド周りとかマットレス動かすなんて
重労働。その上、それに付随した洗濯とかで右へ左へ小走りです。
カーテンも順番にお洗濯。はぁ〜って溜息ついたら椅子に座って
パソコン周りを拭いているダンナ。おかしいよねちっ(怒った顔)
今日は今年最後のお仕事に会社に行ったので明日の分、しっかり残して
置きました。全部の窓とお風呂場・・しっかり体使って下さいパンチ

でも金曜日ダンナgood jobしました。
金曜日は会社の納会があったらしく遅く帰ってきましたが
その手には大きな袋が・・箱に入った一升瓶。
納会の為に出入りの業者が持って来てくれたお酒が残っていて
その中から良さげなものをお持ち帰りしてきたそうです。
DSC09115.JPG
箱を開けてみたらボトルのキャップからして違います。
ネットで調べてみたら年間に200本しか生産出来ない希少な高級品。
その上、運の悪いダンナがくじ引きで当たったらしい。
今は目録だけだけど「ホテルランチ券1万円」だって。
DSC09118.JPG
とーちゃん、すげえじゃんぴかぴか(新しい)

むちゃちも尊敬のまなざしで見ているから明日しっかり働いてくれたまえ。
(ほぼ業務連絡でした〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年12月25日

まさかの展開!

今年のドッグショーも終わり、これから1月の千葉インターまで
お休みでゆっくりした時間を過ごせます。
今年はむさしが産まれたり、自分の手術があったり、バイトをクビになったり
色んな事がありました。でも案外これで良かったのかもって思ってます。
バイトが無いせいで術後もゆっくり養生できたし、忙しいドッグショーの
日程の為に平日にワンコを洗うことも出来たし何より今年の年末年始は
私もダンナも仕事がなくゆっくりお休み出来るみたいです。
もしかしたらここ10年間で初めての事かも・・
来年はお家探しを本格化してまたまた忙しくなりそうだしね。

さて昨日の続きですが1日目のショーは雨が降って寒くて大変でした。
何と言っても最年長のステラがかわいそう犬(泣)
10歳でショーに駆り出されて雨に打たれるってバッド(下向き矢印)・・戻ってすぐに
ドライヤーで乾かしてあたためてあげました。
ワンコはドライヤーで対応出来ますが人間はやっぱり温泉でしょう。
ガソリンスタンドで聞いた三木の「湯庵」って所に行きました。
image7.jpeg
晩ご飯もここで食べて車中泊する為にまたまたPAへ移動。
何故にいつもPAかSAで寝るかと言うと、私が真っ暗が怖いし
トイレが明るくていつも人がいる所でないとイヤだと言う理由からです。

そして2日目の朝、前日取っておいた場所に移動したけど色んな物が
凍っていました。寒くて車から出られないって感じ顔(なに〜)
パピヨンの審査は最後だったので遅れに遅れて13時半位からでした。
むさしの自家繁殖パピー牡は昨日と同じく3頭。順位を決める時に
one、two、threeって私が指された気がしたけど自信なくて
ジャッジに「わん?」って聞き返した。後でダンナに言われたのが
「そこはme?だろ!」って・・そうだね・・
そしてオープンパピー牡と対戦。パピー牡のBOBを頂く事が出来ました。
IMG_0303.JPG
いつもはpuppy BOBで写真を撮る事はしてないけどこの後の
写真は真っ暗になりそうだったので撮ってみました。
最近、関西でも関東でもパピーはレベル高くて激戦区です。
ある人はパピー戦が一番見応えあるって言ってました。
そして案の定パピーの総合は真っ暗で投光器で照らされた中行われました。
15頭のパピーの中、8頭のエクセレントには入る事は出来ましたが
そこで終わりました。でも凍える様な寒さの中むさしは頑張ったと思います。

今回のクラスではプリモは最後のカードがかかっていたので私が引いて
頭数の為のエルモはダンナが引く事にしました。
残念な事にプリモにラッキーは降りて来ず残り1枚来年に持越しです。
そしてビックリな事が起こりました。
全然エルモの引き方もわからずクラス1頭でウィナーズ戦に出たダンナ。
ステイだけは小さい頃から私が教えていたので完璧です。
ステイだけ男のエルモ君、何とリザーブウィナーズを貰っちゃいましたどんっ(衝撃)
戻って来たダンナが言った言葉が「ありがとうムーティー」。
ジャッジはC・V・スダーサン。「ムーティーじゃないって!」って言ったけど
インド人慣れしてるのは確かかも。ムーティーはダンナの同じ会社の仕事仲間で
ジャッジと同じインド人です。会社では外人も多いので軽くなら
話も出来るみたいだし・・外人恐怖症の私とはエライ違いです。
IMG_0308.JPG
着替えてしまったダンナに替わって私が写真撮りしました。

前日、くじに当たったエルモ君。ラッキーを持っていたのかもしれないです。
エルモはテイルは落とさないけど性格が弱くてリードが上から出せないって
ショーに向かない子ですが今年はシステムの為に一所懸命リングに
上がってくれました。私は「みんなの為に頑張るエルモ君」って
言ってた位です。きっと頑張ったエルモに神様がクリスマスプレゼントを
くれたのかもしれません。
そんなこんなで今年最後のショーも終わり、往復1,200kmを走って
無事月曜日の夜に帰宅しました。ワンコ達も晩ご飯を食べたら皆ぐっすり眠い(睡眠)
みんなお疲れさまー(長音記号1)ダンナもワンコも付き合ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年12月24日

MERRY CHRISTMAS

Merry Christmas クリスマス
今年は12月に入ってからもドッグショーでばたばたしていて
ツリーも飾らず全然クリスマス気分ではなく9月にスタジオ撮影した
写真のみでクリスマスを送ります。
DSC_0399.jpg
全員集合は撮れず何とかまとまる5ワンバージョン。
ただしエルモの耳毛が変な事に・・で、可愛くまとまる3ワンバージョン。
DSC_0402.jpg
昨日しゃぶしゃぶ食べて家のクリスマスは終わりです。
みなさまは素敵なクリスマスをお過ごし下さい犬(笑)

さて週末もドッグショー。それも兵庫県の三木まで行って参りました。
今週もダンナ頑張った。金曜日はお休み取って移動日としました。
どっかのサービスエリアで食べたカレーきしめん、温玉のせ。
image1.jpeg
おいしかったの〜グッド(上向き矢印)
そして途中で有馬温泉に立ち寄りました。
前回は「太閤の湯」に行ったけど結構混んでて料金が¥2,400どんっ(衝撃)
1時間ちょっとで出ちゃうせっかち夫婦だからもうちょっと安いの
ないかな〜って探してみた。源泉掛け流しじゃないけど有馬温泉の
金泉銀泉両方入れる「康貴」という所がありました。料金も¥1,000。
image4.jpeg
何となく有馬温泉ってお肌がつるつるするみたい。
あったまって夜は車中泊するべくPAに移動して晩ご飯。
ワンコ達にもご飯あげてくつろぎタイム。
image2.jpeg
元気が有り余っているむさしを放牧。
image3.jpeg
ワンコと戯れながらお酒を飲むこの時間が至福の時だとダンナは
申しております。ささやかな幸せですぴかぴか(新しい)

翌日は早朝、会場のグリーンピア三木へ移動。寒いのね〜
雨降っちゃうし・・・
初日はむさしはパピー3頭で2席。他の子はなかずとばず・・たらーっ(汗)
ま、こんなもんでしょ犬(足)
今回のショーは変わった催しがあってお昼にバーベキューレストラン
プロハンドラーさん達が一生懸命焼き焼きしてくれてました。
美味しく頂きました。そしてその後くじ引き(?)大会。
何とエルモの番号が当たってました。
image5.jpeg
中身は・・・
image6.jpeg
何故かワンコ用品ではなくて人用のむれた足のデオドラントスプレー顔(イヒヒ)
ダンナに使ってもらいましょう。
今回は何か持ってたエルモ君。翌日ビックリな事に遭遇するのですが・・
長くなったのでまた明日で・・引っ張っちゃってゴメンね顔(ペロッ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年12月17日

飼い主に似る?

先週末もドッグショー。日曜日だけですが東京ビッグサイトで
開催された東京インターナショナルドッグショーに行ってきました。
土曜日の夕方、何となく朝行くより夜行った方が楽なんじゃんって思って
夜中にゴソゴソと夜逃げの様に全ワン積んで会場に車(RV)
会場は自宅から近いので楽チン。夜中の0:00開門を待って駐車場入り。
流星を眺めたりして・・やっぱキャンカーにして正解って思いますね。
そのまま車中泊。朝、搬入して9:00からのパピヨン審査に余裕でした。
どうやら朝の車での搬入はとっても待たされたそうでラッキーでした。

今回のショーは最初はむさしだけの予定でしたがもう少しで単独システムに
なると言う事でチャンピオンクラスのシンバと牝アダルトクラスのプリモを
追加で入れました。家も今までシステムでカード貰った事が何回もあるので
こんな時は協力しないとね。プリモを入れた事でアダルトクラスは3頭になって
シンバの子供のレディーちゃんが1席でカードgetでチャンピオン完成しました。
おめでとーーぴかぴか(新しい)プリモは3席・・たらーっ(汗)ま、そんなもんでしょ犬(足)
シンバは相変わらず爆走野郎で抑えるのに必死顔(汗)
黙って立っていればいい男なのに〜exclamationリングの外では
「凄い」「綺麗」って人気物なんですよ。もうすぐ7歳なので引退時期ですが
ついに落ち着くって事はありませんでしたね。
今回メインのむさしはパピー牡のリザーブウィナーズでBOBは取れませんでした。
こっちも落ち着きがなく前にワンコいると追っかけていっちゃうんですよねたらーっ(汗)
この落ち着きのない性格は飼い主に似たのでしょうか?
家の中でもあれこれやって30分と同じ所に座っていないもんな〜どんっ(衝撃)
私が1時間同じ所に座っているようになればワンコも落ち着くのかしら?

image2.jpeg
終わった後の駐車場にて・・「むっちゃち〜」って呼ぶと
首傾げるの黒ハートかわいい性格の子です。

今回もダンナはビデオ撮影で写真がありませんがYumi家が応援に来てくれて
写真を撮ってくれたので後程アップします。
とりあえずかわいいかわいい(許せ親ばか)むちゃちのスタジオ撮影の
写真をアップします。当時4ヶ月。
DSC_2130.jpg
ハゲ期突入のむちゃち。
DSC_2211.jpg
撮影した場所は川越のふぉとさいくです。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年12月12日

あと少し・・

もう12月も半ばになってるんですね〜犬(笑)
何か今年は色んな事があってバタバタ。むさしが生まれて
トラブル有りでバイトクビ、自分の手術、その後術後2ヶ月から毎週の様に
ドッグショーでそれも後2週でバタバタは終わりそうです。

そんなバタバタの中、先週末も大阪に行って来ました。
ジャパンドッグフェスティバルと大阪インターでインテック大阪。
今回はDOG1のスタッフさんが家の車に同乗して運転手がもう一人増えたので
もしもの時に安心。但し、こちらから乗せて行くワンコの数もすごい。
家の7wanプラス11wan(?)だったかな?次々乗せていったので
正確な数を把握していません。いつもの後部座席フルフラット状態から
トランフォーマーexclamation×22列目は人が座れる状態にして
そこから後はハイエースの本領、荷車状態。ワンコがわんさか、笑えます。

金曜日の夜、大阪に到着して今回のお宿に移動。
いつもは車で寝るのですがワンコだらけで寝れないのでホテルでした。
J−GREEN堺 ドリームキャンプって所ですがサッカーの為のホテルで
合宿とかでつかうのかな?何故か私達夫婦の部屋は4人部屋。
osaka1.jpeg
寝るだけなのに無駄に広い。
サッカーの練習場も広〜くあって夜中まで練習してましたね。

ジャパンドッグフェスティバルはパピヨンパピーはむさしだけで
出るだけでひとりパピーBISSぴかぴか(新しい)リングの中で写真撮影カメラ
ラッキーるんるんラッキーるんるんクリスタルトロフィーも貰っちゃった。
最近はラッキーも実力の内と開き直っております顔(イヒヒ)
そして、プリモさんウィナーズビッチを頂きましてMCCゲット。
チャンピオンリーチとなりました。
写真は自分で撮っていないのでオフィシャルの写真が来たらまたアップします。

その夜はホテルの近くに温泉施設があったのでそちらに行きました。
前日はホテルのお風呂に入ったけど部屋に風呂トイレが付いていなくて
共同の風呂入ったらプールの様な塩素臭。途中学生の様な女の子が
ジャージ姿で扉を開けて多分「すいません」と言って出て行きました。
何故多分かと言うと韓国語でわかんない。雰囲気がそんな感じだった顔(イヒヒ)
堺浜楽天温泉祥福と言う所ですが綺麗でスーパー銭湯並みの金額。
ご飯もこちらで食べました。私が食べた定食はこのボリュームで1,050円。
osaka2.jpeg

翌日は大阪インターでしたがいいことはありませんでした。
インテックは車をぎゅうぎゅう詰めに入れられて身動き取れなくなるので
結局、会場を出たのは17:00。せっかくの大阪なのでたこ焼き食べて
そのまま帰宅の途につきました。途中、DOG1さんに寄ってスタッフさんと
ワンコを降ろしてその場でやっとトイレ出しとワンコご飯。
家に帰り着いたのは夜中の2時半位だったかな〜?とりあえずの荷物を
降ろしてワンコをゲージに戻してダンナには先に寝てもらいました。
数時間後には会社だもんね〜どんっ(衝撃)今回もダンナ頑張りました。

え?今回もワンコ写真ZERO?
そうなのです。なので昨日のジュリさんをカメラ
DSC09111.JPG
冬用クロックス買いました。安くて楽なのに今頃気付く私。
ダンナ用も買ってあげようと思って聞いたけどどういいの?って言われた。
気付くまで放っておこう・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村