2013年11月28日

親ばかゴメン・・むちゃちだらけ

今日は朝からバタバタしてました。
朝ご飯をあげた時から何となくステラの様子がおかしかったのです。
ご飯の時はスヌードをつけるのですがいつもは喜んで被るのに
何か躊躇してましたがご飯は完食しました。
うんPが最後ちょっと緩かったのでビオフェルミンをあげようとしたけど
いらんと言う・・??おかしいexclamation
涙がいつもより多いみたいで拭こうとすると嫌がる。抱っこして顔を触ると
ヒャンとないて歯を確認しようとしたら右は見せるのに左は抵抗して噛もうと
歯を当ててきました。何となく顔も腫れぼったい気がする。
この状態(に近いの)は昔いたブリーダーさんの所で見た!!
その時はもっとひどかったから膿が目の下から出た顔(なに〜)
大変!すぐ病院だ!と病院に電話して行ってきました。
診察して貰ってはっきりこれ原因とは言えないけど先生も私と同じ見解。
多分、歯石からの細菌が悪さして炎症をおこして鼻と目の間位が腫れている。
まだ膿は大丈夫みたいだけど炎症のせいで体温がいつもより高め。
消炎と抗生剤の注射をして、飲み薬の抗生剤を5日分貰ってきました。
ステラは歯磨きをガンコに抵抗するので時々ウェットティッシュみたいな
歯磨きで拭いてアキレスをちょっと噛ませる位なので家で一番歯が汚れています。
折りを見て一度歯石除去をしてもう少しマメにお手入れしないとです。
ま、いいっか・・って言うのはいけないですね・・反省顔(汗)
皆さんもお気をつけ下さい。

先週のドッグショーはひたちなかで開催されました。
むちゃちはパピーに上がりたてで2dayとも3本には入れませんでしたが
見ていたダンナも手ごたえは感じたみたいです。
ただむさしがふざけた事をすると私がイラッとするのでそれが焦っているように
見えるそうで私も修行が必要です。クールにポーカーフェイスに・・
う〜ん、無理かもしれん顔(汗)

なのでひたちなかは写真がありません。
ベビー最後の淵野辺のショーはYumi家が写真をいっぱい撮ってくださったので
それをご覧ください。
NK_2013-11-16_10-33-15.jpg
これは何?って思うでしょ?そう普通はしません。
ジャッジが男の子を確認しようとして上がってしまったので
すぐに降ろせるこの体勢にしたら寄ってきたのでそのまま確認して
もらいました。台湾の方なので日本語話せるかわからず流れにまかせる顔(ペロッ)
NK_2013-11-16_10-33-57_01.jpg
ご機嫌に歩くむちゃちかわいい

そして午後の総合。ベビーなのに16頭もいる〜exclamation
NK_2013-11-16_13-54-29.jpg
ブリードとは別の台湾のジャッジなのでもう一度最初から。
NK_2013-11-16_14-10-13.jpg
この立たせ方失敗すると終わりって感じだけど上手くいきました。
NK_2013-11-16_14-11-07.jpg
またまたご機嫌に歩くるんるん
NK_2013-11-16_14-11-22.jpg
戻ってステイポーズ。プードルが気になるむちゃち。
NK_2013-11-16_14-16-54.jpg
8頭ピックアップ。
NK_2013-11-16_14-18-20.jpg
3頭ピックアップ。
NK_2013-11-16_14-19-57_01.jpg
リザーブキング頂きました。
この時もむちゃちはママの事を見ていたんだね〜目
う〜ん、かわいいハートたち(複数ハート)親ばかなので許してー(長音記号1)
これからも懲りもせずむちゃちはパピークラスでチャレンジしていきます。
体力・気力のある限りはほぼ毎週ドッグショーです。バカだよね〜顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年11月19日

勝利の女神?

先週末も淵野辺のドッグショーへ行って来ました。
むちゃちがベビークラスで出られる最後のショーです。
先週は色々試行錯誤しながら練習を積んできました。
今回はお友達も最期のベビークラスの応援に来てくれたし
恰好悪い所は見せられないもんねー犬(足)
IMG_0257.JPG
僕の応援団?

IMG_0244.JPG
久しぶりにYumi家にお会いしました。うん、みんな元気そうだ晴れ

午前中のブリードではパピヨンベビーはむちゃちだけ。
そのまま午後の総合戦です。
時間があるのでライム君の練習したり他の子の練習したり・・
IMG_0259.JPG
この子をむちゃちと思った人はハズレ〜どんっ(衝撃)
お友達の所のメアリーちゃんでした黒ハート
むちゃちより1ヶ月位若い(?)です。人馴れの練習中。
Yumiさんに触っておやつあげてもらいました。
IMG_0262.JPG
女の子っぽくてかわいいかわいい

その後では・・
IMG_0266.JPG
アホむちゃちが飛び跳ねておりますたらーっ(汗)
この落ち着きのなさ・・午後の総合はなんとベビーが16頭どんっ(衝撃)
その中からエクセレント8頭、さらに3頭に絞って最後にKingが決まります。
IMG_0267.JPG
R.KING頂きましたぴかぴか(新しい)先週取り入れたマテの練習が生かされました。

プロハン・ブリハンだらけの中で良く残ったなってドキドキしちゃいましたよ。
そういえば昔、ルチアがBISSを取った時もYumi家がいました。
勝利の女神はYumiさんかな?って思ったけどYumiさんが
前にもとあるブリーダーさんからダンボ君が応援に来てくれると
成績いいと言われたそうです。
勝利の女神はダンボ君かexclamation×2って男の子なんだけどな〜。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年11月15日

さじ加減

今週に入ってむさしをがっつりショーマナーを入れしようと
かなりきつくやっていました。最初はいい感じかなって
思っていたんだけどあまりに意識させすぎて足の運びがバラバラに顔(なに〜)
せっかくのむさしの首上げの良い伸び伸びした動きがぎこちないものに・・
加減が難しいです。昨日は放置状態で遊ばせたらむさぴょんに戻っていました。
頭いいんだか悪いんだか・・まだベビーだからね・・って言ってる間に
もうすぐ6ヶ月になります。今週の土曜日のショーでベビークラス卒業です。

お家探しも全然進んでいません。
ワンコを遊ばせる広い庭があることを条件に一つ紹介してもらいましたが
そういう所は元農家が多いので400坪・・1300uもあってどうすんの?
管理しきれないし塀で囲いきれないし・・家の裏に氏神さまいるし・・
割と都市部で生活してきた私には怖すぎます。
実際今のマンションで苦情が来た訳ではないのでのんびり探していくしかないかな。

色々問題はありますが毎日のんびり幸せそうに過ごしている方がいます。
ジュリは夜はゲージで寝かしていますが朝出してから一日中
おパンツをはいて部屋を自由に歩いています。
最近は寝室のベッドの上で気持ち良さそうに寝ていることがほとんど。
家はマンションなのでそんなに寒くならないので暖房はまだです。
暖かい所が好きなジュリは沢山の毛布があるこの場所がお気に入り。
zzz.jpeg
あ〜気持ちいい黒ハート


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年11月11日

インターチャンピオン

うちのむちゃち君ですがうるさいです。
朝は目が覚めると出せ〜出せ〜って吠えて、おもちゃがゲージの外に
出てしまうと取って〜って吠えて、晩ご飯時には早く〜って吠えます。
その声が甲高くてうるさくってがっつり叱ってはいますが
全てを制御することは難しく最近引っ越しを考えてます。
まわりにあまり家が無くて庭で走らせる事の出来る一軒家と言うと
田舎暮らしになりそうです。虫嫌いの私にはちょっと厳しい生活です。
そしてペーパードライバーの私も生活の為に車の運転をしないといけないかも・・
穏やか〜に過ごす日はまだまだ先の様です。

そのむさしのパパのメイ君がインターチャンピオン完成したお知らせを
お友達のDOG1さんから頂きました。昨日は九州でインターナショナルドッグショーが
あったのですが先日BISを取ったパック君がBOBでむさしのパパのメイ君が
AOMでだったそうです。パック君はインターチャンピオン完成しているので
R.CACIBが有効になりメイ君もインターチャンピオン完成です。
パック君とメイ君は兄弟共にインターチャンピオンでその両親は
パパがガッチャマン君、ママがさつきちゃんと共にインターチャンピオン。
むさしのママはジュリですがこれまたインターチャンピオン。
華麗なる一族の子のむさしが何故、一般人の我が家にいるのか不思議です。

そして先日、ジュリのインターチャンピオンの証明書が届きました。
DSC09102.JPG
ガムは譲れないのかわいい
1月の千葉インターで完成していましたが証明書は忘れた頃やっと届きました。

ショーのお仲間にも言われましたが家に来る前のジュリはもっとキツイ顔を
していたそうです。多分お仕事中はキリッとしたショードッグだったのしょう。
家に来て優しい穏やかなお顔になったっていい言い方をして下さいましたが
ワンコに甘いあらわれかもしれませんね。
期待されている分、むさしにはしっかりとしつけを・・
DSC06746.JPG
あ〜かわえぇ・・むちゃちが634だった頃黒ハート
今週末のドッグショーでむちゃちはベビークラスを終えます。
ムサシとしてパピークラスで戦えるのか・・?


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年11月08日

大阪のドッグショー

しばらく間があいてしまい先週の大阪のショーがアップしていませんでした。
元々風邪を引いていましたが大阪の2日目に雨が降ってさらにこじらせて
しまいました。今週末がoffで助かりました。

大阪でも色々ありましたが何とかシステムも成立して恩恵にも預りました。
1日目は当日引きではありましたが女の子でRWBを取って
2日目は家のプリモさんがRWBを取ってMCCカード頂きました。
まさかのプリモさんが奇跡のカードから2枚目の奇跡のMCCです。
折り返し地点に来てしまいました。ちょっと欲が出て頑張ってみちゃおうかなぁ
なんて思っちゃってみたりして・・・
IMG_0208.JPG
夢見る位はいいじゃん犬(笑)

むさしは相変わらず練習は上手くいっててもリングに上がると
テンション上がっちゃう状態が続いてます。前よりはましだけど・・・
自家繁殖ベビー牡は上がりましたがオープンとの対戦でいとこのジョルジュに
負けてしまいます。いつかは・・と思ってますがなかなか上手くはいきません。
ひたすら練習するしかありませんがリングで崩れるので私のテンションに
呼応しているのかも・・私も鍛錬です顔(汗)
IMG_0195.JPG
ん?とーちゃん呼んだ?
IMG_0197.JPG
いとこのジョルジュの方が1ヶ月近く若いのにリングで落ち着いてます。
むさしの子供っぽさが目立ちます。

そして2日目のショーでお友達のDOG1さんがBISを獲得しました。
この日、出陳した全犬種のTOPと言う事です。
IMG_0233.JPG
パック君です。そしてジョルジュのお父さんです。
雨だし寒いし途中で帰っちゃおうかなぁって思ったりもしましたが
最後まで残っていて良かったなって思いました。
この世界に長くいると(と言っても10年位ですが)裏表があってイヤな事も
あるけど、仲間で喜びを分かち合えるって嬉しい事です。おめでとーぴかぴか(新しい)
帰りは大阪で温泉入って体を温めてから帰途につきました。
雨と霧と慣れない道にダンナは頑張って運転してくれていました。
私はウトウト・・時々目が覚めては「危ない」って言っていた気がします。
だって何となく怖かったから・・ダンナも実は怖かったらしいです。
ウトウトしていて良かった〜(言い訳)顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村