2013年10月22日

どこへ行く?

最近のむさしのブームはおもちゃを柵の外に出して
ギャンギャン吠えて「取って〜exclamation」ってアピールする事です。
ホントなら無視したい所ですがうるさいので取ってあげて中に
投げ入れてあげようとするのですが絶妙にブロックしてきます。
実はこれが楽しくて一人遊びに飽きたら柵の外に出しているのかも・・・
昨日もルチアのシャンプー中あまりにうるさいのでガムを入れて
続きに戻りました。それでもうるさいので無視して終わってからむさしを見ると
ガムがありません。ガムはどうした〜exclamation&questionってむさしを問い詰めていると
後で静かにガリガリガリガリ?ジュリママがガムを食しておられました顔(汗)
多分、いつもの様に「取って〜」ってガムを柵の外へ落としたので
ジュリママがラッキー黒ハートって持って行かれたのだと思います。ざまあみろ顔(イヒヒ)

3連休の最終日、赤城高原のSAで目覚めて昭和って所でちょっと野菜なんぞを
購入してドライブがてら・・・って何にもな〜い。
畑また畑・・う〜ん取りあえず方角は東京方面ねって走っていたら
看板で「この先、食堂。車の出入り多し」みたいなのを発見。
こんな何にもない道でそんなわけないじゃんって・・目
めっちゃ車停まってるし・・出入り激しいしどんっ(衝撃)
これは家も便乗ってことで寄ってみました。
DSC_0150.jpg
食堂はやってなかったけどモツ煮をお持ち帰り用に売ってました。
帰ってから食べてみましたがニンニク臭くてモツがデカくて
私の口には合わなかった。具材もモツとこんにゃくのみ。
当然ダンナが一人でせっせと食べてました。美味しいモツ煮を食べたくて
良く頼みますがいつも口に合わなくてダンナに片づけて貰います。
やっぱり母が作ったのが一番おいしいexclamationボケる前に教わらないと顔(イヒヒ)

このままあてなくさまよっても仕方ないとお昼を食べる所だけ探してみました。
前々日にお友達の持っていたるるぶを見て「水沢うどん」の文字に
惹かれていたので探してみました。さぁ目的地に向かってGO車(RV)
DSC_0151.jpg
いきなり途中下車。やっぱり群馬と言えばこんにゃくでしょexclamation
道の駅でこんにゃくを探す・・ない顔(なに〜)
あゆの塩焼きやソフトクリームを食べたいんじゃないんだexclamation
ありました。お惣菜売り場に・・
DSC_0154.jpg
おでんと称したビニール袋入りこんにゃくと玉子。
そして何となく名物なのかなって思った焼きまんじゅう?
250円と160円で安上がりグッド(上向き矢印)
おでんだけこの場で完食してうどんるんるんうどんるんるん

実はかなりの麺好き。特にうどんは好き黒ハート
水沢うどんの大澤屋。
1395796_235990469889159_1317441143_n.jpg
店構えのデカさに驚き、お部屋の広さに驚くexclamation×2
1385761_235990509889155_745044747_n.jpg
そして極め付け、舞茸の天ぷらの大きさに驚くどんっ(衝撃)
1395206_235990529889153_1725859666_n.jpg
かなりお腹いっぱい。もう何も食べれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0111.jpg
お〜〜いexclamationまだかよ。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村