2013年09月27日

あれれ・・もう週末?

先週の三連休、我が家はドッグショーに富士川緑地公園に行ってました。
金曜日ダンナが帰宅してから荷物とワンコを運び入れ、途中のSAで晩ご飯を
食べて現地に着いたのは夜中の0時過ぎ。その後も準備やらあれこれで
寝たのは2:30頃、土曜日朝は5:330起き。3時間しか寝れなかった顔(なに〜)

でも今回のドッグショーは忙しい。もたもたしてられないから気持ちも焦る。
パピヨン単独システムで成立の為に家のワンコは全員参加。
長老ステラも例外なく10歳にして3day参加しました。
笑っちゃうでしょ・・6年ぶりのドッグショーです。
しかも私は担当の子がいるのでハンドリングできないので知り合いの
美しい女性にお願いしました。ステラは女好きで特に綺麗な人、可愛い人に
目が無い顔(イヒヒ)ご機嫌さんにショーしてましたよ。

とりあえず初日はビックリですよ。
何とプリモさん、ダンナとのへっぽこコンビでクラス1席になって
5歳にして初カード取ってしまいました。奇跡のカードです。
そしてチャンピオンクラス、今回は出産後で脱毛中ののジュリさんをダンナに
引いて貰って、久々にルチアをハンドリングしました。
そしたら・・何と・・
lucia-bob.jpeg
BOB頂いちゃいましたーーexclamation×2システムだったのでクリスタルのトロフィーのお土産付きグッド(上向き矢印)
ママは嬉しいよーわーい(嬉しい顔)ルチアも嬉しそー犬(笑)

夜はホテルを取っていたのでお風呂入ってその後、ダンナと居酒屋へ。
注文したおススメ刺身5点盛り。
sakana.jpeg
ドライアイスでもくもく。豪華に見えるってもんよ。
明日もがんばろーって事で飲んで、ホテルに帰ったら21時位から
寝ちゃってた・・

翌日もジタバタしたけどいいことは起らなかった。
そうそういいことはないよねーexclamation
でもね、珍しい物は見た目
heri1.jpeg
ドクターヘリexclamation&questionヤマピーのドラマでは見た事あるけど実物は初めて。
heri2.jpeg
ドッグショー会場のすぐそばに着陸してるしーexclamation

そして3日目・・と続きたい所だけど明日明後日も幕張海浜公園で
ドッグショーがあるのでワンコ洗わないとーーふらふら
これから3WAN洗います。続きはまた来週〜Hello


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年09月16日

むさしめ〜!!

今日は台風が来るのでお家で一日過ごす事を決めていた我が家。
せっかくの三連休なのに残念です。それでも初日の土曜日は
幕張のドッグショーに全ワン連れて行って来ました。
朝早くから行ってお散歩とむさしの会場慣らし。全然ビビる事もなく
逆にハイテンショングッド(上向き矢印)これをどう制御するかが課題になりそうです。

実は先週、初めてむさしのうんPが怪しくなりました。緩くなってちょっと
粘膜便が出て金曜日の朝はちょっと血便も出ました。
でも原因はわかってました。いたずらが酷くて防水の為に引いてあったマットを
齧って食べてました。案の定、血便と一緒に排出されてきました。
結局ビオフェルミンだけですっかり元のうんPに戻りました。
それで安心してたのですが・・

日曜日はお昼頃からお天気回復したのでエネポを借りに実家にまた行って来ました。
ガソリンの発電機の保管に不安のある私はエネポが発売された当時から
気になってHONDAのお店に見に行ったりしてましたが結局そのままで
買っていませんでしたが震災の後に実家で持っているのを発見しました。
結局実家では非常時の為に持っているだけで宝の持ち腐れなので
今回、来週の三連休ドッグショーの為に借りる事にしました。
夕方、帰りに実家の近くに住むショーのお友達の家に寄る連絡をして
向かう途中イオンモールを発見目
ここには那須に遊びに行くと必ず寄っていたペニーレインってパン屋さんが
モール内に出店していることを知っていました。
ちょっと遅れちゃったけどお友達のお家にお土産に買って行きました。
penny2.jpeg
那須のお店はワンコ飼いなら知っている方も多いと思います。
ペンションがあってパン屋さんがあってテラス席でワンコと一緒に
美味しいご飯も頂けます。つくばのお店もランがあったりドッグカフェが
あったりするみたいだけど今回はパン屋のみの利用です。
penny1.jpeg
ちょっと暗くなってきちゃったしーダッシュ(走り出すさま)

お友達のお家で自家製赤紫蘇ジュースを頂いてその後一緒に晩ご飯に行きました。
久しぶりに色々お話してさぁ帰ろうと言う時に事件は起りました。
私は会計をして車にお友達ご夫婦と戻るとダンナが先に車に戻って
「大変だ!大変だ!」「むさしが・・」って・・
何事かと走って行くとむさしのきゃりーの扉がバコッて外れていて
家のキャンピングカーのフラットにした後部シートに粉々になった色んな物体が
散乱していました。お散歩バックからおもちゃを出して遊んだようで
ネズミの目が取れてイルカさんのタグは食いちぎられ・・
給水器の持ち手が細かくバラバラに・・でも全体量が足りないから
食ってしまっているようです。そして先程買ったパンが一つシートの真ん中で
ネズミが食ったように食われてました・・・たらーっ(汗)
大きいビニール袋から一つの袋を引っ張って来てそこから出して齧って
いたみたいです。そりゃーたいそう楽しかったろうよ・・
これから給水器の持ち手の青いつぶつぶ入りのうんPが出てくる事でしょう。
全て排出してくれればいいんだけど・・ちょっと心配です。
musashi.jpeg
犯人はこいつですパンチ


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年09月12日

むさし初リング練習

前回ちょっとダンナにしてはいい写真とご紹介しましたが
あれは間違いでした。実は・・とダンナが自首(?)しました。
カメラを覗かず手だけ伸ばして上からテキトーに撮った写真でした。
つまりカメラが撮った写真でダンナではありません。
本人いわく「カメラ任せの方がいいんだよな・・」・・う〜ん・・たらーっ(汗)

土曜日、初めての会場慣らしでリングを歩いたむさし君。
IMG_9459.JPG
ママにぴっとりくっついて歩きにくいったら・・でも可愛い黒ハート

止まると「ママ抱っこ〜」って甘えてきます。
IMG_9489.JPG
甘やかすといけないけど可愛いんだこれが・・

ちょっと後をチョコチョコとくっついて歩いてくるのは可愛くて
ルチアのベビーパピーの時もママの後ろをついて来て可愛かったなぁ・・
これが慣れてくると勝手に先に行くんだよな〜顔(イヒヒ)
IMG_9560.JPG
むさしはすぐに先に行きそうですたらーっ(汗)

しばらくリング内で歩いて遊ばせていたら大分慣れて来ました。
IMG_9738.JPG
障害物もジャンプダッシュ(走り出すさま)
IMG_9739.JPG

初めての広いお外を十分満喫したみたいです。
IMG_9730.JPG

練習中「パパ、発見exclamation
IMG_9655.JPG

ステイexclamation
IMG_9662.JPG
お、いいじゃんって思った途端・・
IMG_9597.JPG
あ〜パパだ〜かわいい
IMG_9745.JPG
集中力に問題ありですたらーっ(汗)
もうすぐドッグショーデビューですがどうなることか・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年09月09日

むさしのひらき

先週、土曜日は久しぶりにドッグショー会場に行って来ました。
ゴールデンウィークに行ったっきりですから4ヶ月ぶり・・
こんなに長く間を空けたことは今までなかったかも。
でも出陳しに行ったのではないのでお気楽でむさしの会場慣らしです。
ずっと暑かったから家の隣のジャスコの軒下(?)での夜のチョコチョコ歩きと
ダンナの帰る時間に合わせて改札の人がわらわら出てくるのを見せてました。
それがここ2週間の前練習でした。
ドッグショー会場は沢山のワンコと人、発電機の大きな音でいきなり行くと
ビビってしまうことがあるのです。
朝一番にリングで歩く練習しましたが、特に怖がる事もなく前練習の甲斐あり。
問題はテーブルです。

むさしは高い所怖いみたいです。ジュリママも実はテーブル嫌いです。
慣れるまでずっと乗せてました。
IMG_9830.JPG
いきなり立たせると爪がグーっと出て来て後ろにのけぞっちゃいます。

しばらくすると寛いでました・・こんなポーズで・・
IMG_9848.JPG
むさしのひらきかわいい
何か人文字みたいに見えるけど何の文字かは浮かばな〜い犬(笑)

もっと写真もいっぱい撮ったけど久しぶりに土日の両日お出掛けで
疲れが残ってしまったので(歳ですか?)続きはまた後日。

最後にダンナが撮ったにしてはいい写真があったのでご披露。
IMG_9841.JPG
あ〜ん、むちゃち〜黒ハートかわえぇ〜ハートたち(複数ハート)(親ばか全開exclamation許してねー(長音記号2)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年09月04日

気のせい?

昨日は術後1ヶ月の検診日でした。
お話して内診して順調な術後経過と言われましたが
やっぱりちょっとした痛みでも気になるので伝えると気にしずぎ
ちょっとつれる様な感じがあるかもしれないけど気にしないと
言われます。徐々に慣れるって言われても・・なので
もう一度、術後3ヶ月の検診を予約してきました。

その帰りにもう一ヵ所病院寄りました。ここの所、目が痒くなったり
充血したりゴロゴロしたりってかわりばんこにあったので眼科へ。
自分でも気になっていた結膜結石。20年位前は良く出来ていて瞳を
傷つけて痛い思いをしました。今回は下まぶたに出来た結石が頭を出して
異物感があったみたいです。除去してもらいましたがこれが痛い!!
点眼の麻酔をするのですが効いているのか?って位です。
針の先を曲げた様な器具で針で瞼の結石をつついてカリカリと掻き出します。
プルプル痛くって震えちゃいます。原因の所だけ取って後は温存です。
結膜結石の原因はよくわかってないらしく慢性結膜炎や生活環境、出来やすい
体質など・・結局はわからないから出たら取るしかないです。あぁ、憂鬱バッド(下向き矢印)

憂鬱な時は可愛いむさし君かわいい
今日は親子写真カメラ
IMG_9423.JPG
兄弟がいないので遊び相手はジュリママ。激しい絡みでママを怒らせるけど
落ち着くと一人遊びを始めます。

せっかくの親子ショットなのに疲れてうとうとのジュリママ。
IMG_9443.JPG
殆どの写真が目が半開きたらーっ(汗)唯一の写真がこれexclamation
IMG_9433.JPG

おっと地震だ!未だにちょっと揺れが大きいとドキドキしますね。
それでも冷静に冷静にワンコをキャリーに移動。
丁度良かった、これからゲージのお掃除です。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村