2013年08月15日

ほんとにもうっっ!

昨日は何故かダンナがお休みを取っていました。
どこに出掛けるでもなく、いつもの平日と変わりなくお掃除して
ワンコのお世話してご飯食べてみたいな・・お昼の後、部屋の真ん中で
寝てるから寝室の方が涼しくお昼寝出来るよ〜って誘導しました。
結局はジャマだったんですけどね。
お掃除は手伝ってくれました。いつものお部屋掃除&犬舎掃除をやってくれて
私はトイレ掃除とか他の所をやってましたが・・私の入院時、1週間も
みっちりやったはずの掃除の仕方や誰の敷物かをもう忘れていました。
敷物なんかどれでも同じだろうってダンナは言いますがそれぞれ個性があるので
各々の敷物は決まっています。洗濯したってニオイも残っているから
自分の敷物じゃないと気にする子もいるのです。エルモは特にそのタイプの子です。
掃除の時に新しい敷物やベットを見ると嬉しそうにして早く頂戴って
踊っています。とても繊細な子です。

それに引き替えむさしは大物です。大概の子は掃除機が嫌いですが
むさしは気にもとめていません。ゲージの中を掃除するのに掃除機を
突っ込んでも寝たまま動きません。ホントに寝てるんです。
ジャマだから反対側に動いてほしくて起こすと「ウルサイな〜」って
感じでトコトコ反対側に移動してまた寝てしまいます。

先日のシャンプーの後、トリミングテーブルに乗せてみました。
IMG_9319.JPG
テーブルの隣にプリモのゲージがあるので後からガン見です。
プリモは赤ちゃんが大好きなので赤ちゃんを見るとヒーヒー言って
頂戴!頂戴!触らせて〜!!って騒ぎます。

むさしは最初は腰が引けますがちょっと乗せて置くと平気になって
あちこちを見て回ります。
IMG_9321.JPG

IMG_9328.JPG
後にゴチャゴチャあるのは気にしないでね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9329.JPG
赤ちゃんの時ってデコ毛がちょっと長くって可愛いんだよね〜黒ハート

IMG_9349.JPG
ステイポーズはまだまだです。反対側を向かせたら拒否られました。
意外にガンコな一面もあります・・まだ赤ちゃんなのにーふらふら

そして先週の8/8は術後の経過を診る為に診察がありました。
手術費のお支払もまだだったのでその日もダンナは休んでお支払。
金額は172,640円。健康保険の限度額適用を受けての金額です。
保険が効いてないと821,750円です。恐ろしい金額です。
そして午後はせっかくの平日なので先日ららぽで行列が出来ていた
お店に行ってみました。パンケーキのお店「Butter」
何が美味しいのかよくわからないで行ったので私の嗅覚が欲した物をオーダー。
butter.jpeg
窯出しスフレパンケーキるんるん
生クリームとバターとメープルシロップとソフトクリームが
添えられているもの。クリームもバターも重くなくてパンケーキも
スフレなのでふわふわ。ダンナと半分こしたけど一人でもいけたな。
次はパンケーキを食べてみようっと犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村