2013年08月12日

初めてのシャンプー

昨日はむさし生後82日目。体重も1.5kgを超えてきました。
子犬ちゃんをいつシャンプーするのが適当なのか実は良く判らない。
環境によってはうんPがついちゃったりおしっこの上に寝ちゃったりで
明らかに汚れていれば洗うんだけどずっと綺麗なままだったむさし君。
1回目のワクチン終わってすぐ私の入院があったのでそのまま
伸び伸びになっていました。そして昨日初めてのシャンプー。
シャンプー自体はそんなに暴れなかったけどシャワーの口や音に
ちょっとビビッてました。そしてタオルでドライ。

IMG_9234.JPG
カメラをガン見目シャワーといいカメラのレンズといい
大きな丸い物がこちらを向いているのがコワいみたいです。

IMG_9237.JPG
バスタオルをかじる。
IMG_9252.JPG
すりすりしてみる。
IMG_9258.JPG
ほおかむってみる。
IMG_9271.JPG
心ここにあらず。
IMG_9277.JPG
耳ひっくり返ってみる。
IMG_9289.JPG
やっぱり抵抗してみる。

そんなこんなでドライヤー。当然先っぽは丸くて大きな物の口から
強い風が吹いてくる・・やっぱり逃げました。
風を弱めてみたり抱っこしながらやってみたりなんとか乾かしました。
IMG_9315.JPG
全然汚れてないって思っていたけどやっぱり洗うとポワポワで
柔らか〜い&かわいーかわいい
親ばか全開どんっ(衝撃)むさしのシャンプーでした〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村