2013年08月15日

ほんとにもうっっ!

昨日は何故かダンナがお休みを取っていました。
どこに出掛けるでもなく、いつもの平日と変わりなくお掃除して
ワンコのお世話してご飯食べてみたいな・・お昼の後、部屋の真ん中で
寝てるから寝室の方が涼しくお昼寝出来るよ〜って誘導しました。
結局はジャマだったんですけどね。
お掃除は手伝ってくれました。いつものお部屋掃除&犬舎掃除をやってくれて
私はトイレ掃除とか他の所をやってましたが・・私の入院時、1週間も
みっちりやったはずの掃除の仕方や誰の敷物かをもう忘れていました。
敷物なんかどれでも同じだろうってダンナは言いますがそれぞれ個性があるので
各々の敷物は決まっています。洗濯したってニオイも残っているから
自分の敷物じゃないと気にする子もいるのです。エルモは特にそのタイプの子です。
掃除の時に新しい敷物やベットを見ると嬉しそうにして早く頂戴って
踊っています。とても繊細な子です。

それに引き替えむさしは大物です。大概の子は掃除機が嫌いですが
むさしは気にもとめていません。ゲージの中を掃除するのに掃除機を
突っ込んでも寝たまま動きません。ホントに寝てるんです。
ジャマだから反対側に動いてほしくて起こすと「ウルサイな〜」って
感じでトコトコ反対側に移動してまた寝てしまいます。

先日のシャンプーの後、トリミングテーブルに乗せてみました。
IMG_9319.JPG
テーブルの隣にプリモのゲージがあるので後からガン見です。
プリモは赤ちゃんが大好きなので赤ちゃんを見るとヒーヒー言って
頂戴!頂戴!触らせて〜!!って騒ぎます。

むさしは最初は腰が引けますがちょっと乗せて置くと平気になって
あちこちを見て回ります。
IMG_9321.JPG

IMG_9328.JPG
後にゴチャゴチャあるのは気にしないでね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9329.JPG
赤ちゃんの時ってデコ毛がちょっと長くって可愛いんだよね〜黒ハート

IMG_9349.JPG
ステイポーズはまだまだです。反対側を向かせたら拒否られました。
意外にガンコな一面もあります・・まだ赤ちゃんなのにーふらふら

そして先週の8/8は術後の経過を診る為に診察がありました。
手術費のお支払もまだだったのでその日もダンナは休んでお支払。
金額は172,640円。健康保険の限度額適用を受けての金額です。
保険が効いてないと821,750円です。恐ろしい金額です。
そして午後はせっかくの平日なので先日ららぽで行列が出来ていた
お店に行ってみました。パンケーキのお店「Butter」
何が美味しいのかよくわからないで行ったので私の嗅覚が欲した物をオーダー。
butter.jpeg
窯出しスフレパンケーキるんるん
生クリームとバターとメープルシロップとソフトクリームが
添えられているもの。クリームもバターも重くなくてパンケーキも
スフレなのでふわふわ。ダンナと半分こしたけど一人でもいけたな。
次はパンケーキを食べてみようっと犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年08月12日

初めてのシャンプー

昨日はむさし生後82日目。体重も1.5kgを超えてきました。
子犬ちゃんをいつシャンプーするのが適当なのか実は良く判らない。
環境によってはうんPがついちゃったりおしっこの上に寝ちゃったりで
明らかに汚れていれば洗うんだけどずっと綺麗なままだったむさし君。
1回目のワクチン終わってすぐ私の入院があったのでそのまま
伸び伸びになっていました。そして昨日初めてのシャンプー。
シャンプー自体はそんなに暴れなかったけどシャワーの口や音に
ちょっとビビッてました。そしてタオルでドライ。

IMG_9234.JPG
カメラをガン見目シャワーといいカメラのレンズといい
大きな丸い物がこちらを向いているのがコワいみたいです。

IMG_9237.JPG
バスタオルをかじる。
IMG_9252.JPG
すりすりしてみる。
IMG_9258.JPG
ほおかむってみる。
IMG_9271.JPG
心ここにあらず。
IMG_9277.JPG
耳ひっくり返ってみる。
IMG_9289.JPG
やっぱり抵抗してみる。

そんなこんなでドライヤー。当然先っぽは丸くて大きな物の口から
強い風が吹いてくる・・やっぱり逃げました。
風を弱めてみたり抱っこしながらやってみたりなんとか乾かしました。
IMG_9315.JPG
全然汚れてないって思っていたけどやっぱり洗うとポワポワで
柔らか〜い&かわいーかわいい
親ばか全開どんっ(衝撃)むさしのシャンプーでした〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年08月10日

おいしいお弁当

今日は1日中、お家で引き籠りしてます。
何故なら先週、今週とダンナが土日とも休日出勤しているから。
暑いから体力消耗しちゃうしねー!ワンコの足裏バリとか爪切りとかしてます。
先週はどうせ仕事に行くなら東京駅近くなので大丸でお弁当を
買って来てもらおうと考えました。たまには高いお弁当もいいよね顔(ペロッ)
どんな弁当があるのかなぁってネットで見ていたら気になる弁当発見目
bentou1.jpeg
叙々苑の焼肉弁当わーい(嬉しい顔)
先日、テレビで強面のタレントさんが控室で「俺の叙々苑の焼肉弁当はどんっ(衝撃)」って怒り出すと言う
ドッキリをやっていて美味しいのかなぁって気になったもの。
bentou2.jpeg
素敵なお肉が並んでいてペロって食べちゃった顔(イヒヒ)
これが1500円です。あと、上に3000円とかその上もあったらしいけど
十分でございます。ちょっと甘めでしたけどね。

最近はお家ご飯はカロリー控えめお野菜たっぷりにしているので
土日に外食したりお弁当買ったりする時はあまり気にせず食べてます。
ダンナは一時期太ったんだけど特にこの1年はお昼はお弁当持たせて
お家のご飯もカロリー控えめなのでどんどん痩せて周りの人にも
「痩せたね〜」って言われるそうです。でも何故私が痩せないかは謎です。

最後にここ最近、自分の話ばかりでワンコネタがないので
最近のむさし君の写真を一枚カメラ
musashi.jpeg
ルチアが小さい時のはっぴを着せてみたらぴったりでした。
悪そうなやんちゃなお顔になってきてます。
最近のむさしの得意技はジュリママへのジャンピングアタックです犬(足)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年08月08日

美味しく食べれるってサイコー!!

今日は退院後、最初の診察があって病院に行って来ました。
病院と家が近いってホントに便利です。歩いて数分ですから。
病理検査に出していた結果も出ていました。筋腫も卵管も問題なく
後は傷口が塞がるのを待つのみです。少々、感じる違和感もしばらくすると
無くなるはずだから逆に気にしすぎると良くないって先生が
いつも通り愛想なく言ってました。
入院でお友達になったもうひとりのかおりさんに聞いたのですが
子宮筋腫の腹腔鏡手術は東京だと順天堂の御茶ノ水が有名なんだそうです。
かおりさんも自分の行ってたクリニックから手術は順天堂に変えようとしたけど
有名なので手術まで1年半待ちなんだそう。それで江東の方は半年待ちで
手術出来るから技術も持っているからと紹介されて来たそうです。
私は何にも知らずに近くに大きな綺麗な大学病院がある〜るんるんここにしよっるんるん
そんなノリで決めていたけどラッキーな選択だったようです。

しかし、しつこいけど食事はまずかったバッド(下向き矢印)
ずっと抑えられると反発するってあるけどまさに今がそうです。
あれ食べたい、これも食べたいって欲求が・・・
退院した日曜日の晩ご飯はやっぱり和食系かなぁって、でもまだしんどいから
近場のお店で徒歩1分の「木曽路」でレストラン
kisoji1.jpeg
まだウーロン茶だよ〜顔(イヒヒ)
kisoji2.jpeg
お通じの為にサラダは必須exclamation
kisoji3.jpeg
てんぷらも茶碗蒸しもお久しぶり〜わーい(嬉しい顔)
kisoji4.jpeg
病院ではしけたお魚ばっかりだったので赤いお肉が輝いて見える〜ぴかぴか(新しい)

まだ沢山は食べられないから少しずつ食べて残りはダンナに頑張って
食べてもらいました。ここんとこ、節約モードで外食を控えてましたが
美味しい物食べれるって素晴らし〜!たまの贅沢いいじゃんって
食べたいモード全開です。誰か私を止めて〜顔(え〜ん)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年08月06日

困っている事

今朝は寝起きが良くありませんでした。
いつもダンナの方が早く起きているので朝一のシンバのベランダへの
トイレ出しはダンナがしてくれますが、今朝は何故か出さなくて良い
プリモを出してしまいシンバが「俺だ!俺だ!」と大騒ぎどんっ(衝撃)
ウルサイな〜って思って二度寝したら夢を見て、ダンナが余計な事をして
面倒を起こすと言う内容でした。すっごいブスッとして起きてきたら
ヒドイ顔してると言われ「あんたのせいだ!」と八つ当たり。
面倒な夢勝手に見るなって言われたけど日頃の行動が私の意識下に
入っているんでしょうね〜。困ったもんですふらふら

入院してから私はずっと病院の食事しか食べてませんでした。
病院の1Fにはコンビニも食事するお店も入っていますがずっと買い食いもせず
病院食で過ごして来ました。
7/26 夜ご飯
0726yoru.jpeg
7/27 朝ご飯
0727asa.jpeg
7/28 昼ご飯
0727hiru.jpeg
7/29 夜ご飯
0727yoru.jpeg

手術後に気付いてしまいました。ご飯まずっっあせあせ(飛び散る汗)
何か魚ばっかで美味しくないしレモンが添えられていてかけると
にがくなるし、おかずがまずくてご飯も食べられない。
ふりかけが付いている時があってかけてみたらふりかけもまずい。
何よりご飯が美味しくないってわかってしまい食べたくなくなりました。
下のコンビニで焼き立てパンが売っていたのでついに買い食い。
徐々に食欲が戻っていきました。

そして退院当日の朝ごはん。
0728asa.jpeg
退院のお会計は9時以降でしたがダンナに8時に来るように指示。
この病院食のまずさを味あわせてあげようと思いました。
この日に限って卵焼き美味しいし・・でもお米のまずさは判った様です。

現在は普通に自分で食事作って美味しくご飯を食べていますが
ひとつ困った事がおこっています。会社を辞めてからお通じの調子は
すこぶる良かったのですが退院してから便秘気味です。
お腹の中も位置がちょっと変わったせいなのか、入院中も手術の為に
出した以外は一切お通じなかったから環境やストレスがかかっているのか?
何かスッキリしないのよね〜顔(え〜ん)
最近は麦をお米に混ぜてみたりして食物繊維を増量中。
ダイエットも兼ねて健康食おたくになったりして〜顔(ペロッ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村