2013年08月30日

微妙な距離・・

昨日は夜にならないと暑くてお散歩に行けなかった我が家。
朝に行けって話もありますが早朝からワンワン大合唱になると
近所迷惑だろうと思って夜散歩にしてます。(私が朝寝坊とも言う・・)
1頭ずつ行くので当然時間が足りなくなって全員行けないので
選ばれし者がご機嫌散歩となる訳です。

そんな中、常にメンバー入りするのはこのお方。
lucia.jpeg
ルチコは特別ですから〜かわいい

確かに以前はルチアはお出掛けも必ず一緒でした。
特別扱いしていたのは否定しません。でもね・・色々状況は変わるのです。
ジュリが来てから2人が特別を二分しています。さらにむさしが加わって・・
ジュリは夜散歩行かないと夜中にうんPしてそれをむさしが遊ぶと言う
最悪な事態になるので夜散歩は欠かせません。

昨日はたまたま時間が足りなくなってルチアが行けませんでした。
そしたら・・・怒る怒る犬(怒)
でも私は色々と家事があったりで忙しいのexclamationと無視していたら
ご飯を食べた後にダンナが行ってくれました。
ルチアのご機嫌はすっかり直ってその後はパパかわいいパパかわいいって
ゲームしているダンナに体すりすり、腕をベロベロ・・・
この変わり身の早さは・・女って怖いって思ってしまうたらーっ(汗)

lucia&juri1.jpeg
同じ空間にいても微妙な距離を取るふたり・・
ジュリは無視、ルチアは時々ちら見してます。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年08月27日

初めてのお外

先週末から涼しくなって何となく気持ちが良く、アウトドア用のイスを
ベランダに出してくのんびり過ごしています。私がベランダに出ていると
ジュリも出ると言って一緒にくつろいでいますが傍から見るとアホでしょうね。
明日からまた暑くなるようなので秋になるのが待ち遠しいです。

そんな涼しかった日曜日、ダンナと手分けして全ワン散歩に行って
その後靴が欲しいとダンナが言うので幕張のアウトレットに行きました。
初お外のむさしを一緒に連れて行きました。犬(足)
私は買い物をする気がなかったのでカートではなくてバッグに入れてお買い物。
その後、お外が楽しいと思って貰う様にアイスを買いました。
DSC_0022.jpg
お外って美味しそうな匂いがしますかわいい

最初は遠慮(?)していたむさし。
DSC_0024.jpg

味をしめると欲しい欲しいと伸び上ってきます。
DSC_0026.jpg
これはママが食べるの〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0031.jpg
バニラアイスうまうまでするんるん

この後、事件勃発exclamation
アイス食べてむさしを下に降ろして歩かせようとしたら後脚に血?
何だ何だって大騒ぎになりましたがどうやらアイスのベリーが付いちゃった
様でティッシュでフキフキしたら綺麗に落ちました。
手に付いちゃって触ったのかな〜って言っていましたが自宅に戻ってから
理由が判明ひらめき私のTシャツのお腹の辺りにベリーがべっとりどんっ(衝撃)
原因は私の不注意でしたー(長音記号1)すまん・・むさしたらーっ(汗)

そんな真っ赤なしみを付けたまま私はむさしを歩かせようと変な動きしてましたあせあせ(飛び散る汗)
その甲斐あって初めてのお外の割に短距離ではありますがしっぽも下げず
テケテケ歩いてました。まだ何が起こっているのかわかってないと思われるので
今の内に慣れさせないとね犬(足)
DSC_0032.jpg
あ〜あ、アイスお鼻に付けちゃって・・可愛んだから・・もうっ黒ハート


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年08月23日

ステラの受難

この季節、雷やゲリラ雷雨で神経をすり減らしているのは
家の年長さんのステラ君。今日の雷も一昨日の雷も目をひん剝いて
ブルブル、はあはあ・・・助けて〜って感じで可愛そうな位です。
小さい時はそんなに怖がっていた記憶はないんだけど3歳過ぎ位から
怯えるようになりました。夏はゲリラ雷雨や夕立の他に花火もあるから
大変です。さらに最近では車のバックファイヤー(?)のパーンって音や
近所のガキんちょがロケット花火をする音にさえ怯えています。
助けてって言われたら仕方ないのでキャリーに入れてなるべく音や光の
届かない部屋へ移動してます。あまりに長く緊張状態が続くと
お腹が緩くなってしまうので早く過ぎ去って欲しいと願うばかりです。

先日、私の入院時にダンナが間違えてあげてしまったフードのせいだと
思われる嘔吐と下痢から状態が良くなったので昨日最終点検の意味で
血液検査をしてきました。
7/22の時はGPTが119、ALPが594、WBC(白血球)が123、CRPが13でした。
8/22はGPTが83、ALPが272、WBCが70、CRPが0.9でした。
アミラーゼは7/22は756で8/22は667で膵炎の時はこれが跳ね上がるんだけど
そこまではいってなかったみたいで多分、点滴などの処置が早かったのと
病院の先生が前回の膵炎の時に試行錯誤してステラの膵炎に合う薬が
判っていたので大事にいたらず自宅療養で治まってくれたみたいです。
今回、初めて検査項目に入ったCRPっていうのは炎症の値だそうで
通常1.0以下なので7/22に13というのはかなりの炎症があったと思われます。
お腹が痛くて前脚だけ伏せのポーズしてお尻側を上げた女豹のポーズして
神妙なお顔をしている時は要注意です。
stella1.jpeg
そして昨日、病院の会計をしてる時に先生が「ご飯を間違えたのが原因だったのか
本当の所はわからない」とか「ダンナさん、毎日の様にステラを連れて来て
よく頑張ってましたよ」とかすっごいダンナを弁護してました。

そんなに私ってダンナを責めてる印象があるんでしょうかね?
間違った事したら怒るのは人でも犬でも一緒です。ちゃんとして欲しいから
ちゃんと出来るから怒るんですよね。私は怒らなくなったら終わりです。
stella2.jpeg
僕はママの雷よりゴロゴロの雷さんの方がコワいです犬(泣)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年08月20日

増量キャンペーン

昨日8/19はむさしの生後90日目ぴかぴか(新しい)
早いもんです。片足が真っ青にうっ血して最初はどうなることかと
思いましたが、一人っ子でママの愛情を一身に受けすくすく成長しました。
昨日の朝は1650gでした。家で一番のチビッコのルチアが4ヶ月で
ショーデビューした時の体重と同じ位です。
今週末は2回目のワクチンで、それが終わって1週間したらお外に出られます。
少しでも涼しくなってくれたらいいな〜わーい(嬉しい顔)
最近は暑さにも慣らす為にベランダで遊んでます。
DSC06643.JPG
耳の垂れている時は天使の寝顔でしたね。

そして私の手術からそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
テープでお腹の穴を留めていますがそろそろテープが限界みたいです。
先生は長い人だと何ヶ月かそのままにして、その方が綺麗に治ってるみたいだと
言っていましたがだんだんテープにかぶれてきたのか痒くなってきました。
左上の器具を入れた穴のテープが半分とれちゃったけどよく見ると
穴と思っていたのに横に切った様な痕が・・??
ダンナにおかしいよね?って言ったら「あー何かちょっと切ったとか
言ってたかもー」って・・聞いてないよちっ(怒った顔)
まぁ水着を着る訳でもないからいいけどサexclamation
それより水着を着れる様な体型でなくなってきたかもがく〜(落胆した顔)
今日、買い物に出るのにパンツをはいたらパツンパツンだった。
しばらくウエストゴムの生活してたから気付かなかったけどやばいね〜どんっ(衝撃)

あ、そういえばこの間こんなの食べちゃったexclamation×2
pizza1.jpeg
ドミノピザのお持ち帰りで1枚買ったらもう1枚タダexclamation
こんなラッキーな事ならお持ち帰りも厭わない。
もちろんダンナに取りに行かせました顔(イヒヒ)あ〜これも太る原因か〜顔(汗)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年08月18日

お気に入り

先週、シンバが朝ごはんを食べない日がありました。
調子が悪そうで3〜4回吐いてしまったのでお水もゲージから撤去して
様子を見る事にしました。吐きが続く時は半日から1日(体力によって)
お腹を何も入れず様子を見て少しずつ元の状態に戻していって
吐かずに大丈夫ならOKと病院の先生に言われたからです。
吐きが続くとステラの膵炎があるのですぐに病院に行きたくなっちゃう私ですが
シンバは体力があるので夜ご飯までそのまま様子見。
夕方から少しずつお水をあげて夜にはお水も戻しました。
晩ご飯はあげずに翌朝いつもの半分量、ステラの消化の良いご飯をあげて
少しずついつものご飯と混ぜながら元に戻していきました。
今は完全に戻って「俺様」復活です。
この時期、体調やお腹の調子を崩す子が多いと病院の先生も言ってました。
シンバも実は2日位前からちょっと粘膜が最後に巻いて出る事がありました。
うんPの状態ってホントにバロメーターです。

この子は産まれてから一度も緩いうんPをした事がありません。
IMG_9365.JPG
ママの毛をむしってうんPが切れずに毛でぶら下がって爆走した事はあります。

おもちゃ好きな子は1人でも遊んでくれるのでいいですね。
IMG_9368.JPG
今の所、おもちゃの破壊はないです。

変な所もママに似てます。
IMG_9376.JPG
おもちゃを抱えたままゴロゴロとへそ天します顔(イヒヒ)

今の一番のお気に入りはこのブルーの大きなおもちゃです。
IMG_9378.JPG
「好きだーーーキスマーク

ママにアタックして激怒したママにがっつり倒されて追い払われた時は
お尻にある白いガラガラのおもちゃにヤツ当たりします。
IMG_9383.JPG

そしてわたしのお気に入りのショットは・・・
IMG_9350.JPG
あ〜かわいい黒ハート(再び親ばかー(長音記号1)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村