2013年07月30日

入院直前と心配事

日曜日に退院して当日はワンコの世話や家の事をダンナに
全部お任せしていましたが、月曜日から散々な夏休みが終わって
ダンナは出社して行きました。ちょっとホッとしている様にも見えました。
ワンコのお世話はかかせないのでゆっくり休みながら1日掛けてこなしましたが
やっぱりちょっとしんどかったみたいで夕方には頭痛がしてお薬のお世話にどんっ(衝撃)
考えてみたら水曜日に全身麻酔で手術して5日目だもんね〜
今日はさらにゆっくりこなしてみました。

入院直前の土日は私がいなくなる予行練習と言うことで全てダンナに
やってもらいましたが、やっぱりやってくれました。
朝のワンコご飯でステラの処方食を間違えてw/dをあげてしまったらしい。
1回位大丈夫かな?って思っていましたが夕方下痢を起こして、晩ご飯は
吐いてしまって1年前のすい炎の悪夢再びかと思いました。
いつもの病院は日曜日は休みなので別の病院でステラに点滴を打ってもらい
絶食させて月曜日に私の入院手続き後、いつもの病院に行ってもらいました。
w/dは低脂肪ではありますが繊維質が多いので消化するのに負荷がかかって
ダメだったみたいです。注射やお薬、少しずつのご飯で徐々に回復しています。
危うく私とステラ両方入院する所でした。
ダンナは私が何の心配もなく入院出来る様にと思ったのに痛恨のミスで
私の心配事を増やして気持ちも引き締まった事でしょう。
その後はさぼる事もなく頑張っていたみたいです(多分)顔(イヒヒ)
しかし、病気をした子の処方食までも把握していないとはビックリでした。
自分で全てこなしてしまうのもどうなのかと思う所もあり我が家の改善点が
みつかったいい機会でもありました。

そして月曜日、私は10時に入院しました。
nyuin1.jpeg
一般庶民なので4人部屋のベットです。まぁまぁ広いスペースです。
窓際でちょっと暑い事もあったけど広〜い窓で気分は悪くなかったです。

そしてすぐにお昼ご飯レストラン
0722hiru.jpeg
しけてるけどそんなに悪くないかもとこの時は思ってました。

入院するとすぐに名前や生年月日が入ってバーコード管理されるリストバンドを
取りつけられました。これは退院する時に取り外されますが、
何か病院から監視されているようでちょっとイヤな気分になりますね。
月曜日と火曜日は元気な状態なので敷地外に出るなって言われても暇で暇で
お隣にあるスナモに洋服見に行ったり本を買いに行ったりしてました。

月曜日の晩ご飯レストラン
0722yoru.jpeg

火曜日の朝ごはん。
0723asa.jpeg
火曜日の昼ごはん。
0723hiru.jpeg
パンなんかも出るのね〜ってここまでは気分も悪くなく
暇なので文庫本を1冊読み切り雑誌も2冊ざっと目を通しました。
この後、ドンドンへこんでいくんですよね〜バッド(下向き矢印)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年07月28日

無事帰還しました。

1週間のご無沙汰です。

7/22より入院して7/24に子宮筋腫の摘出手術を受け
7/28本日無事退院してまいりました。
激励頂いた皆様、メール等頂いた皆様、ご心配おかけしましたが
腹に穴4つ開けて無事に帰還致しました。
偶然にも病院で同室になった方も私と同じ病気、術式、先生も一緒
手術日も一緒ついでに漢字は違えど名前まで同じ「かおり」と言う
お友達まで出来て戻って参りました。
今日は初日なので自宅でゆっくりしますので明日より入院日記(?)なども
参考になるかわからないけど綴っていこうと思います。

あ、そうそうやっぱりこの程度の入院ではダイエットにはなりません。
術後2日で2kg減ってその後2日ですでに1kg戻ってます。
リハビリ兼ねて地道にワンコ散歩でのんびり体力回復&ダイエットしま〜す顔(ペロッ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年07月22日

最後の晩餐

今日、7/22より7/28まで入院してきます。
と、言うことで昨日は最後の晩餐と称して
元気付けにはやっぱ焼肉でしょ!と行って来ました。
image3.jpeg
美味しい焼肉をジュウジュウ焼いて
image5.jpeg
何で手術前に2日間も元気な状態で入院しなくちゃいけないんだーー!!
って思ったけどこういう暴飲暴食とかする人を制御するためか?

先日友達にも入院中だけでもいい子にしてるんだよって言われたし〜顔(ペロッ)
なるべくいい子にして1週間後復活宣言出来るようにがんばりま〜すわーい(嬉しい顔)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年07月17日

やる気のないジュリ

先日7/14はリティの1周忌でした。
リティの事を普通に話す事は出来てもあの闘病中や亡くなった時の事は
思い返すと辛くなるので触れないようにしています。
時々亡くなった子の写真や亡くなった後に闘病中の話題を振り返るブログを
見かけますが飼い主の方は強い方だなって思います。とても私には出来ません。
そういうブログを見るだけで泣きそうになってしまいます。
私に出来るのは毎日朝晩みんなのご飯と一緒にリティにもお供えするだけです。
最近、お友達の大事な子が亡くなりました。急な事でとても現実の事と
思えなくていきさつは話してくれましたがそれ以上話題に出来ない私です。
自分がそっとしておいて欲しかったので先日会った時もその事には
一切触れませんでした。いつか優しい思い出になるって言ってくれた方が
いましたが私にはいつ訪れるのでしょうか?
まぁ日々沢山のワンコに囲まれて世話に追われているので感傷に浸って
いる様な時間はないのですが・・

いつも購入した物の紹介をしてくれていたリティですが
とても人間くさい所のある子でした。
ものわかりが良くて人間くさい所もあって・・と言うとジュリだ!と
言うことで今回ジュリにナビゲーターをしてもらおうとしましたが・・
DSC06922.JPG
やる気なし!興味なし!
DSC06926.JPG
無理やり商品で挟んでみましたが
DSC06924.JPG
大あくびされました〜もうやだ〜(悲しい顔)

入院中のスリッパにと初めてcrocsを購入しました。
このカラーリングが良かったので年がいもなくミッキーです。
最初は赤を買おうとしましたが病院で赤はどうなの?って散々悩んで
無難にネイビーにしました。パソコンの前で散々悩む私にダンナが
そんなに悩むなら2個でも3個でも買えよって呆れてました。
DSC06929.JPG
そりゃスリッパひとつに1時間は悩みすぎじゃね?


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年07月10日

入院準備

昨日、私の子宮筋腫の入院&手術内容の説明を受けにダンナを連れて
病院に行って来ました。そこで判明したことは・・私間違っていました。
7/22入院の7/23手術と思っていましたが7/24手術でした。
退院は7/28で1週間の入院と言うのはあっていましたが・・
元気な体で2日間も病院にいるなんて病気になりそうです顔(なに〜)

書類も色々書くのを貰ってきてます。入院なんて初めてだから何をどうしたら
いいのか、何を持っていくのかさっぱりわかりません。
くだらない事ですが持っていくものにスリッパとありました。
スリッパって言ったら室内で履くスリッパを思っていましたが入院患者が
歩いているのを見かけるとどうやら外履きのスリッパみたいでした。
危うく見当違いの物を持って行く所でした。幸い病院と家は徒歩数分なので
何か必要ならすぐにダンナに持って来て貰えます。但し上手く伝わればですが顔(イヒヒ)
内視鏡での手術だから部分麻酔かと思っていましたが説明では全身麻酔だそうで
今回は子宮ごと切除してしまいますが卵巣はホルモンを出すので残して
卵管は切除するそうです。体の中ってどうなっているんでしょうね?
単体で機能を持たせるってとっても不思議。
そして麻酔に30分位、手術に2時間位かかるそうです。終わったら先生が
ダンナに手術の経過説明をして切除したものを見せたりするらしいです。
ダンナ卒倒するな顔(イヒヒ)

改めて入院の説明書見たら消灯21:00ですみやかに就寝して下さいって
書いてありました。そんな時間に寝れるのかなぁ・・・
ご飯は何時なんだろう?夜中にお腹減っちゃうよね・・なんて
下らない事色々思っています。もっと別の心配があるだろうに・・

とっても可愛く成長中のむさし君かわいい
モコモコで走って転がって悪さしてずっと見てても飽きないです。
今日はうんPして毛が入っていたので繋がって出て来て
僕ちんの後ろをうんPが追っかけて来たのでビックリして
ひっくり返ってました。ちょっとお間抜けなむさし君です。
IMG_9178.JPG


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村