2013年06月13日

久しぶりのお出掛け

今週はお天気が良くないですね〜ふらふら
せっかく昼間にお家にいるのに何かしようと思い立ったのは
お風呂の掃除。最近、テレビでカビの事やっていて気になっていました。
昨日はお風呂の中のカビ取りと天井から壁まで磨きました。
今日はお風呂のエプロンを外して普段は目にしない内部を掃除しました。
いや〜大変でしたどんっ(衝撃)汗だくで一通り終わりました。
この時期に掃除出来て良かったです。換気扇付け忘れた翌朝のイヤな匂いは
やっぱりカビだったのね〜って感じ。次はどこを掃除しようかな?

この間の日曜日、ワンコも人も気晴らしを兼ねてお友達のドッグランに
行ってました。むさしのパパの所です。パパのメイ君はショーでお留守でした。
もうドッグランはオープンしてると思ってたけどちょっと遅れていました。
工事中のプレハブやトレーラーハウスが増えていて色々見せてもらいました。
IMG_8967.JPG
何かすごくデッカイ風呂exclamation×2
人間も入れるし大型犬も入れるって・・・小型犬ならプールか?
お水溜めるのに時間かかりそー顔(イヒヒ)
工事中のトレーラーハウス。
IMG_8969.JPG
土台が車輪だけど上は普通にお家の様に作るのね・・フムフム・・
何か色々増えてる・・
IMG_8973.JPG
何か楽しそうるんるんワクワクグッド(上向き矢印)
ドッグランだからこの位楽しげなのがいいねぴかぴか(新しい)

大きなドッグラン。
IMG_8975.JPG
さすがに水撒きはホースで撒くんじゃなくてスプリンクラー。
土に挿してホースに繋いでって最近は便利な物が安価であるんだね〜。

むさしを見せに行くのも目的のひとつだけどもう一つ目的がexclamation
IMG_8988.JPG
これこれexclamation
何度かブログにも登場しているさつきちゃんの快挙です。
先日、海外に行って大活躍してきました。
左の緑のロゼットはハンガリーインターのBOS。
右の青のロゼットはワールドショーのBOS。トロフィーもね。
初海外遠征でさつきちゃんはワールドショーウィナーの称号をお土産に
ご帰国されたそうです。むさしのパパのメイ君は父母共にワールドウィナーって
言う凄い冠が付いたのでした。
せっかくなので母違い姉妹のジュリさんもちゃっかり入ってカメラ
IMG_8990.JPG
あたかも自分が取ったかのように近づくジュリさん。
IMG_8992.JPG
しかしお仕事してるさつきちゃんと専業主婦(ママ業)しているジュリでは
こんなにも表情ややる気が違います。
ジュリはおっとりさんだもんね・・ご飯の時以外は・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村