2013年06月27日

狭いの大好き!

一昨日は子宮筋腫手術前の通院だったので色々検査してきました。
レントゲンと心電図、血液検査です。何回か血液検査はしていますが
なかなか終わらないので出がわるいのかなぁって思ったら
いつもより本数の多い血の入った試験管みたいのが並んでました。
色々検査するから量が必要なんですって・・大した量ではないらしいけど
血を見るだけで貧血起こしそうです顔(なに〜)
いつもの注射のリュープリンも最期の回です。この注射によって
起こる更年期障害の症状のホットフラッシュを抑える漢方薬も服用してますが
実は以前より症状は軽くなっています。薬のせいもあるかもしれないけど
格段に軽くなったのはバイトを辞めた後からです。
丁度、ホットフラッシュが始まった時期と問題を抱えた時期が重なるので
やっぱりストレスって色んな症状を引き起こすんだなぁって実感。
あとは来月始めにダンナと手術の説明を受けて、手術を受けるだけです。
半年待ったけどもう手術・・あっと言う間でしたね。色々あったしね顔(ペロッ)

むさしは歯もしっかり生えてカプカプされると痛くなって来ました。
子犬の乳歯は細いからとんがってるんだよね〜たらーっ(汗)
6/17(27日目)634g
6/18(28日目)644g
6/19(29日目)650g
6/20(30日目)650g
6/21(31日目)656g
6/22(32日目)666g
6/23(33日目)672g
6/24(34日目)674g
6/25(35日目)694g
6/26(36日目)700g
6/27(37日目)714g
離乳食があまり進んでいない時期は体重が増えなかったりしたけど
まぁ減っていなければいいかって位でおおらかに捉えていこうと思っています。
神経質にやってるとエルモの様に神経質な子になっちゃうかな〜って思って。
ジュリママに遊びも指導もしばらくはお任せします顔(イヒヒ)
狭い所や窮屈な所がお好みのようでこんな所にいました。
DSC06702.JPG
大きなトイレとお隣のゲージの隙間exclamation
DSC06708.JPG
わざわざ入って行ってヘソ天になっています。
DSC06710.JPG
救出しても何度でも入っていくのでお気に入りみたいですが
このトイレの壁を超えてコロンと落ちたので危ないから撤去しました。
最近は色んな物に興味を持っていたずらっ子になって来てますグッド(上向き矢印)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年06月24日

10年分

今のマンションに住んでからもうすぐ10年が経とうとしています。
今年は大規模修繕とやらが控えていますが家の中も10年が経過しているので
あちこちもう落ちない汚れやら見て見ぬふりをしたい所がいっぱいです。
そんな放置していた所を先日掃除しました。
台所の換気扇ですが前面のフィルターは毎月ダスキンで交換しているけど
内部は手つかずでカランコロン油とほこりの塊が回っているようでした。
中のファンを取り外して洗ってみました。
多分普通の洗剤じゃ落ちないと思ったのでちょっとお高い洗剤を使って
みました。(と言っても千円しないけど・・)
DSC06714.JPG
泡は出ないけどなかなか優秀でした。
バケツの中でそのまま原液噴射してブラシでこすってお湯を張ってふやかしてを
繰り返してかなり落ちました。
DSC06712.JPG
外した時はこげ茶色でファンの隙間は油とほこりでとてもお見せ出来ません。
それがここまで綺麗になりました。ちょっと前は業者に頼もうかと
思っていましたが1万数千円するみたいなので時間に余裕が出来たので
トライしてみました。これなら大掃除で年1回やってもいいじゃんって感じ。
見て見ぬふりはいけませんね〜パンチ

私が換気扇と格闘している時、
DSC06741.JPG
むさし君爆睡中眠い(睡眠)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年06月20日

離乳が進まな〜い!

今日で生後30日になったむさし君。
25日目から離乳食をあげていますがお気に召さない様子。
なかなか食べてくれなくてジュリママもおっぱいが出なくなっているのか
体重が増えて来ません。今朝で650gでした。
パピーフードふやかしてミルクと混ぜてあげましたが
最近はイヤってしてスルスルと後退していきます。

25日目の初離乳食エサ
IMG_9023.JPG
ご飯より指やお皿が気になるようで
IMG_9034.JPG
お皿を食らうどんっ(衝撃)

ジュリママは子供のご飯を横取りしようとする・・
IMG_9044.JPG
動きは活発になってきましたが体重が増えないせいか
エルモの時に比べてまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしています。
はたまたママに似ておっとりさんなのかもしれません。

IMG_9049.JPG
いっちょまえに後ろ足で耳や体をカイカイしています。
時々バランス崩して一回転してます・・鈍いのか?あせあせ(飛び散る汗)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年06月17日

ガンバレむさし!!

最近、ジュリママがむさしと遊んでいます。
過保護な我が家としてはちょっと乱暴にも感じてしまいますが
きっとママとして必要な事を教えているんだろうとジュリを信じて
任せています。前脚でドンドンってむさしを小突いたり
お口を大きく開けてむさしのお口や手足ををハムハムしたり・・
むさしも応戦してひっくり返ってひと暴れしたら親子並んでスヤスヤ眠い(睡眠)
微笑ましいです。写真撮ろうとカメラを持ってくるとジュリが
起きてしまうので可愛い姿はまだ撮れていません。

むさしを呼んだり写真撮ろうとするとすぐにジュリが間に入って来るんです。
IMG_8995.JPG
何してんのかな〜って覗くとむさしがおっぱいに付いていても
強引に起き上って来てしまいます。
IMG_9002.JPG
そしてまたひっくり返るむさしどんっ(衝撃)
最初の頃は覗いても授乳していると動かなかったジュリですが
最近はちょっと距離を置いて見ているようです。
IMG_9005.JPG
ママタンどこ〜かわいい
強い男の子になるのだ!むさしexclamation

6/7(17日目)496g
6/8(18日目)520g
6/9(19日目)536g←ここでエルモの時の体重に抜かれた〜あせあせ(飛び散る汗)
6/10(20日目)546g
6/11(21日目)564g
6/12(22日目)578g
6/13(23日目)592g
6/14(24日目)600g
6/15(25日目)614g
6/16(26日目)634gひらめきひらめき
IMG_9098.JPG
むさしが634gになりましたexclamation

IMG_9118.JPG
このスケールで計るのもいっぱいになって来ました。
上の箱を新調しないとねわーい(嬉しい顔)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年06月13日

久しぶりのお出掛け

今週はお天気が良くないですね〜ふらふら
せっかく昼間にお家にいるのに何かしようと思い立ったのは
お風呂の掃除。最近、テレビでカビの事やっていて気になっていました。
昨日はお風呂の中のカビ取りと天井から壁まで磨きました。
今日はお風呂のエプロンを外して普段は目にしない内部を掃除しました。
いや〜大変でしたどんっ(衝撃)汗だくで一通り終わりました。
この時期に掃除出来て良かったです。換気扇付け忘れた翌朝のイヤな匂いは
やっぱりカビだったのね〜って感じ。次はどこを掃除しようかな?

この間の日曜日、ワンコも人も気晴らしを兼ねてお友達のドッグランに
行ってました。むさしのパパの所です。パパのメイ君はショーでお留守でした。
もうドッグランはオープンしてると思ってたけどちょっと遅れていました。
工事中のプレハブやトレーラーハウスが増えていて色々見せてもらいました。
IMG_8967.JPG
何かすごくデッカイ風呂exclamation×2
人間も入れるし大型犬も入れるって・・・小型犬ならプールか?
お水溜めるのに時間かかりそー顔(イヒヒ)
工事中のトレーラーハウス。
IMG_8969.JPG
土台が車輪だけど上は普通にお家の様に作るのね・・フムフム・・
何か色々増えてる・・
IMG_8973.JPG
何か楽しそうるんるんワクワクグッド(上向き矢印)
ドッグランだからこの位楽しげなのがいいねぴかぴか(新しい)

大きなドッグラン。
IMG_8975.JPG
さすがに水撒きはホースで撒くんじゃなくてスプリンクラー。
土に挿してホースに繋いでって最近は便利な物が安価であるんだね〜。

むさしを見せに行くのも目的のひとつだけどもう一つ目的がexclamation
IMG_8988.JPG
これこれexclamation
何度かブログにも登場しているさつきちゃんの快挙です。
先日、海外に行って大活躍してきました。
左の緑のロゼットはハンガリーインターのBOS。
右の青のロゼットはワールドショーのBOS。トロフィーもね。
初海外遠征でさつきちゃんはワールドショーウィナーの称号をお土産に
ご帰国されたそうです。むさしのパパのメイ君は父母共にワールドウィナーって
言う凄い冠が付いたのでした。
せっかくなので母違い姉妹のジュリさんもちゃっかり入ってカメラ
IMG_8990.JPG
あたかも自分が取ったかのように近づくジュリさん。
IMG_8992.JPG
しかしお仕事してるさつきちゃんと専業主婦(ママ業)しているジュリでは
こんなにも表情ややる気が違います。
ジュリはおっとりさんだもんね・・ご飯の時以外は・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村