2013年05月02日

狭い!狭い!!

先日のドッグランでの写真がいっぱいあるんだけど
いっぱい過ぎてどれにしようかなぁ〜って見ていると
そのまま次々見ていって満足して終わってしまいます。
今日もこれからバイトで明日はドッグショーなので帰ってから
エリカちゃんのシャンプーです。ブログ放置になってしまうので
ごちゃごちゃではありますが家のワンコ部屋ご紹介。

シンバは1階です。何故ならおしっこかけちゃうから。
IMG_8497.JPG
そしてピンポンなればワンワン、ご飯でワンワン、何でもワンワン・・・ふらふら
うるさいのでゲージの開口部は床にひくタイルカーペットで防音(?)して
います。その2階部分にジュリさんがいます。
IMG_8499.JPG
いつもゲージの中程に手をかけてご飯の催促をしています。
IMG_8500.JPG
ゲージの半分にトイレを置いてありますが失敗はほぼないです。

そして向かい側にエルモン。赤ちゃんの時からのゲージがそのままです。
IMG_8498.JPG
ゲージ内でのトイレの失敗はありません。ただしゲージから出すと
どこでもしちゃうのでマナーベルト必須です。
ジュリが出産の時は他のゲージに初のお引越しです。

お預かりのエリカちゃんは家で最新式(?)のゲージにいます。
IMG_8501.JPG
シンバのゲージがおしっこでヤバい状態になってきたので
特に男の子に対応出来るようなゲージを探してまた特注しました。
今の所は預かりの子に使って徐々にこのゲージを増やそうかと思っています。
エリカちゃんも最近はおしっこはほぼおトイレで出来る様になりました。
ただし破壊魔なので敷物はブンブン振り回して端っこから剥がされていきますもうやだ〜(悲しい顔)

見てわかるとおりゲージのすぐわきに色んな物がゴチャゴチャ置いてあって
整理が必要な状態です。ジュリの赤ちゃんが産まれる前に一度この部屋は
見直さないと大変な事になりそうです。時間が欲しい〜顔(え〜ん)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村