2013年05月10日

個性いろいろ

最近、お引越ししました・・ワンコが。
それぞれの事情に合わせての配置換えです。
ジュリさんは妊婦さんなので2階はまずいだろうと言うことで
リビングの元々リティのいたゲージに移り、その2階にいたプリモは
特に問題ないのでワンコ部屋のジュリのいた2階に移りました。
エルモはシンバの吠える声やエリカちゃんのガシャガシャ騒ぐ音を怖がるので
リビングのジュリの上に移りました。ステラ・ルチア・シンバは移動なし。
今の所いい感じです。エルモは人のすることをじっと見ています。
時々私がストレッチとかしているとウォッウォッって怪しいと言います。
もっと早くリビングに連れて来てあげればよかったな・・

先日のドッグショーのパドックでのひとコマ。
IMG_8838.JPG
左:ステラ(パパ) 右:エルモ(息子)
エルモの耳毛は増殖していますが本人的にはジャマで不本意だそうです。
ステラはスヌード好きだけどエルモは大嫌い。
IMG_8848.JPG
ステラパパのご飯に顔を突っ込みますがステラは怒りません。
IMG_8853.JPG
でも僕のご飯なので少しずつ追い出して行きます。
平和な親子です犬(笑)

隣のゲージにはおひとり様のシンバ。誰とも一緒には出来ません。
そんな俺様シンバのマイブーム。布にもぐることひらめき家のゲージでもやってます。
IMG_8842.JPG
シンバおじさん、かくれんぼなのか? by エルモン

IMG_8868.JPG
後はルチアとプリモ、エリカちゃんとジュリで入れるとケンカしません。

最近ジュリさんは壇蜜ぶりに磨きがかかって色っぽいです。
IMG_8861.JPG
相変わらず一点病になる不思議ちゃんです。

そうそう4日にご一緒したYumi家の新車を見せてもらいました。
CMとかでも見た青いBMWぴかぴか(新しい)ダンナは興味深々。
IMG_8873.JPG

IMG_8878.JPG
素敵なお車ですねかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年05月07日

あ〜あ

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね〜顔(イヒヒ)
とは言っても私は昨日からバイト行ってます。
曜日でのバイトなので連休もお盆休みも関係ない・・最近ちょっと
長いお休みをのんびり過ごすというのに憧れの気持ちが・・
久しぶりに取る1週間の休みが子宮筋腫の手術の為の入院だもんねもうやだ〜(悲しい顔)
貧乏暇なしって言葉が頭に浮かびます。

5/3・4って幕張のドッグショーに行っていましたが朝から夕方遅くまで
大した用もないのに会場をワンコ散歩しながらブラブラ過ごしたので
あれやこれややらなきゃいけない事が溜まって今日も手抜きブログ。

ずっと前にネットで購入したスヌード着用でおもちゃで遊ぶルチア。
IMG_8889.JPG
うさみみが付いているんだよ〜かわいい

実はスヌード嫌いなのでいつもは着用していません。
IMG_8890.JPG

ステラのスヌードはボロキレみたいになってるし、シンバのスヌードも
度重なる漂白の為生地が薄くなってきてます。
しばらく出産やら入院やらで週末のショーが行けなくなるので何年かぶりに
スヌード作りでもしようかなexclamationミシンは言うことを聞いてくれるかな?
IMG_8892.JPG
最近はダンナが言う事を聞かないのでブチ切れました。
自分の行動が思っている様に上手くいかない・・動きも要領も10年前とは
格段に劣っているイラつき・・
これが治療中に出ると言われた更年期障害なのかなふらふら


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年05月02日

狭い!狭い!!

先日のドッグランでの写真がいっぱいあるんだけど
いっぱい過ぎてどれにしようかなぁ〜って見ていると
そのまま次々見ていって満足して終わってしまいます。
今日もこれからバイトで明日はドッグショーなので帰ってから
エリカちゃんのシャンプーです。ブログ放置になってしまうので
ごちゃごちゃではありますが家のワンコ部屋ご紹介。

シンバは1階です。何故ならおしっこかけちゃうから。
IMG_8497.JPG
そしてピンポンなればワンワン、ご飯でワンワン、何でもワンワン・・・ふらふら
うるさいのでゲージの開口部は床にひくタイルカーペットで防音(?)して
います。その2階部分にジュリさんがいます。
IMG_8499.JPG
いつもゲージの中程に手をかけてご飯の催促をしています。
IMG_8500.JPG
ゲージの半分にトイレを置いてありますが失敗はほぼないです。

そして向かい側にエルモン。赤ちゃんの時からのゲージがそのままです。
IMG_8498.JPG
ゲージ内でのトイレの失敗はありません。ただしゲージから出すと
どこでもしちゃうのでマナーベルト必須です。
ジュリが出産の時は他のゲージに初のお引越しです。

お預かりのエリカちゃんは家で最新式(?)のゲージにいます。
IMG_8501.JPG
シンバのゲージがおしっこでヤバい状態になってきたので
特に男の子に対応出来るようなゲージを探してまた特注しました。
今の所は預かりの子に使って徐々にこのゲージを増やそうかと思っています。
エリカちゃんも最近はおしっこはほぼおトイレで出来る様になりました。
ただし破壊魔なので敷物はブンブン振り回して端っこから剥がされていきますもうやだ〜(悲しい顔)

見てわかるとおりゲージのすぐわきに色んな物がゴチャゴチャ置いてあって
整理が必要な状態です。ジュリの赤ちゃんが産まれる前に一度この部屋は
見直さないと大変な事になりそうです。時間が欲しい〜顔(え〜ん)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村