2013年04月12日

ダンナとシンバ

昨日、4/11はダンナの誕生日バースデー
でも家では私とダンナが4日しか誕生日が違わないので特に
特別な事はしないで近い休みの日に晩ご飯を外食にする位です。
昨日だって前日の残りのハヤシライスとサラダと豚汁と言う訳のわからない
献立でした。とりあえずケーキだけはバイトの帰りに買って来ましたが顔(イヒヒ)

帰宅したダンナが誕生日プレゼント貰ったって紙袋を持って来ました。
一緒にお仕事してる方から貰ったらしいけどなんか見覚えある・・
okashi1.jpeg
北関東インターの景品で貰ったラスクexclamation
やっと食べ終わったのにまた〜って思ったら半分はチョコレートだった。
ホワイトチョコレートはちょっと苦手なのよね〜たらーっ(汗)
それと・・
okashi.jpeg
面白いとは思うけど食べるかと言うとビミョー顔(汗)
40の大台に乗ったダンナですが昔から私にはじじーと呼ばれています。
だって行動がジジ臭いんだもん顔(イヒヒ)

そんなダンナがジャパンインターに出ちゃいました。
何となくシンバもエントリーしちゃったけど私はロード君を引くので
ハンドラーがいなくなっちゃった・・もったいないからダンナに練習させてました。
NK_2013-04-07_10-05-38.jpg
これが意外に周りの皆さんから好評でした。
お世辞でもダンナはちょっと嬉しかったみたいです。
(でもシッポの向きが逆だよ〜ん顔(ペロッ)
もしもの時の為にダンナにもこのまま練習を積んでもらいましょうかね?
出番ないかもしれないけど・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年04月08日

超豪華ディナー!

昨日、4/7はお台場のビッグサイトで一番大きなドッグショーの
ジャパンインターが開催されました。
当然の事ながら家も行ってましたよ〜犬(笑)
今回のパドックはガーディアンのお友達も一緒だったので3頭で
パドックを取りました。
IMG_8492.JPG
ん?すでに4頭・・今回もダンナがハンドリングのシンバと
お預かりのエリカちゃん、申込み時点ではまだ家の子ではなかったジュリさん。
そしてお供のルチアがすでにいます。これにガーディアンっ子のアクア君が
入ります。1ワンに付き半畳分のパドックしかもらえないので
ギュウギュウでした。小型も大型も同じ半畳分って・・お隣さんは大型犬で
ゲージから出すことすら出来ずにトリミング台は通路スペースにはみ出して
もうちょっと考えてあげたらいいのにって感じです。

ここで本来はドッグショーの話に展開していく所ですが写真がまるでなしもうやだ〜(悲しい顔)
結果も残せず特記することがありません。私なりには精一杯頑張ったんですけどねたらーっ(汗)
こればっかりはジャッジの好みや対戦相手の巡り合わせがあるので
どうしようもないことです。まだまだ実力不足ということもありますね。
まぁ地道に努力していきます。

私事ですが昨日4/7は〇〇歳のお誕生日でもありました。
いつもはダンナの誕生日と合同で(ダンナが4/11誕生日なので)
夫婦で外食する位ですがドッグショーに重なったと言う事もあり
USUIさんが超豪華ディナーにご招待して下さいました。
晩ご飯まで時間があったのでお台場の日航ホテルでお茶してケーキるんるん
image.jpeg
外でお茶したので雀が寄って来ます。いつも貰っているのか
大胆にも足元までやって来て人の顔を見上げます。
可愛くて甘い私はケーキのタルト部分を落として楽しんでました。

そして夜は前にもご馳走になったビフテキのカワムラ。
神戸牛の中でもチャンピオン牛のメスで一番美味しいお肉のコースです。
その前にアワビグッド(上向き矢印)
image1.jpeg
すっごい大きさです目
それを眺めながら前菜。
image2.jpeg
オックステールのスープって言ったかな?
image3.jpeg
疲れた体に沁み渡ります。
アワビまるまる1個!!!肝のソースで頂きました。
image4.jpeg
フォアグラのソテー。これがたまらん匂いでおいしいんですよ。
image5.jpeg
そして登場!メインのチャンピオン牛!!
image6.jpeg
私達の席が風下(?)で香りだけでご飯頂けそうでした。
サラダと野菜焼きを頂きながら待ってお肉が焼きあがりましたるんるん
image7.jpeg
オーナーシェフが腕を振るって下さってお腹いっぱい美味しいもの頂いて
楽しく歓談して素敵なお誕生会をして頂きました。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして銀座でUSUI家と別れてふと思う・・あ、ご飯の時間を過ぎたワンコ達・・
怒ってる?怒ってるよね〜がく〜(落胆した顔)
まぁママのお誕生日だ、許せexclamation×2


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年04月04日

運って大事!

ここ最近ブログサボり気味で気付けば4月に入ってました。
3月のブログは10件で3日に1度のペースになってました。
ちょっとでいいから毎日更新って思っていたのにグズグズになってます。

ダンナが前厄のせいなのか私の性分なのかあれやこれや次々と
色んな事が起こって普通のサラリーマンの家庭では味わえない経験を
しております。まぁそれはおいおい書いていくとして・・

もう2週間前のショーのパピヨン展がほったらかしになってました。
と言っても特に書くような事は起こってないんですけどね〜顔(イヒヒ)
パピヨン展はダンナも参戦して家のワンコ総動員(年寄りは除く)でした。
そして何故かルチアとジュリが前後に並ぶと言う私にとっては迷惑な事態も
起こってました。(ダンナにイラつき、ルチアが気になるたらーっ(汗)
NK_2013-03-24_16-15-06.jpg
真ん中ダンナとルチア、右側私とジュリ。一番左側が今回のBISSの子です。
一目瞭然exclamationやる気と集中力が違います。
NK_2013-03-24_16-20-18.jpg
ジュリさんのお手入れをKARENちゃんが気合入れてバッチリやってくれたのに
ご期待に添えずチトガッカリです。
一緒に成田山に勝御守を買いに行ったのに効力はいつ発揮されるのでしょう?

そしてYumiさんちのライム君。
パピヨン展のBABYのBOSで大きなロゼットとクリスタルのトロフィと盾を
頂きました。実は今回男の子はライム君だけだったので出ただけで頂けちゃった顔(ペロッ)
Yumiさんと明石さんまさんのimaruちゃんの「生きてるだけで丸儲け」って
2人で言って笑ってました。でもホントにそうなんですよ。
ライム君はBABYに上がって1・2日目でもし生まれた日があと2日遅れていたら
今回のパピヨン展には出たくても出れないしBABYの時期は2ヶ月間だけ。
関東でパピヨン展は1年に2〜3回しかありません。ホントに運のいい子です。
NK_2013-03-24_16-36-06.jpg
運の話で言うとステラはBABYからプロのハンドラーさんに預けて
出してもらったのにいつも対戦相手が強くBABY〜PUPPYの5ヶ月間で
一度もBOBすらも取ってもらえませんでした。
逆にルチアは私のハンドリングでもBABYの時にパピヨン展があって
対戦相手はプロハンでしたが雨が強くって歩くのを嫌がったので
気にしないルチアがBABYのBISSをもらいました。
ジュニアの時もパピヨン展でオーバースペシャルでBISSをもらいました。
運って大事ですよね〜ぴかぴか(新しい)
昔から運のない人が一人、前厄でいるんですけど・・・
もしかして家の中の運を食べつくしているんじゃないかと秘かに思ってますBad


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村