2013年03月29日

忙しいドッグショー

前回のブログから1週間も空いてしまいました。
こんな事、初めてかもしれない・・忙しかったり疲れてたりで
大量の写真を見る気にならなかったのが正直な所です。
2dayのドッグショーで写真はいっぱいあったのですが
なんせ結果が伴わなかったと言うこともあって疲れはそのままのしかかって
来ます。結果がいいと疲れも吹き飛ぶんだけどね〜顔(イヒヒ)

3/23のクラブ展ではパピヨン6頭引いてロングコートチワワ1頭とプードル1頭を
引いて来ました。というよりリングを歩かせて来たって言った方がいいかも。
今回はYumiさんちのライム君のデビューです。
朝の練習では
NK_2013-03-23_07-58-04.jpg
リングを怖がらないかを確認。ちょっと挙動不審もあったけど大丈夫そう。

ライム君、初めての触診。
NK_2013-03-23_10-23-48.jpg
ショーに慣らすにはハンドラーが緊張してはいけません。
ワンコにもキンチョーが移ってしまうのです。緊張は無かったけど
ライム君明らかに1週間前と違います。歩くのがコワくなくなって
僕は自由に歩けるってわかっちゃったみたい。午後の総合ではさらに自由に
なってしまいましたがベビーは8頭ちょうどでエクセレントのロゼットget犬(笑)

今回はレギュラークラスの頭数割れを防ぐために家のアイドルで
ショードッグとは程遠いエルモンも出ました。エルモン入れて
丁度男の子は3頭でカードが発行されました。
NK_2013-03-23_10-29-30.jpg
エルモン発進ダッシュ(走り出すさま)
NK_2013-03-23_10-31-26.jpg
黙って立っていればそこそこなんだけど歩くとダメです。
無駄に前脚上げるしリードは嫌がるしラウンドは丸く歩けないし・・・
笑うしかないです・・・

チャンピオンクラスはいつものロード君。
NK_2013-03-23_10-33-32_03.jpg
チャンピオンは1頭だけ。ウィナーズのリオ君は良く知っています。
綺麗な可愛い子で調子も良さそうでオーバースペシャルされちゃうかもって
ヒヤヒヤしました。最後はジャッジを目力で引き寄せました。
IMG_8414.JPG
BOB頂きました。
今回はハンドラーとして行ったので顔出しにしてしまいました。
消すのも面倒って話もあるけど・・
最初はこの頭数どう出すんだ?犬出しは間に合うのか?
トリミングは全部出来るんだろうか?ってとっても焦っていましたが
usuiさんちのkarenちゃんが専属トリマーとして来てくれました。
ホントに助かりました。Yumiさんもお手伝いしてもらってありがとーーわーい(嬉しい顔)

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村