2013年03月15日

エリカちゃん

最近、お疲れ気味だった私。今朝なんかダンナに「顔の筋肉働いてないよ」って
言われちゃった顔(なに〜)家のダンナはちょっとイヤかなり
失礼な所があって言葉の使い方を知らないのもあるけど
言うのを避けるべき言葉も平気で言ってしまいます。
まだ付き合い始めの頃にまじまじと私の顔を見て「ヒゲ生えてるよ」って
言ったこともあります。特にお手入れはしてないけどそんな事を
言われた事がなかったので大ショックどんっ(衝撃)それ以来、
ことあるごとにこの話はむしかえされます。

新浦安のお散歩はエリカちゃんも一緒に行きました。
お預かりの子だけどたまには楽しい事もして広い所で遊びたいよね。
DSC06225.JPG
エリカちゃんも家に来たときご飯をちゃんと食べてくれなくて
羽の様に軽かった・・最近、ちゃんとご飯も食べる様になって
少しずつ重さを感じる様になって来ました。おやつにも興味を持って
欲しいってくるようになりました。良かった良かったわーい(嬉しい顔)

エリカちゃんと戯れるるんるん
DSC06235.JPG

時々嫌がる足元や方向があるみたいなので楽しく遊びながら
慣れる様にしています。
DSC06246.JPG
テンション上がって来たようでピョンピョン跳ねて楽しそうでした。
DSC06249.JPG

空中の写真がなくて残念バッド(下向き矢印)軽やかな動きをします。
DSC06254.JPG
なかなか時間が取れなくて連絡出来ないのでhiroさんに
元気なエリカちゃんをお届けしたくて今日はエリカちゃん特集でしたかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年03月14日

ほたるいかの身投げ

今日、テレビでほたるいかの身投げなるものを知りました。
午前中にお掃除しながらテレビ付けていましたがその言葉を聞いて
一瞬聞き間違いかと思い手が止まってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ネットで検索すると出てくるので気になった人は調べてみて(丸投げ顔(汗))。

さて、遅れ気味の更新ですが今日は先週土曜日のWAN散歩。
久しぶりに新浦安の公園に行きました。
DSC06079.JPG
楽しそうな笑顔のエルモ君ですがこの後ワクチンが待っているのですよ。
とりあえずお散歩るんるんお散歩るんるん

大好きなジュリさんと一緒黒ハート
DSC06091.JPG
エルモ2歳とジュリ6歳・・意外に遊びをしかけるのはジュリさん。
DSC06093.JPG

この2頭は一緒にお散歩できそうです。
DSC06111.JPG
ただし時々ママがグルグル巻きにされます。

最近暗くなってからの散歩が多かったので明るい時間の仲間のいる
楽しい散歩にはじけます。しつこいけど6歳の春です。
DSC06125.JPG

そしてフードファイターです。
家に来た時はご飯もあまり食べなくてトッピングしたりしてましたが
いまではカリカリそのままガリガリ食べて誰より早く完食します。
おやつだって1mmでも多く食べようとします。
DSC06183.JPG
でも・・・
DSC06184.JPG
まさかこんなに咥えて行ったとは思いませんでしたふらふら

エルモは優しい食べ方するので大きい塊はちょっと苦労するようです。
ましてや横からこんなにガン見されたら・・
DSC06200.JPG
横取りされても押されても自分から引いてします繊細なエルモです。

お花と一緒に写真を撮りたくて
DSC06203.JPG
「壇蜜ジュリと春の花たち」
あ〜お花踏んでる〜どんっ(衝撃)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年03月11日

静岡2day(番外編)

ドッグショーの楽しみはもちろんメインはショーでハンドリングを
することですがお泊りだとほかにも温泉や食事にも楽しみがあります。
夫婦でいると地方のショーは殆どB級グルメ系ですが今回はお友達に
お誘い頂いて素敵なお店で美味しい物頂いてきちゃいました。

島田市の魯菴 Roan de Odagiri(ロアン・ドゥ・オダギリ)と言うお店。
和牛ステーキ・フレンチ鉄板焼きと言う事ですがお店に入ると
カウンターのみで目の前に鉄板がありました。
DSC06056.JPG
その奥には素敵なお肉のカタマリが目うわっうまそっって思っちゃいますよね〜グッド(上向き矢印)
DSC06058.JPG
上品な感じでこういうのいいよね〜ぴかぴか(新しい)
DSC06060.JPG
お魚とお肉両方のコースなので最初はお魚。
DSC06062.JPG
ヒラメを赤ワインのソースで頂きました。
DSC06064.JPG
サラダはたっぷり。外食すると野菜が不足がちになるので嬉しいですね。

お肉は静岡の地の物を使っているらしいです。
DSC06065.JPG
これが目の前で焼かれ食べやすい大きさになって
DSC06068.JPG
こ〜んな感じるんるん柔らかくて美味しかったです。
最後はご飯をガーリックライスにしてくれますが私は苦手なので
そのままご飯で頂きました。
DSC06070.JPG
大満足の夕食でした。このお店は完全予約制なのでご注意をexclamation×2

DSC06071.JPG
今度からお肉関係はエルモンも連れて行くのだホネ
 

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年03月10日

ジュリさん

最近おさぼり気味のブログになってきてしまいました。
やっぱ3週連続の2dayは疲れるのね・・色々やるべき事も溜まってしまうし
今週はあらたにやる事も増えちゃって時間が足りない状態です。
今週末のドッグショーが家はお休みなのであれこれやる事があって
結局忙しい週末になってま〜す顔(イヒヒ)

先週末の島田のドッグショーからジュリさんは私の名義に変わって出ていますが
3/2はパピヨンにプロハンがいない事もあってBOB頂きました。
IMG_8199.JPG
「せんせーありがとう」と言う顔のジュリさん。
ジュリさんは自分を気にかけてくれる人や可愛いと言ってくれる人を
ガン見して可愛がってもらおうとするクセ(?)があります。

3/3は前日の風の強さに懲りて車を風よけにするように置きましたが
意外にお天気良好でした。
IMG_8205.JPG
朝のトイレ出し風景。
IMG_8207.JPG
ドッグショーの風景を撮っておいてってダンナに言っておいたので
朝の機嫌の悪いガラの悪い私を撮ってくれました・・ホントありがとちっ(怒った顔)

最近のドッグショーでダンナのすることにいらいらして眉間にしわが寄ってしまって
このまま人相悪くなってしまうって怒っていたけど、実は寒くても
眉間にしわが寄ることが判明。ダンナのせいだけではありませんでした。

前日、ダメだしされたジュリさんの練習風景。
IMG_8213.JPG
この日は今の自分に出来る事を精一杯やりましたが残念賞。

そしてお預かりのエリカちゃんは最後のパピークラス。
エクセレントでしたが1週間でこれだけ慣れてくれたのでエリカちゃんの
明るい性格に助けられました。
IMG_8255.JPG
来週の北関東インターはジュニアクラスに上がって
チャンピオンチャレンジに入ります。応援してね〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年03月06日

2週連続静岡県!

先週の土日は大井川で開催されるドッグショー2Dayに出没して来ました。
2週連続の静岡県入りです。先々週よりちょっと近いって位。
そして今回も風が強かった!3週連続で強風ってちょっとツライ・・もうやだ〜(悲しい顔)
土曜日はこんな感じ。
IMG_8155.JPG
エルモの耳毛もぶっ飛んでおります。

リングからちょっと離れた位置に陣取っていましたがトイレは近かった!
IMG_8159.JPG
寒いとトイレ近くなっちゃうからね顔(イヒヒ)

例のごとくショーの写真はないので車中待機のワンコ写真。
先週の中部インターでお預かりしたSMILE LINEのhiroさんちのエリカちゃん。
とってもチャーミングな女の子です。
IMG_8168.JPG
うちのワガママ娘、ルチア。
IMG_8169.JPG
未だにゲージに手をかけて立ちションするエルモ君。
IMG_8171.JPG
最長記録は1.5m位。うっかり前にいるとかけられますよ〜
そしてエルモパパのステラ。
IMG_8174.JPG
俺様シンバ。
IMG_8176.JPG
あ、プリモもいたね。
IMG_8178.JPG
そしてお預かりから家の子になりましたジュリさん。
何となくテディベアっぽいのでくまさんと呼ばれたり、エルモを惑わす
フェロモン撒き散らす大人の女性と言うことで「壇密」と呼ばれたりします。
IMG_8179.JPG
何故かこのスタイルがお気に入りらしく、この時はぶたさんと呼ばれます。
本犬はもっと可愛いんですよ。お茶目な一面と言うことで・・
これからは我が家の壇蜜としてジュリさんの事もお見知りおき下さいませ犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村