2013年02月28日

浜名湖へ行ってました。

先週のドッグショーは浜名湖2day。お泊りコースです。
金曜日にダンナに早退して貰ってお宿に向かいます。
途中でお友達と合流。遅くにお宿に到着しました。
泊まったのは「ペロはまなこ」と言うペンション。
image.jpeg
室内はこんな感じ。ワンコOKの宿だけど出発が早朝と言う事もあって
ワンコ達は車でお休みして貰いました。

ペンションから見た浜名湖の日の出。
IMG_8119.JPG
皆さん早起きですね〜犬(笑)
ドッグランが広くて楽しそうでしたがそんな暇はなく会場へGO車(RV)

IMG_8143.JPG
意外な仲良し、ジュリさんとエルモ君。
ドッグショーの写真はまるでありませんでした。
ちょっとは会場の雰囲気とか撮ってくれればいいのにねーどんっ(衝撃)

1日目の晩ご飯はうなぎを食べました。
お友達がお気に入りの「志ぶき」ってお店です。
私は櫃まぶし。実は櫃まぶし初めてだったりして・・・
image (1).jpeg
ちょーーうまかったよわーい(嬉しい顔)

だんなは殿様ご膳。鰻とご飯が殿様のかごのかたち。
image (2).jpeg
開けるとウナギはたれと白焼きになってます。
image (3).jpeg
鰻巻きやうざく(?)、肝焼きなんかも付いてました。
一般人なのに殿様気分を味わってきました。

ドッグショーは風が強くてワンコ怯えるし、テントの中も大変でした。
今週末はまたまた静岡に出没します。島田の2day。
結果はともあれ日々勉強して出し続けること大事です。
いつか報われる日が来る・・と信じて・・みよう顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年02月25日

お魚!お魚!

週末の2DAYはまたまたドッグショーで浜名湖へ行っていました。
美味しいウナギ頂いて楽しんだけどショーの結果はう〜ん・・・たらーっ(汗)
でもへこんでも仕方ないから前向きに頑張るGood
自分はポジティブな方だと思っていたけど今回友達に言われた事で
なるほどって思ったのが、上手くいかない事をまたそうなったらどうしようって
思うより長所を最大限に見せる事を考えた方がいいんじゃないって事。
ちょっと目からウロコでしたぴかぴか(新しい)

昨日は浜名湖から帰って来て後片付けしたら23:00どんっ(衝撃)
なのでまだ写真も何もないのでさらに1週間前のなかみなとのお写真です。
ドッグショーだけで結果が思わしくないとスゴスゴ帰る事になるので
レジャー感覚で楽しんでる我が家です。
せっかくのなかみなとなので帰りに魚市場に行って来ました。
IMG_8091.JPG
ルチコも海に来ました〜かわいい

IMG_8104.JPG
じゅりさんも魚市場に行きましたよ。

お昼ご飯はいつもカップ麺とおにぎりのパターンですが
今回は時間を遅らせても市場の回転すしに行きたかった顔(イヒヒ)
ねたがデカくて一口で入りきらない程でした。
IMG_8107.JPG
あぁ・・もうおやつの時間なのに・・

お魚もめっぽう安いので沢山買ってしまいました。
冷凍庫がお魚だらけです。

じゅりさんはこの写真の撮り方がお気に召さないようで・・
IMG_8110.JPG
チーンバッド(下向き矢印) 固まっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8114.JPG
さぁ、寒くなってきたから帰りましょうか。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年02月20日

肌荒れ荒れです。

今年は寒くて寒くてかないません。ついでに乾燥も激しい気がします。
土曜日に一緒にお風呂に行ったワンコのお仲間とも話していた時に
手が荒れるって話が出てました。男性でもそうなんですって・・
私は今年からゴム手袋使っていますがそれでもガサガサです。
それと何故か目尻が痒くてかぶれたみたいです。乾燥が酷いとちょっとした刺激で
かぶれてしまします。今回は多分、乾燥した所に自分の涙でかぶれたかも・・
最近はあまり起こりませんが昔は水にも負けてました・・
お風呂に入るとその土地の水に慣れるまでちょっとジンマシンみたいの
出来てました。意外と肌弱いです。
今回は市販のかぶれ&痒み止めの薬でとりあえず凌いでます。
これ以上ひどくなりませんように・・・

ひたちなかのドッグショー2日目の朝です。
IMG_8075.JPG
広い場所にぽつんと家の車だけに見えますが手前には
いっぱい人もワンコもいます。

ルチアが笑ってる〜犬(笑)
IMG_8034.JPG

シンバも笑ってる犬(笑)犬(笑)
IMG_8040.JPG
やっぱりお外は楽しいみたいです・・寒いけど・・

ステラも寒くならないように車とゲージを何回も行き来してました。
IMG_8069.JPG

そして最近恒例になりました大部屋です。
IMG_8077.JPG
ん?ジュリさんがいません。
実は今回ご一緒したお仲間はゴールデン&ドーベルマンなので
ジュリさんが吠え吠えなので車待機が多くなりました。
他犬種、特に大きいワンコに反応強いです。
過去になんかあったの?犬語が話せたら聞いてみたいです。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年02月18日

ジュリさんの腹時計

我が家のWANSのご飯の時間は大体朝は8:30頃、夜は20:00頃です。
朝ご飯の催促を最初に始めるのはステラ。リビングのゲージにいるステラは
ママの動向を観察していて(そろそろ準備しようかなぁ・・)って
ちょっとでも思うと感じ取るらしくワンワン言い始めます。
これはいつも視線を感じるから判るんですが凄いのはジュリさんの腹時計exclamation
晩ご飯の催促はジュリさんから始まります。19:45〜20:00頃から
決まってワンワン言い始める。ジュリさんはシンバたちと同じ部屋なので
台所にいる私が何をしているかは見えないのに腹時計の針は「飯」と指して
いるみたいです。正確な腹時計をお持ちのジュリさんです。

先週末はなかみなとのドッグショーに2day行って来ました。
久々の車中泊でダンナは楽しみにしていたみたいです。
しかし、寒かった・・かなり寒かったふらふら
土曜日は朝、到着した時は氷点下。地面がバリバリいってました。
風も強く手がかじかんで思うように動きません。って言うのは言い訳ですね。
えぇ・・撃沈しました。
お昼ご飯はカップ麺とおにぎり。カップ麺の温かさが沁みます。
午後は暇だったのであれこれ片付けなどして過ごして夕方から一緒にいたお仲間と
近くの温泉に行ってご飯食べて20:00頃会場に戻って来ました。
さぁダンナのお楽しみタイムです。
IMG_8031.JPG
パパは何が楽しみなんでしょうね?

ワンコのゲージをずらっと並べるのが楽しいのかしら?
IMG_8019.JPG
実は仲良し(?)のジュリさんとエルモ。
家では同室で向かいあったゲージにいるので時々一緒に放牧してます。

今回の為に買ったセラミックヒーターも使用しました。
ほんわかと暖かかったです・・ヒーターの前にいた私は・・
IMG_8026.JPG
色んなグッズが揃っていくのが楽しいのかしらね?

狭い空間でワンコと密に接するのが楽しいのかな?
IMG_8022.JPG
るちこも時々だけどパパを無視しちゃうもんね〜犬(足)

この空間で寝る前にお酒を飲むのがたのしいのかしら?
IMG_8032.JPG
あ、それならるちこもおつまみをご相伴いたしますぅかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

2013年02月15日

動物取扱責任者研修

昨日、2/14は世間ではバレンタインデーとか言うんだろうけど
私は動物取扱責任者研修に行ってました。
いつも法令関係ともうひとつテーマみたいので研修を受けます。
多分、まわりはペットショップやブリーダーやトリミングハウスとか
それを生業にしている方ばかりなんだろうけど一応資格だけは持っておこうと
毎年継続して受けています。
今回は動物由来感染症(人獣共通感染症)についてお話を聞きましたが
動物をさわったらすぐ手を洗う、キスしちゃダメ、寝てもだめって言われても
そりゃあ無理な話でしょう・・こんだけワンコいて触れる度に手を洗ったら
手がガサガサになっちゃうよ。一緒に寝る幸せを奪われるのもイヤだな。
ドッグショーに行けばいろんなワンコ触る機会もあるしその度洗ったら
感じ悪いよね〜まぁそういう危険性があるって認識だけして
ご飯を食べる前は手を洗う位でしょうね〜犬(笑)
DSC06052.JPG
3時間の研修後、修了証もらって帰ってきました。

そして明日からの2DAYドッグショーの暖をとるべく注文したものが
本日届きましたるんるん
DSC06054.JPG
セラミックファンヒーターぴかぴか(新しい)車に積んでいるTVより小さいです。

車用のTVもこれも赤。お友達からプレゼントして頂いたコーヒーメーカーも赤。
そして先月購入したオーブンレンジ。
DSC05987.JPG
これも赤でしたどんっ(衝撃)赤が欲しくなるお年頃なんでしょうか?


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村