2013年01月29日

トライ・トライ・トライ

先週の土日は稲毛海浜公園のドッグショーに出没してました。
両日とも牡チャンピオンはロード君を牝チャンピオンはジュリさんを
ハンドリングしてました。
ロード君もジュリさんもトライカラー。そして家で唯一のトライのエルモ。
一緒のゲージに入れてトライチームだーーーってくだらない事言って
喜んでいるバカ夫婦です。

IMG_7828.JPG
比較的誰と一緒に入れても問題ないエルモ君。
ちょっとくどめのハウンドトライ顔(イヒヒ)

IMG_7838.JPG
ジュリさん(左)とロード君(右)。
まろまゆのトライカラーよりこういうトライの方が好き黒ハート

こんなんして遊んでいたら土曜日はロード君は実家(usui家)の車が
ホテルに戻ってしまってあれれあせあせ(飛び散る汗)でした。
とりあえずフードは何でもOKと言う事だったので我が家に一晩お泊り。
69648_147692788718928_1273140169_n.jpg
ステラのお部屋に宿泊してもらいました。
いままで一人一部屋しか考えていなかったけど意外といけるものなのね〜Good


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 22:31| Comment(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

破壊王

今日はうちのダンナは代休を取ったみたいです。
最近は土日ドッグショーで車を使っているので車のコーティングの
メンテナンスに行きたかったらしいけど行けなかったみたい。
予約を取ってあって午前中行ってました。
土日に出来ていなかったベランダの掃除(デッキブラシ掛け)も
やっていましたが、戻ってくるなり「トイレ壊したどんっ(衝撃)」だってexclamation
私はプンプンですちっ(怒った顔)それぐらい許してやれよって思うかもしれませんが
ステラのトイレも壊したのもダンナです。クイックルワイパーも折りました。
あぁ、あれもこれもそれも・・掃除をして部品が余ったって訳のわからない事も
ほざいてたことがありました・・何でこうなんでしょう?
私が口うるさくなるのも仕方の無いことだとおもいませんか?
いつも注意喚起しているのです。あ〜、のんびり出来る日は来るのかなぁ・・

1/20は幕張メッセで千葉インターナショナルドッグショーが開催されました。
IMG_7778.JPG
僕たんも見学に行ってきたのだ〜かわいい

前回の東京インターも出陳頭数少なかったですが今回も少ないあせあせ(飛び散る汗)
全パピヨンで19頭がく〜(落胆した顔)牡はレギュラークラスは3頭いたのでカードが出たけど
牝は1頭でカードも出ません。寂しいかぎりです。
私は今回もUSUIさんちの牡チャンピオンのロード君を引きました。
IMG_7791.JPG
パドックでのロード君かわいいこの写真ちょっとジュリさんっぽいね犬(笑)
最後のピックアップに3番目に呼んでもらったけどチャンピオンは7頭しか
いなかったからアワードは1本しかなかったんだ・・残念バッド(下向き矢印)

牝のチャンピオンはいつもならジュリさんを引くんだけど
今回はインターチャンピオンにリーチなのでプロハンドラーさんに
しっかり取ってもらうようにお願いして私は久々ルチアを引きました。
IMG_7806.JPG
ルチコね台の上で片足踏み外してずっこけて、リングでは滑って
ちょっと怖くなっていいとこなしだったのたらーっ(汗)

そしてジュリさんは・・・さすがプロハンさん。
juri.jpg
アワードに食い込みR.CACIBでBOBの子がインターチャンピオンなので
CACIBが有効になります。私も一緒に写真撮っちゃった〜るんるん

いや〜しかし今回は待ち時間が長かった〜あせあせ(飛び散る汗)
パピヨンは早い時間に終わったけどジュリさんを家に連れて帰るので
写真待ち。プロハンさん(特に人気のプロハンさん)は犬の頭数も多くて
途中で写真撮りしてる場合じゃないので最後になります。
結局、5時半位までずーーーーーーっと待ってました。
IMG_7802.JPG
僕たんも待ちくたびれてママと車でお昼寝したのだーかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:08| Comment(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

久々全ワン散歩

今朝目が覚めたら最近ベッドで一緒に寝ているルチアが目に入りました。
おはよー晴れって言った途端バッチリ目が覚めた目
耳毛に絡まった毛の塊が・・・がく〜(落胆した顔)ルチアの耳毛は細くて絡まりやすいので
毛玉になったらほどくのは至難の業。ちょっとでも放って置くと二度と元には
戻らないのです。飛び起きてルチアを抱えて行くとダンナが何事かと
ビックリしてました。幸い切れる事なくほどく事が出来て一安心です犬(笑)

先週はずっと道に雪が残っていてなかなか散歩に行けなかったのですが
(雪を口実にサボっていたと言う話もありますが・・)土曜日は今年初めての
ドッグショーに稲毛海浜公園に全ワン連れて行って来ました。
早朝、陽が昇る前は寒くてダンナと二人で行きたくねーーどんっ(衝撃)って叫んでましたが
お日さま出て来たら暖かくなって来ました。全ワン甲羅干し(?)です。
横着して一つのゲージだけ出して順番に出してました。
IMG_7767.JPG
ステラはプリモを追いかけまわし
IMG_7771.JPG
ルチアとエルモは何気に一緒に遊んでいます。
この4WANは一緒に出来ますがここにお預かりジュリさんを入れると
エルモが大人の女性(?)の魅力にお口がワフワフしてプリモが新参者に
襲いかかります。これはNGですね。当然シンバは単独です。
ドッグショーはジュリさんとロード君をハンドリング。感触を確かめました。
日曜日の千葉インターはジュリさんは最後のCACIB取りの為に
プロハンドラーの神山さんにお願いする為一晩お預かり。
ハサミの入れ方などプロの方のを間近に見せて頂いて勉強になりました。

お気楽メンバーは一日日光浴を楽しんでました。
IMG_7757.JPG
家に帰ったら皆お疲れで爆睡。とっても静かでした顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

今更ですが雪の日の事

東京に雪が降った1/14は成人の日。雪の中、振袖姿の女の子たちが
寒い、冷たいときゃーきゃー言いながら楽しそうに歩いていました。
若いってすごいね。祝日ではあっても月曜日だったので私はバイト。
雪の中出掛けて行きバイトして帰りはぐちゃぐちゃの雪の中歩いて帰って
家に着いたら靴に水がしみて靴下脱いだら指先まっかっかもうやだ〜(悲しい顔)
長靴を持っていないので今後の為にも夜にネットで購入しました。
ついでに言うとダンナも車のチェーンをネットで注文しましたが
翌日在庫がなくなったのでキャンセルさせてくれってメールが来てました。
多分、実店舗で売れてしまってなくなっちゃったんだね・・

家のシンバはゲージの中であちこちおしっこしてしまうので
一応決まった時間でベランダにトイレ出しをしています。
雪が降り始めたので慌ててベランダに出しましたが出た途端に
IMG_7723.JPG
か〜ちゃ〜んexclamation寒い〜exclamation×2入れてくれ〜どんっ(衝撃)

1歳半までスウェーデンで育ったはずなのに意外に寒さに弱いバッド(下向き矢印)
IMG_7725.JPG
あっと言う間に頭に雪が・・・

最近、お昼はシンバの後にエルモもベランダに出ているので
ヒャーヒャー言ってベランダに出たいって・・
ホントだなexclamationホントにいいんだなexclamation×2
IMG_7726.JPG
おや!意外にもベランダでうろうろ。戻せって言わない。
さすが若いね犬(笑)って思ったら
IMG_7728.JPG
実はンコがしたかったらしい。べしょべしょになっちゃうのですぐに撤収しました。

ベランダから見た景色は・・ここはどこ?
IMG_7730.JPG
青森県弘前市生まれの私ですがめっぽう寒さには弱いです雪


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

小腹が減ったらラーメン・・・

八王子でライム君と戯れて、近くの公園でYumi家とお散歩した後
予定があったのでバイバイして移動です。
ジュリさんのシャンプーの事でジュリさんのオーナーのDog1のUsuiさんに
会いに厚木まで行ってきました。
お店に着いて中にいた女性に「Uさんいますか〜?」って聞いたら何か
しどろもどろ・・???と思ったら見慣れた方がお顔を見せました。
「実はインフルエンザで自宅待機なんですよ〜」ってどんっ(衝撃)
熱が高くなくてもずっと下がらなくて病院行って検査したらA型だったそう。
お店の人達もみんなマスクしてたし、何かヤバいって思って私達も
慌ててマスクしちゃいました。
身近な人がなっているので週末のドッグショーもマスクは必須ですね顔(イヒヒ)

用事を済ませるともう夕方・・何か小腹が減ってきました。
普通、小腹が減ったらおやつとかスウィーツとか言うんだろうけど
この夫婦はひと味違いますよexclamation厚木の近辺の良さげなラーメン屋を検索。
そこで私のアンテナに引っかかったのは「ZUND−BAR」ってお店。
七沢温泉の方ってどんな所かわかんないけどとりあえず行ってみた。
20分位走ったかなぁ・・だんだん寂しい所になって夜で暗くなってとっても不安顔(汗)
うちのダンナのいいところはこんな時でも文句言わない事。(言えないって
話もありますが・・)真っ暗な中に「ZUND−BAR」の看板。
DSC05981.JPG
真っ暗な中に真っ黒な建物・・中も薄暗いし営業してるのかまたもや不安。
DSC05969.JPG
中に入ると意外にも元気ないらっしゃいませ〜が聞こえて一安心。
DSC05971.JPG
ホントにBARみたいな雰囲気です。

ラーメンは塩ラーメンの淡麗というのとまろ味というのをそれぞれ頼んで
小さなご飯まで頼んでしまいました。
DSC05974.JPG
しらすと大根の葉だったかなぁ・・?忘れちゃったけど優しいお味でした。

ラーメンはステンレスの器に入って来ます。ダンナはまわりの人が
食べているのを見て、何でワンコの食器で食べてるのかと思ったそうです。
無機質な不思議な器です。
DSC05976.JPG
食べログでは「魚介系の透明な味わいと動物系のコクのバランスが絶妙」と
ありましたが納得。魚介系っていうと魚粉とか使ってたりしてイマイチと
思っていたけどサラリとしてでも奥深い、香ばしい香りもする初めての味でした。
いつもはラーメンのスープを飲むダンナを「塩分摂り過ぎ」って制止するけど
今回は美味しい優しい感じだったのでOK出しました。
意外な場所で美味しいものに遭遇して機嫌よく帰宅してきました。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする