2012年12月30日

来年は・・

昨日は大掃除も佳境に入って一日中夫婦で掃除してました。
そんなに広い家でもないのに何でこんなに掃除に時間がかかるんだろう・・
これで一軒家だったらもっと大変なんだろうなぁ。
毎日、掃除機や拭き掃除、犬舎の掃除で午前中の2〜3時間費やしているのに
もっと根本的に埃をためない家具配置や収納を考えないとね。
来年はもっとすっきり無駄のない生活をしようと思います。

掃除ばかりでワンコ写真を撮ってないので今日はJDFでのルチアの写真です。
ジュリちゃんは素直に帽子を被ってくれたけどルチアは露骨にイヤな顔どんっ(衝撃)
IMG_7498.JPG
ママ、何するですかバッド(下向き矢印)
IMG_7502.JPG
無理やりなので目をむいていますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7507.JPG
わがままばかり言ってないで来年は協力的なルチアになってくれることを希望します。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

筋肉を強化するのだ!

昨日、バイト先にジュリちゃんを連れて行って待ってて貰って
帰りに電車に乗らずに歩いて帰って来ました。
自宅からバイト先までは約4kmです。歩くと50分位かかります。
のんびりのお散歩ではなく結構速いです。私達のお散歩を見ていた
小さな女の子が「ママ、あの犬速い〜!」って言う位です。
ちょっと歩かせ過ぎじゃない?って思うかもしれませんが
出産で筋肉の落ちていたジュリちゃんの筋肉を付ける為の運動です。

前にある方から聞いたのは有酸素運動をさせる位で30分以上じゃないと
ワンコの筋肉はなかなか付かないよってことでした。
私は十数年前にスポーツジムにはまって会社帰りに週2回、テニスクラブに
週2回行ってました。友達に筋肉バカと言われた位です。
人間と犬は同じではないかもしれないけどその時の自分の経験で運動させてます。
太い大きな筋肉を付けたい時は強い運動をして(筋肉痛をおこす位)筋肉が
破壊されて修復した時期にまた強い運動をして筋肉を大きくしていくそうです。
超回復とか言うらしいですが、私はこの方法で結構いい感じに筋肉つけました。
今は見る影もないですが・・
ジュリちゃんも週2回位4kmを歩いて疲れ具合を見ながら翌日お散歩お休みしたり
軽く行ったりして調整しています。ちょっとはいい感じになったんじゃないかなぁ犬(足)

JDFでお店でマットやベッドを買ったらサービスで帽子を貰いました。
ジュリちゃんに被ってもらいました。
IMG_7492.JPG
ジュリちゃんは家の子ではないけどとってもいい子です。
おひげを切ったりお顔まわりをちょっとハサミ入れたりしても
嫌がる事なく(本当はイヤなのに)大人しくお手入れさせてくれます。
歯ブラシもさせてくれるんですよ〜ホントにいい子かわいい
IMG_7494.JPG
実は頭もいいみたいで私とダンナへの態度がちょっと違います。
家での順位もわかっているらしい・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

久しぶりのごちそう

今日はすっごく寒いですね。バイト終わって帰る時って大体18:00過ぎ
なんだけど顔がチリチリして一体何度なんだろうと思いました。
明日の朝は真冬日になったりするかも・・
寒さも辛いけど乾燥も辛いです。テレビのCMじゃないけど
指のぱっくり割れが繰り返されて乾燥の為に割れた部分が更にさけていきます。
指先がすっごく痛くてワンコのお手入れするのもガサガサの指が
引っかかってお手入れしにくいです。
毎日毎日拭き掃除に犬舎の掃除、ワンコのご飯に人間のご飯の用意etc
水を使ってハンドクリームを塗ってもすぐに洗ってまた塗ってを
繰り返していますが乾燥の速度の方が速いです。
とうとう先日ゴム手袋を買って出来るだけそれを使う様にしています。
ワンコのシャンプーはゴム手袋って訳にはいかないので温存しないとね。

先週土曜日、JDF(ジャパンドッグフェスティバル)の後、お友達のUSUIさんに
ご招待頂いて晩ご飯に素敵なお店に行って来ました。
銀座の「ビフテキのカワムラ」ってお店でした。何も考えずに車で行っちゃったので
駐車場探すのに手間取ってしまいました。クリスマス前の土曜日・・無謀でしたあせあせ(飛び散る汗)
お店に入って予約の名前を告げると連れて行かれたのは個室で目の前に鉄板。
そしてシェフ付き目そんな高級店でした。
まずは前菜。
DSC05806.JPG
その後、ポタージュスープ。その頃、鉄板では
DSC05809.JPG
黒あわびが焼かれていました。特別に注文してくれたそうで時価って
恐ろしい言葉を聞きました。銀座の高級店で時価って怖いよね〜
DSC05814.JPG
肝のソースで頂きましたが柔らかくてすっごい美味しかった〜るんるん
そうしてる間に鉄板では
DSC05812.JPG
フォアグラが焼かれていい香り。
DSC05816.JPG
表面が香ばしくてとろっとろでこれも美味。

鉄板ではお野菜が焼かれていましたが美し〜
DSC05817.JPG
野菜が焼けるまでサラダが出ました。
DSC05820.JPG
焼いただけのお野菜なのにおいし〜
DSC05822.JPG
そしてメインイベントexclamation
DSC05823.JPG
お肉ーーーexclamation×2興奮でブレてますねあせあせ(飛び散る汗)
DSC05825.JPG
高級なお肉はさしがすごいのでグラム数以上に満足しますね。
何でも翌日聞いたら但馬牛の受賞牛(?)らしくすばらしいお肉だったそうです。
そんな凄いのはもう一生食べれないかもしれないねぇ・・ダンナ君!
と言ってもダンナが頼もうとしたら私が止めるだろうけどね。

最後はデザートとコーヒー喫茶店
DSC05828.JPG
どれもこれもサイコーに美味しくて、ホントご馳走さまでした。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス

Merry Christmasクリスマス
DSC_0216.jpg
エルモ君より皆さんに愛を込めてハートたち(複数ハート)

昨日はクリスマスイヴでしたが我が家では鍋でした。
去年まではちょっとご馳走なんかを用意していましたが
今年は貧乏なので(?)チキンは鍋の中で水炊きでした。
ケーキもサイズダウンして
DSC05836.JPG

今日の晩ご飯もパスタとサラダ、残りご飯でしょぼいドリアを作って
普通のご飯風景とさほどかわりません。年末年始もそんな感じでしょうね。
今年はおせちも作らないしそもそもカレンダーの関係上、私はずっとバイト。
ダンナも会社の合併で仕事が忙しいらしく休日出勤あるらしいです。
仕事があるだけ幸せ、求められているだけ幸せって事で来年も謙虚に過ごして
いこうと思います。ダンナは来年、前厄だっていうし・・

DSC_0221.jpg
ルチコからも揺れるハート揺れるハート皆さんに愛をお届けしますかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

お台場に行ってました

クリスマスも間近な週末の昨日今日と2dayお台場にいました。
昨日はJDF(ジャパン ドッグ フェスティバル 単犬種特別本部展)、
今日は東京インターでした。JDFはパピヨン出陳頭数36頭、
インターは26頭とシステム割れしました。
私が出陳するようになってから数年経ちますが
東京インターでシステム割れって記憶にありません。
その上、牡のチャンピオンクラスが終わって牝のクラス戦に1頭しか出陳が
なくてその子が出なかったのですぐ牝のチャンピオンクラスって・・・
前代未聞じゃないかしら?ビックリな2dayでした。
2dayの家からのお供はいつものお出掛けペアのエルモ&ルチア。
IMG_7482.JPG

いつもの様にうちのダンナはビデオ撮影の為、ショーの写真はありません。
朝のリングでの練習を写真に撮ってもらいました。
今の私のショーパートナーのジュリちゃん。
IMG_7398.JPG
台の上でもリングの上でも段々いい感じになってきました。
IMG_7413.JPG
私の恰好が凄い事になってますが朝が早くて寒いので見逃してー(長音記号1)

そして牡のチャンピオンクラスのパートナーのロード君。
IMG_7432.JPG
当日引きなので朝の調整はかかせません。

ロード君もジュリちゃんもわがままを言わないし逆らったりガウったりしません。
シンバやルチアにも見習って欲しいもんです・・っていうか
ちゃんとショーマナーをガッチリ入れなかった自分がいけないんだよね。
今更ながら反省ですあせあせ(飛び散る汗)

結果は両日とも残念賞(?)でしたが私にはこのところ力を注いできた事が
出来たのでまぁまぁの出来だったのではと自己満してます。
でもこれで良しではないですよ・・ステップ1から2へ移ると言う事です。
今年のドッグショーは家はこれで最後なので続きは来年に持ち越しです。

あ、そうそう誰かいらないですか〜って言ってた赤いイスですが
本日新しいお家に旅立って行きました。一応、私なりに考えて
家族で使えるお家でお年頃の娘さんのいるにんにんさんに決定しました。
返品は不可なので可愛がってやって下さいませ犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:13| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする