2012年11月29日

こんなの作ってみました

最近、寒くなってお散歩に行くのも気合を入れないと
なかなかおっくうになって来ました。
今日は少し暖かかったけど昨日、一昨日はどうしようかなぁ〜なんて
いけない事も考えてしまいます。
特に今はお預かりがいるのでそんな考えは振り払わねばどんっ(衝撃)

何か去年より寒く感じるって言ってたらダンナに去年も同じ様な事
言ってたよって言われてつくづく寒さに弱いなぁって思っちゃいました。
こんな事ではいけない!寒さを感じなくする術はないのかって思って
体を温める物を探してこんなものに辿り着きました。
DSC05543.JPG
なんですか?これは?

ネットで作り方調べて一昨日作ってみました、ハニージンジャー。
DSC05545.JPG
何かまずそうですよ〜かわいい

うん、美味しくなかったバッド(下向き矢印)
生姜を薄切りにしてお水とはちみつ入れて煮てみた。
一番簡単そうなレシピをまねてみた。何となくそれっぽく出来たので
お湯で割って飲んでみたけどまずかったたらーっ(汗)
DSC05549.JPG
紅茶に入れてみたらいいんじゃないですか?かわいい

今度そうしてみましょう・・紅茶を買ってきたらね・・
うちはコーヒー派なので紅茶は滅多に置いてないの・・
でもお湯割りまずかったけど飲んだ後、ちょっとポカポカしてた。
もしかしたらいいのかもしれないね。
DSC05541.JPG
さぁ、暖まったらルチコをお散歩に連れてお行きなさい犬(足)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする