2012年11月01日

便利な物と面倒くさい物

土曜日のドッグショーは家のワンコ達も全員遊びに行きましたが
日曜日は雨予報だったので1〜2頭で行こうと思ってました。
ところが朝はお天気晴れこれで留守番させるのは可哀そうとまた全員お出掛け。
ついでにこの子も初めてお家から外に出ました。
DSC05030.JPG
炊飯ジャーexclamation&question
寒くなってきたからお昼は暖かい物を食べたいと思って
ジャンバラヤを作って行きました。(ジャンバラヤの写真は撮りわすれた〜)
今は便利な物があってレトルトパックが売っていてご飯を洗って
水を切ったらパックのスープを入れて切ったパプリカとチョリソーを
入れて後はジャーにお任せ。炊き上がったら切ったピーマン入れるだけ。
結構、スパイシーな美味しいジャンバラヤが出来上がります。
ひとつ難点なのは一回これを炊くとしばらくの間、白米を炊く時も
ジャンバラヤ臭がする事顔(汗)2〜3日はお部屋がスパイシーです。

日曜日のドッグショーは見学だけしてたのでお気楽なもの。
お友達2家族を誘ってジャンバラヤ食べてワンコと遊んでました。
DSC05037.JPG
dbfのささみジャーキー。ちいさなささみが一つづつ真空パックになっていて
とっても美味しそうな匂いがします。黙ってつまみで出したら
きっと家のダンナは美味しいって食べると思われます。
DSC05059.JPG
こんなウマいものパパちんにはあげないのだ〜かわいい
余程うまいらしく手をつかんで引き寄せて食べてました。

しばらく遊んでから夕方近くに家に帰りましたが
駐車場で同じマンションのテニスで知り合った方に会いました。
私達の親の年代の方ですがとても元気な方です。
なぜか私のカバンのなかにざくろを入れて来ました。
DSC05067.JPG
熱帯植物園でボランティアをされているそうです。
そこで拾ってきたのかしら?どうやって食べるか知らないし・・
またまたネットで調べました。
ボウルに水を張ってその中で実を採ると汁が飛ばずにいいそうです。
で、やってみた。
DSC05069.JPG
採るのが面倒くさかったわりにはあんまり美味しくなかったあせあせ(飛び散る汗)
最近はいちょうの木の下でくさい臭いがすると銀杏落ちてないかなぁって
探してしまいます。また道の駅とかで安く売ってないかなぁ・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする