2012年11月07日

続・グチとパピヨン展

昨日はグチってすいません。でも、もひとつグチり忘れました。
最近お歳のせいか口うるさくなると言うか気になる事が多くってね顔(イヒヒ)
いつも夕ご飯のお買い物にジャスコに行くんだけどレジに並んでいた時に
お隣のレジのお姉さんに小さな男の子が近づいて行きました。
その子は「すいません。これ間違って開けちゃって・・・」
見ると駄菓子系の小さなお菓子でその外袋のセロファンを開けちゃった模様。
レジのお姉さんは忙しかったのでお店の人が呼ばれて受け取っていました。
普通ならそれでいいのかも知れないけど私は思った。
親はどうしたパンチおやつの封を開けたからって買ってやるのは
教育に悪いかもしれない。でも常識から言ったら子供がダメにしたものは
親が弁償するべきじゃないの?あんな小さな子が一人で来ているはずはなく
絶対近くで見ているはず。せめて一言謝りにくるべきでしょうちっ(怒った顔)
私って古いのかな?おばさん化してるのかしら?
年齢から言ったらおばさんの域だろうけど・・いや認めなーーい。

さてさて11/3のパピヨン展は家からのエントリーはシンバのみでした。
でもお友達の所で牡のチャンピオンクラスは沢山エントリーしていたので
今回は勉強の為にそちらを当日引きすることにしました。
え?シンバは?それはですね〜
NK_2012-11-03_10-19-08_01.jpg
Yumiさん&シンバコンビなのです。ずっと麗ちゃんをハンドリングしていたYumiさん。
この度めでたく麗ちゃんがご懐妊されたので今後のハンドリングの為にも
経験は積んでおいた方がいいだろうと言うことで押し付けイヤお願いしました。
暴れん坊シンバなので周囲半径2〜3m方々にはご迷惑をお掛けしたと
思いますがYumiさんが悪いわけではないの・・許してちょんまげ(古いって)
NK_2012-11-03_10-21-14_01.jpg
でも中々楽しそうにシンバも歩いてますよ。
(Yumiさんは泣きそうだったかも・・)これに懲りずまたよろしく〜犬(笑)by シンバ

私が今回ハンドリングしたのは
NK_2012-11-03_10-30-24.jpg
CH. QUEEN BLESS JP ROAD HERO コールネーム ロード君
お友達のusuiさんの所の子でもうひとりの子とどっちでもいいよって
言われて両方一緒に歩いてみて馬の合ったロード君にしました。
NK_2012-11-03_10-44-12.jpg
不思議と何となく合う子って後で写真を見ると踏み込みとかがリンクしてます。
NK_2012-11-03_10-44-18.jpg
ね、リンクしてるでしょ?

そしてチャンピオン牡14頭から6頭ピックアップ。
NK_2012-11-03_10-44-02_01.jpg
この写真に写っているガッチャマン君がBOSS(牡の一番)。
ロン君がアワード。その次のアワードにロード君も入りました。

IMG_7077.JPG
実はガッチャマン君、ロン君はすぐに呼ばれたんだけど3番目を
ジャッジが選ぶ時、ちょっと見回してました。
私ね、目が合ってこの視線逃すまいとガン見しました顔(イヒヒ)
呼べ〜呼べ〜って念力送りました。念力が通じたみたいです犬(笑)
お次は牝のチャンピオンです。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 19:32| Comment(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

今日は最悪だ〜!

ちょっと愚痴っていいですか? くだらない事なんだけど・・・
バイト終わって地下鉄乗ろうとしたら止まってて18時再開って言われたから
あと5分だけ待てばいいやって思ったらやっぱり18時半って変更になって
じゃあバスに乗ろうって乗ったら途中までしか行かなくて歩いて帰ったのです。
夕食の買い物してマンション着いたらエレベーター止まってて
家は11Fだから重い荷物持って階段はきついから車に重い物降ろして
生ものだけ持って上がろうとしたら修理業者来てすぐ直っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
せっかちだから待ってるのがイヤで少しでも先に進んでいたいんだけど
それが裏目裏目に出てしまいました。最悪だよ〜バッド(下向き矢印)

すんません、くだらないグチで・・・

土曜日のドッグショーのお話に戻ります。
東京サマーランドで単犬種展がいくつかあったのですがその中にパピヨン展も
開催されました。
いつもの様にちゃんと時間見て出発したのですが渋滞が凄くて途中高速降りて
下の道で行ったのですが9時開始なのに到着したのは8時45分どんっ(衝撃)
まじ間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしました。
結局、主催者さんも渋滞に巻き込まれていたらしく30分遅れて始まりました。

今回もusuiさんの所のワンコさん達をハンドリングしましたが
最初は牝のbabyちゃんです。
NK_2012-11-03_09-39-34.jpg
GRACE JP BRILLIANT RINKA
おっとこの子はGrace papillonのbabyちゃんですね。
この子のパパは去年のパピヨン牡のアワードだったつかさ君です。
つかさ君は海外出張中犬(笑)だそうです。

コールネームはりんりんちゃん。
NK_2012-11-03_09-40-28_02.jpg
出番前に練習した時は最初歩かなかったけど徐々に慣れてくれました。
NK_2012-11-03_09-40-52.jpg
やっぱり赤ちゃんはかわいいね〜黒ハート一緒に歩いているだけで自然と笑みがこぼれます。
2頭ピックアップされて歩いたら・・・急にストライキたらーっ(汗)
NK_2012-11-03_09-43-58.jpg
何とか歩いてもらおうと私が後ろ向きに歩きましたよあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと歩けばもしかしたら・・・だけど残念、リザーブウィナーズでした。
でもショー会場に来たのもリング歩いたのも初めてで
ましてや当日引きでここまで慣れてくれたので順応性の高い子だと思います。
IMG_7075.JPG
お写真撮りでは堂々とした立ち姿をご披露ぴかぴか(新しい)
お次はチャンピオンクラスです。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 20:30| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

今週末もドッグショー

昨日今日とまたまたドッグショーに行ってまいりました。
あんなことやこんなこと色々あったけどお洗濯やら片付けやら
2日分なので写真の整理まで手が回っておりません。
ショーの写真はまたおいおい載せていきます。
今回のドッグショーはサマーランドで開催されていたのですが
我が家からは70km位あるので帰るのが面倒と言うことで都内在住なのに
都内で車中泊しておりました。それもわざわざ高速の石川PAで・・・
だって人のいない場所で車中泊するの怖いんだも〜ん犬(笑)

と言うことで今回も全WAN連れて車中泊。
だんだんそれぞれの定位置が決まって来ました。
エルモとルチアは冷蔵庫の上のテーブルの上。
DSC05150.JPG
ステラは冷蔵庫の脇の丁度キャリー一個分作ってもらったシートの上。
DSC05161.JPG
シンバは助手席、プリモは運転手いや運転席です。
もうちょっと使い勝手良く工夫しなくちゃね犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

今年のスリッパ

だんだん寒くなって朝起きるのが億劫になって来ました。
と言っても家はマンションだからお部屋が寒いって訳ではないけど
何となく布団から出たくなくなる・・・私だけなのかなぁ・・?
冷たい訳ではないけど足元も冷え始めたのでそろそろ今年のスリッパの出番です。
去年買う時に一緒に買って置いて(送料節約の為)一年寝かしていました。

DSC05082.JPG
こんな感じでいいのか?

最初スリッパに挑んだエルモですがおやつを見せるとゲンキンなもので
ちゃんとナビゲートしてくれました。
DSC05105.JPG
それはルチコのお役目ですのに〜かわいい
現在ルチアはヒート中。自分で全然処理しないのでガビガビになってます。
毎朝、ママが洗ってキレイにしてますがそれでも血で塞がってしまう程の
出血なのでゲージから出せません。おパンツ履かせると怒るし〜ふらふら
ホントにわがままお嬢で困ったちゃんです。

大きすぎずボアすぎないスリッパはネットで購入。
ボアボアしてると足が暑くなっちゃったりするから適度なボア具合が好みです。
DSC05085.JPG
ママは意外に可愛い物が好きなのだ。いい歳こいてなのだ〜かわいい

明日はサマーランドでパピヨン展。家からの出陳はシンバだけ。
今日の午後は衣替えとワンコのシャンプー・・・あぁ面倒くさい・・・
何しようかなぁって暇な日は私には来ないのかな犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

便利な物と面倒くさい物

土曜日のドッグショーは家のワンコ達も全員遊びに行きましたが
日曜日は雨予報だったので1〜2頭で行こうと思ってました。
ところが朝はお天気晴れこれで留守番させるのは可哀そうとまた全員お出掛け。
ついでにこの子も初めてお家から外に出ました。
DSC05030.JPG
炊飯ジャーexclamation&question
寒くなってきたからお昼は暖かい物を食べたいと思って
ジャンバラヤを作って行きました。(ジャンバラヤの写真は撮りわすれた〜)
今は便利な物があってレトルトパックが売っていてご飯を洗って
水を切ったらパックのスープを入れて切ったパプリカとチョリソーを
入れて後はジャーにお任せ。炊き上がったら切ったピーマン入れるだけ。
結構、スパイシーな美味しいジャンバラヤが出来上がります。
ひとつ難点なのは一回これを炊くとしばらくの間、白米を炊く時も
ジャンバラヤ臭がする事顔(汗)2〜3日はお部屋がスパイシーです。

日曜日のドッグショーは見学だけしてたのでお気楽なもの。
お友達2家族を誘ってジャンバラヤ食べてワンコと遊んでました。
DSC05037.JPG
dbfのささみジャーキー。ちいさなささみが一つづつ真空パックになっていて
とっても美味しそうな匂いがします。黙ってつまみで出したら
きっと家のダンナは美味しいって食べると思われます。
DSC05059.JPG
こんなウマいものパパちんにはあげないのだ〜かわいい
余程うまいらしく手をつかんで引き寄せて食べてました。

しばらく遊んでから夕方近くに家に帰りましたが
駐車場で同じマンションのテニスで知り合った方に会いました。
私達の親の年代の方ですがとても元気な方です。
なぜか私のカバンのなかにざくろを入れて来ました。
DSC05067.JPG
熱帯植物園でボランティアをされているそうです。
そこで拾ってきたのかしら?どうやって食べるか知らないし・・
またまたネットで調べました。
ボウルに水を張ってその中で実を採ると汁が飛ばずにいいそうです。
で、やってみた。
DSC05069.JPG
採るのが面倒くさかったわりにはあんまり美味しくなかったあせあせ(飛び散る汗)
最近はいちょうの木の下でくさい臭いがすると銀杏落ちてないかなぁって
探してしまいます。また道の駅とかで安く売ってないかなぁ・・


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする