2012年11月13日

フィーちゃんとデート

この度スマホデビューしましたと昨日もお話しましたが
スマホにした要因のひとつとしてテザリングの機能があることです。
ipadのWi-Fiが必要なくなるじゃんってことで前向きに考えていました。
それをダンナに話す時にデザリング?ギャザリング?ってわからなくて
意味を伝えたらダンナもテザリングが出て来なくてネット検索してました。
最先端の事についていけず必死でぶら下がっている夫婦です。

先週の金曜日はバイトがお休みなので久しぶりにお友達とランチしました。
はい、どーーーーんどんっ(衝撃)
DSC05180.JPG
私のブログに度々登場していたららぽのハンバーガーです。
しばらく節約生活でららぽともおさらばしていたので「お久しぶり〜黒ハート」って
手を振っちゃう位嬉しい美味しいですよグッド(上向き矢印)

そしてこの日はお久しぶりなのはお友達もそうですがかわい子ちゃんがいたの揺れるハート
DSC05166.JPG
フィーちゃん、お久しぶり〜ハートたち(複数ハート)いつ見ても美人さんです。
いい匂いにフィーちゃんも身を乗り出しております。
ついでに舌も出してママのお皿を狙っておりました。

半年近くららぽに行ってなかったのでお店が変わっていたりしました。
ロクシタンが入っていたのはちょっと嬉しかったるんるん

バーガー食べてちょっとだけお外歩いてすぐにお隣のアップルパイのお店に
はしごしました。この2食で一日分のカロリー越しちゃってるかもたらーっ(汗)

フィーちゃんグッド(上向き矢印)って呼ぶと
DSC05181.JPG
なぁに?って見てくれる。赤ちゃんの時から知っているからホント可愛いです。

ママっ子でずっと上目使いでママを見ていました。
DSC05194.JPG

ママたちのアップルパイ登場〜ぴかぴか(新しい)
DSC05210.JPG
バーガー食べた後にペロリと食べてしまう自分がコワいあせあせ(飛び散る汗)

その頃、フィーちゃんはご機嫌さんにお利口さんに大人しく待っていました。
DSC05205.JPG
フィーちゃんまた美味しいお店に一緒に行こうね犬(笑)
今度はルチアも連れていくからね〜かわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

〇〇はじめました。

私、つい2〜3日前からfacebookを始めました。
何をいまさらとお思いでしょうが全くやる気がなかったのです。
が、お友達の勧めでしぶしぶ(?)始めました。
使い方がわからず四苦八苦してます。でもやっぱり始めるなら
週末はお家のパソコンって訳にもいかないしipadは写真撮るには
重すぎるしってことでスマホもデビューすることにしました。
これまた今更ですよね〜 顔(イヒヒ)

昨日の晩、家の仲間になったiphone5君です。
DSC05215.JPG

ipadを持っているのでappleのIDは持っていたけど最初だけで
特にダウンロードすることもないのでIDとパスワードがゴチャゴチャになって
全然ログイン出来ずイライラ・・いらいら・・あーーーってブチ切れたら
ダンナが何とか探り当ててくれました。

DSC05218.JPG
左が今まで使っていた携帯・・・化石化してますね・・・
気付いて見れば電車で皆さんが見ている携帯はふたつに折れないのねあせあせ(飛び散る汗)

iphoneの使い方がイマイチわからず今日は電車の中で電話かかってきたら
どうしようー電源切っちゃおうなんてくだらないことを考えていました。
facebookは皆さん何百人もお友達ってえらいこっちゃと思いながら
自分は見た目はずうずうしそうでも(この歳にしては体大きいし・・)
意外に人見知りさんなのでお友達申請するかしないか迷惑ではないかなどと
これまた余計な心配して足踏み状態です。
facebookやっている方はぜひお友達申請してね〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:04| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ドッグショーの後はお楽しみ♪

11/3のパピヨン展の後はお楽しみがありました。
前から美味しいドッグカフェがあるよ〜ってお誘い頂いていたのに
上手く予定が合わないかったりして行けなかったのでランチの時間は
過ぎていましたが行ってまいりました、ARCHANGEぴかぴか(新しい)
アルカンジュは東京都立川市羽衣町3−16−15です。
すごく美味しい匂いのするお店。もしお腹いっぱいでもあの匂いを嗅いだら
食べずにはいられないって感じ。店内の様子は
DSC05132.JPG
ドッグカフェと言うだけでなく普通におしゃれでしょ?

DSC05122.JPG
おねえさ〜ん、オーダーお願いなのだ〜かわいい

エルモもお店に入った時から鼻をヒクヒクグッド(上向き矢印)
DSC05117.JPG
全然落ち着かないのでキャリーに撤収。ちょっと待っててね黒ハート 

私の頼んだハンバーグ ハニーマスタードソース
DSC05139.JPG
ダンナの頼んだリブステーキ
DSC05142.JPG
匂いを裏切らないとっても美味しいお味でした。

Yumiさんちの麗ちゃんとダンボくんもたまらず下から覗き込み〜目
DSC05134.JPG

あ〜美味しかったexclamationごちそうさま〜と言ったそばから
今度は甘〜いとってもいい香りが・・・たまらず注文しちゃった。
DSC05145.JPG
ボリューム満点、フレンチトーストストロベリーソース掛け。
これまたペロリと食べちゃった顔(ペロッ)
また絶対来たいと思うお店でした。今度はお得なランチを食べに来ようっと犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:51| Comment(4) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

BISS戦に出ちゃった&かわいい子

家の隣のジャスコに入っていたコジマが10月末で閉店してしまいました。
大した物は買っていなかったけどちょっとおやつを買いたいとか
預かった子のフードが家が使っているのと違う時とかペットシーツとか
ちょこちょこ使ってはいました。無くなってしまうと途端に不便に感じます。
ドッグショーの時にゲージの下に大きなペットシーツをひいているのですが
それが買えなくなってしまったことが一番イタイです。
120x90のサイズなのでなかなか売っていません。ネットで購入するしか
ないですね。箱買いすると置き場所にこまるんですよね〜ふらふら

単犬種展は牡と牝の一番を決めるとその後、その犬種の一番を決める
BISS戦というのが行われます。
牡牝ともお友達のUsuiさんが引いていたので私お手伝いで出ちゃいました。
NK_2012-11-03_11-37-32_01.jpg
牝のさつきちゃんをハンドリングしました。前にも一度だけ
引かせて貰っていたので前の様にド緊張する事はありませんでした。
NK_2012-11-03_11-37-38_01.jpg
やっぱりパピヨンは草地の上を軽やかに歩くと絵になります。
私の見たくない脚が無ければもっと素敵に見えるのに〜あせあせ(飛び散る汗)

BISSに輝いたのは牡のガッチャマン君でした。ウィニングランです。
NK_2012-11-03_11-39-14.jpg
急にUsuiさんが走り出したので私置いていかれました。ちょっと焦ったあせあせ(飛び散る汗)
2年半前にパピヨン展で家のルチアもBISS貰ったんだよね〜ぴかぴか(新しい)
普通はこういうチャンピオンで活躍している子が獲るものなんだけど
ルチアはジュニアクラスから勝ち上がって最後までいったのよね〜。
あれは夢か幻か?その後鳴かず飛ばずですぅ犬(泣)
最後の写真撮りは2頭並んでも撮影しました。
IMG_7093.JPG
私はアップに耐えられないのでちょっとペタしちゃいました顔(イヒヒ)

そして翌日も同じ場所でドッグショーがあったんだけど嬉しい事がありました。
前にも埼玉インターでお声を掛けて下さったんですがsilver fangさんの
サマーちゃんと家のシンバのお子をお持ちの方にまたお声掛けいただきました。
今回はそのかわい子ちゃんもご一緒でしたので写真を撮らせて頂きました。
IMG_7339.JPG
ピアンちゃんです黒ハート
IMG_7341.JPG
くったくのない子でふれあいのひと時を堪能しました。
IMG_7343.JPG
おやつも食べてくれました。また会いましょうねるんるん


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 20:50| Comment(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

寒くなってくると・・

前にも話したと思いますが家のすぐそばにジャスコがあります。
ホントに近いのでとっても便利。ほとんどの物が揃いますからね。
食料品で言えば隣の冷蔵庫、衣料品で言えば隣のクローゼットです。
家での部屋着は事足ります。今日もちょっと覗いてきました。
レジ待ちしてたら前のおばちゃんが裏起毛のズボンとトレーナーみたいの
買ってました。最近、寒くなってきたからね。気持ちわかるわぁって思って
手元を見ると私が持っていたのも裏起毛物でした。暖かいもんね。

パピヨン展、牝のチャンピオンクラスはGrace Papillonのチャコちゃんを
ハンドリングしました。先日、Usuiさんと話した時にルチアはヒートなので
引くならチャコはどうかしら?って自分で申請(?)しました。
歩く速度は私と合っているようでしたが何せ初顔合わせなので
歩いて私の顔を見ると「こんな人知らない」ってしっぽを下げてしまいます。
おやつは食べてくれるので開始時間まで何度もおやつで調整してました。
NK_2012-11-03_11-21-16.jpg
牝チャンピオンクラスの全9頭です。

NK_2012-11-03_11-32-30.jpg
INT.CH.MULTI.CH.CH.GRACE JP TINKER BELL
実はインターチャンピオンの子なんです。
年に何回かしかないインターナショナルドッグショーでBOBを獲ると
CACIBと言う物が発行されます。これを3ヶ国以上のジャッジから
4枚貰えるとインターチャンピオンになります。
チャンピオンの中のチャンピオンみたいなものですね。
NK_2012-11-03_11-34-28.jpg
そんな凄い子を引かせてもらうチャンスを貰えるなんてラッキーですぴかぴか(新しい)

9頭から5頭のピックアップ。
NK_2012-11-03_11-36-04.jpg
左から2番目のさつきちゃんがBOSS(牝の一番)
さつきちゃんはINT.CH.CH.QUEEN BLESS JP SARASA
1番左の子INT.CH.CH.JEWEL OF PRINCESS FANTASY JPがアワード(2番目)
チャコちゃんは3番目のピックアップでしたがチャンピオンの出陳が9頭で
11頭以上でないとアワードは2枚出ないので残念でした。
しかし、JKCの色んなシステムは覚えるのが大変です。
お次は「BISS戦に出ちゃった〜」です。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:12| Comment(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする