2012年10月24日

岡山へぷ〜らぷら

さて土曜日の朝、浜松SAで目覚めました。お天気良くて気持ちいいです晴れ
昨日のSAで気付いた方はいたでしょうか?建物の上の方がピアノの鍵盤みたいに
なっているのです。こんなブースもありました。
DSC04607.JPG
MUSIC SPOT HAMAMATSU 何をする所なんでしょう?
まぁいいや。 気持ちのいい朝なのでお外で朝ごはん。
DSC04610.JPG
ワンコも人も腹ごしらえしたので再び岡山へ向けて出発です。
途中、何ヶ所か渋滞にはまりましたが午後2時頃には兵庫県に到着。
前日、お友達から教えて貰って有馬温泉に入ってから岡山へ向かう事に
していたので高速を降りて有馬温泉に向かいました。
DSC04617.JPG
有馬温泉は空気に触れると赤茶っぽくなる金泉とそのまま透明な銀泉が
あるそうですが太閤の湯はその両方を楽しめる温泉です。
ちょっと健康ランドっぽくて入湯料は2,400円とお高めです。
DSC04618.JPG
さっぱり気持ち良くなりましたが残念なお知らせが・・・
なんと金曜日の夜、スウェット姿で出掛けたダンナがGパンを忘れたとがく〜(落胆した顔)
仕方なくショッピングモールを探してイオンモールへ行きユニクロで
パンツを購入。無駄な出費です。(まったくドンクサイちっ(怒った顔)
その後、有料道路に乗れば逆に向かうし・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
ま、何とか土曜日の宿泊地の吉備のPAには到着しました。

エルモンもお休みの準備。
DSC04626.JPG
ルチアはママと暫しお戯れのお時間。
DSC04651.JPG
明日はいよいよ中国インターです。
DSC04647.JPG
今回ルチコは出番なしですねかわいい応援隊になりまするんるん


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

岡山へ向けてGO!

先週金曜日の夜、岡山に向けて5WAN+お預かり1WANを乗せて旅に出ました。
我が家初めての長距離車旅です。
途中でiPadからブログをアップするつもりでしたが記事は書けても
写真がアップ出来ないので断念しました。どうやってアップするんだろう?
未だにわかっていません。これから色々調べてみます。
ということで昨日の夜帰ってきたので今日のアップです。

いやぁやっぱり遠かったですね、岡山・・
ショーの前後に各1日ずつあったので楽しみながら行ったので
辛くはなかったですけどね・・多分、運転手のダンナも・・
金曜日の夜は21:00頃出発しました。途中何となく寄ったPAで
DSC04594.JPG
清水のPAですが超キレイexclamation
DSC04596.JPG
車やバイクが展示してあったりして
DSC04602.JPG
フードコートのテーブルがタイヤだったり洋服や雑貨のお店があったり楽しげ。
開いてる時に絶対来たいね犬(笑)そして私がテンション上がったのが
DSC04597.JPG
トイレexclamation
DSC04598.JPG
トイレだよexclamation&question
平日夜中で誰もいなかったので中でもカメラ
DSC04600.JPG
ホントにトイレかよexclamation×2
DSC04601.JPG
しつこいけどPAエリアのトイレですよexclamation×2美しい〜ぴかぴか(新しい)
トイレに感動しました。
清水でワンコをトイレ出しして先へ進むと途中で雨がポツポツ。
いい所で休憩しました。そして先へ進み車中泊1日目の目的地の浜松SA。
DSC04604.JPG
こちらも美しいです。小腹が減ったのでちょっと食べて
今日はこちらで就寝です。おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

初・新東名!

先週の御前崎ドッグショー2day、課題を抱えて帰路についたのでしたが
初めて新東名に乗りました。
DSC04561.JPG
おー道路がきれい。

DSC04563.JPG
正面に富士山だ〜ってうかれてました。
この後、渋滞に巻き込まれるとも知らずに・・

DSC04575.JPG
新しいSAには寄っていきたいでしょう、やっぱ犬(笑)

DSC04580.JPG
駿河湾沼津の1Fはフードコートで食べたかったけどお腹空いて
なかったのでまた次回ね。待っててね〜

2Fはレストランとリサガスのカフェ
DSC04583.JPG
かわええ〜黒ハート
DSC04584.JPG
きゃーーフードまでかわええーーハートたち(複数ハート)
DSC04586.JPG
あ〜ん、一緒にお茶してーーっと心の中で思ってました。
私、あんまりはしゃぐの苦手な人なのであくまで心の中でです。

2Fのバルコニーからの眺め。
DSC04588.JPG
晴れていたら気持ちいいだろうな〜

そして食べたのはさつまいものモッフル。もちで作ったワッフルです。
DSC04592.JPG
まぁ普通です。お口が甘くなったのでしょっぱい物も食べたくなって
桜エビのコロッケとやらも食べてみました。不可です!
お好みでと渡されたソースをかけてみました。さらに不可です。
道中にと買ったポンパドールのパンはウマかったです。
そしてこの後、渋滞に突入して帰宅は21:00どんっ(衝撃)

そして今週はな・な・なんと岡山!また新東名に乗ります。
日曜日の中国インターに向けて今晩出発します車(RV)
キャンピングカーだからこそ出来るワザGood
iPad持ったし〜車中私は暇だから出来ればアップしてみるつもり。
岡山まで約670kmがく〜(落胆した顔)がんばれ〜ダンナexclamation×2


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 14:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

キャンピングカーでのんびり

今回のドッグショーは初めてキャンピングカーでのお泊りでした。
御前崎マリンパークのドッグショー会場は奥がすぐ海で広くて
駐車場とかも広々としてとても気持ちがいい場所でした。
のんびりくつろぎ空間を作っていたダンナも楽しくテレビ出したりして・・
DSC04557.JPG

うちのワンコどもも今回はお遊びで来ていたのでルンルンるんるん
DSC04546.JPG
いつでもルンルンるんるんルチアかわいい

エルモ&ステラ親子で朝ごはんエサ
DSC04549.JPG
のんびり食べるエルモは爆食ステラにご飯狙われていましたが
ママがダメって見張っているとステラはちゃんと言う事聞いてましたわーい(嬉しい顔)

みんなが楽しくお遊びしている頃
DSC04553.JPG
ママは上手くいかないハンドリングに悩んでいましたー(長音記号2)(今も日々勉強中です)

夜はお友達とご飯行ってお風呂行って
DSC04559.JPG
こんな寂しい場所で眠れるかしら・・・って思っていたけど
横になった途端爆睡眠い(睡眠)私ってスゴイ顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 09:44| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ドッグショーの朝は早いのだ!

10/13・14の土日は御前崎のドッグショーに出没してきました。
土曜日のショーは始まりが遅かったんだけど休日の東名は渋滞するかもって事で
4時出発です。途中コンビニ寄ったりしたので若干遅れ気味だったけど
富士川SAに着いたら富士山見えたのでカメラ
DSC04521.JPG
5:49の富士山です。もうちょっと右に
DSC04522.JPG
太陽が〜晴れおひさま登ってきても朝はもう寒いのね。
これからどんどん寒くなってドッグショーの朝がきつくなってきます。

御前崎マリンパークの会場に7時過ぎに到着。
パドックの準備をしてワンコを出す頃はすっかり晴れて暖かくなってきます。
DSC04527.JPG
リングの方に別にパドックがあったので家のワンコどもの寛ぎ空間を
車の方に作ってます。ママがガサゴソやると何か美味しい物が出るかと
エルモとシンバもワクワク犬(笑)後頭部がカワイイ〜かわいい

今回初めての試み。色んな組み合わせでゲージに入れてみました。
意外な事にルチアとエルモが仲良しでした。いいね〜って眺めて
写真を撮るのを忘れてしまいましたが最初の組み合わせは
DSC04533.JPG
息子のエルモとプリモママ、ステラパパのご家族です。
エルモはプリモママが構おうとするのでイヤがり、プリモはステラが
しつこくマウンティングするのでイヤがりこの組み合わせはNGでした。
そして、何するかわからないシンバはひとりでぽつ〜ん犬(泣)「求む!お友達」by シンバ犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 13:25| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする