2012年10月31日

もひとつがんばれ私!!

最近急に寒くなってきているのに衣替えをしてない私は
Tシャツ・パーカー・トレーナーのみをグルグル回している状態です。
いつもそうなんです。衣替えが面倒でもうダメって所まで粘って
やっと替えたらもう季節が移りそう・・毎年そんなことをしているの。
捨てるか取っておくかを悩むので一日仕事になるから後回し・・
でも今週が限界でしょうね。金曜日がんばるか・・

がんばると言えば土曜日午後のドッグショー。
いつも午前中でやることなしになるので帰るか会場で遊んでいる我が家。
だって午後はそれぞれの犬種の1番になったワンコしか出れないのです。
ロングヘアードミニチュアダックスフンドのBOBになったモニカちゃん。
グループごとの審査なのでモニカちゃんのハンドラーさんが同じグループで
被っていたので私が引く事になりました。
DSC04860.JPG
4G牝グループ入りならず
DSC04998.JPG
BOBでお写真撮りました。

9G牡ロングコートチワワのミニロ君。
DSC04927.JPG
まわりはいつも午後の審査に出ているプロハンドラーばかりあせあせ(飛び散る汗)
緊張MAXでミニロ君の良さを出せずにグループ入りならずバッド(下向き矢印)
DSC05011.JPG
BOBでお写真撮りました。お日さまが眩しくて写っている皆、目を細めて
しまっています。影になるから日なたにワンコを置いてって言われたけど
台を動かしてくれればいいのにね・・

そして最後は9G牝パピヨンのさつきちゃん。
DSC04953.JPG
ワンコに合わせるって言ってたのにすっかり忘れて先走る私たらーっ(汗)
それでもさつきちゃんは自らの力でグループ入りClap3席を頂きました。
DSC04965.JPG
ちなみにこの日のQUEENは後の黒いトイプーでした。

ドキドキハラハラの一日でしたが、いつも何となく過ごしている私には
いい刺激になりました。
今回、私にワンコを任せてくれたのはGriffin KennelのUsuiさんでした。
私にやらせるとはいい度胸しています顔(イヒヒ)。正直な所、全部撃沈しなくてホッとしています。

戻ると家のワンコ達がお出迎え。
DSC05023.JPG
ママ、お疲れなのだ〜かわいい
緊張がほぐれる瞬間ですね。あ〜癒される〜黒ハート


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 11:17| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

がんばれ私!!

昨日は寒くて雨も降ってそれでもぷらぷら見学していたので
前日の疲れもあってブログアップしないでソファでぐーぐー眠い(睡眠)
もうこの時期になるとうたた寝は危険ですね。途中でダンナが
毛布を掛けてくれたので風邪はひかずに済みました。

さてさて土曜日のドッグショーの様子を焦る私と共にご覧頂きましょう。
朝一番にお友達のUsuiさんがとんでもないことを言い出したのが事の発端。
「疲れてるから今日は引いて!そうしたら着替えもしなくていいし・・」
えーえーえーexclamation×2ですわ。パピヨンしか引いたことない私。
どうすりゃいいの?必死で聞くも物覚えが悪くなっていて右から左へどんっ(衝撃)
最終的にはワンコに合わせるという所に落ち着きました。
まずは最初に引いたのがロングヘアードミニチュアダックスフンド。
DSC04706.JPG
私が引いたのがFAIRY SOLEIL JP BRANDY ブランディちゃん。
後の子がFAIRY SOLEIL JP MONICA モニカちゃんでふたりは姉妹です。

何せダックス触るの事態初めてな私。お友達のダックスの頭を撫でた事が
あったかなぁ〜位わかんないあせあせ(飛び散る汗)
DSC04708.JPG
もたつく私。この日のジャッジは触診のとっても早い先生なのでさらに焦るあせあせ(飛び散る汗)

DSC04717.JPG
ダックスってつるつるの柔らかい毛で触ると気持ちいいね〜
優しいお顔でダンナも可愛いなぁって浮気しておりました。
姉妹のモニカちゃんがウィナーズビッチでそのままBOBでした。
(BOBってBest of Breedの事で犬種ごとにそれぞれ牡牝の一番が選ばれます。)

一難去ってまた一難、お次はロングコートチワワ。
DSC04731.JPG
Biss.Ch.BRAMVER'S MINILO ミニロ君。
2012年のペディグリーが確定しているお方らしいですよ〜ぴかぴか(新しい)
DSC04754.JPG
後姿もいけてますGood綺麗な歩様がよくわかります。

歩様といえばずっとワンコの歩様ばっかり気にしているせいか
お散歩しているワンコの足元をよく見てしまいます。
ダンナはワンコばかりか通勤途中の女性の歩様(?)も気になるようで
(変な意味じゃなくてね顔(汗))最近の若い子はがに股で歩く子が多いって
オヤジな発言をしております。(実は私もとっても気になっていたりして・・)

ド素人な私でもミニロ君が頑張ってくれたのでBOBを頂きました。
DSC04756.JPG
僕について来ればいいのだ〜かわいい

そして最後にパピヨン。この子も2012年のペディグリーが確定しています。
DSC04821.JPG
Int.Ch.QUEEN BLESS JP SARASA さつきちゃん。
真ん中の子です。左側がチャンピオンのいちごちゃん。右側がこの日の
ウィナーズビッチのティナちゃん。み〜んなお友達犬(笑)
さつきちゃんもBOBで午後のグループ戦へ・・・
と言うことは午後も私の緊張状態は続くのでした。
ちと長くなったので続きはまたあしたHello


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:18| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

お台場ドッグショー

今日はお台場でドッグショーでした。
DSC04846.JPG
ヴィーナスフォートの目の前の空き地。
DSC04850.JPG
飛行機も飛んでます。

今日は特にハンドリングするワンコはいないだろうなぁって
見学気分でお気楽に考えていました。ダイバーシティも近いから
何かおやつでも買ってこようとか思っていましたが・・・
現地で突然いつも一緒に行ってるお友達からミニチュアダックスと
チワワも引いてって言われてビックリ目パピヨン以外引いた事な〜い。
ダックスってどの形が正しいのかもわかんな〜い。
ロングコートチワワの牡チャンピオンとパピヨンの牝チャンピオンは
今年のそれぞれの犬種のNO.1だし・・プレッシャーど〜んどんっ(衝撃)
ド緊張で余裕全くなし。
でもドーナツは食べたい(なんのこっちゃ?)
DSC04852.JPG
クリスピー・クリーム・ドーナツ(ハロウィンダズンボックス)
DSC04854.JPG
ボックス買いって人数いる時しか買えないもんねぇわーい(嬉しい顔)
いっぱいいっぱいの私はダンナをダイバーシティに買いにいかせましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC04844.JPG
僕たん、知ってるのだexclamationママはパパをぱしりに使ったことを・・
いっぱいいっぱいのママを許すのだ犬(笑)

ショーの話はまた明日。明日もドッグショーなので早寝します眠い(睡眠)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 22:20| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

viva!日本人!!

最終日の月曜日は私もダンナもお仕事お休みとりました。
平日の朝から朝風呂なんて入っちゃいましたよ。
DSC04674.JPG
刈谷ハイウェイオアシスの観覧車です。もちろん乗ったりしません顔(イヒヒ)
刈谷のお風呂は温泉です。
DSC04673.JPG
朝9時からOPENですが10分位前に行ったら入口に並んでましたよ・・
お風呂に入るのに何故並ぶ?日本人って感じです。

お風呂入ったりワンコ遊ばせたり買い物したりグズグズとお昼ご飯食べるまで
刈谷に滞在してました。
それからやっと移動し始めてでもSAやPAの度に寄ってみたので
いくらも進みませんあせあせ(飛び散る汗)静岡SAでもうこの陽の落ち具合です。
DSC04678.JPG

で、絶対行きたかった清水のPAにも寄りましたよ。
おやつ(?)に入ったのはLONCAFE。
DSC04681.JPG
フレンチトーストのお店です。
DSC04682.JPG
バケットのフレンチトーストに焼いたバナナとくるみとアイスが乗って
キャラメルがかかってます。とてもおいしかったですよるんるん
何とダンナはフレンチトースト初体験だったそうです。ビックリですどんっ(衝撃)

とっぷりと日も暮れ渋滞も特になくお家に向けて走っていると
パトカーが2台・・何事?と思ったら突然サイレンならして急に走り出しました。
そしてその2台で3車線の車をゆっくり制止して誘導。
DSC04691.JPG
3車線の車を制御出来た所で1台のパトカーが走り去り
DSC04701.JPG
残った1台で3車線を引きつれてゆっくり進みます。
何か西部警察の音楽が思い浮かびました顔(イヒヒ)
しかし、特にマイクで叫んだ訳でもないのに皆ちゃんとパトカーに従って
お行儀よく走ってます。あぁ日本人・・viva 日本人exclamation×2

ちなみに今週末の土日はお台場でドッグショーがあります。
こちらにも出没予定です。遊びに来てね〜犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

中国インターにも行ってみたよ

今回、初めて中国インターに岡山ドームまで行ってみました。
今までの最長距離は滋賀まででした。それでも運転手はダンナと
一緒に行ったお友達の運転手さんとの2交替でした。
よくぞダンナも行くと言ってくれたもんです。

朝、吉備インターから出て岡山ドームへ向かいます。
DSC04652.JPG
朝日がまぶし〜晴れ
DSC04654.JPG
意外に小さいドームで中では審査のみが行われパドックは外です。
DSC04656.JPG
今回、家からはシンバのみエントリー。
牡チャンピオンクラスのシンバと牝チャンピオンクラスお預かりのお嬢と
急遽オスアダルトクラスのたろう君の3頭を引く事になりました。
クラスは1頭1席でウィナーズ戦でウィナーズドッグを頂きました。
実は前日チャンピオン完成しちゃってたらしいです。
シンバはまたまたシンバカ(シンバがうひょーってなっちゃう家での表現方法です)
になって撃沈、お嬢はテンションを上げるのに私がハイテンションで動きまくり
終わった時にはひとりバカみたいに汗かいてましたあせあせ(飛び散る汗)

パドックに戻ってお昼の時間・・あーーコンビニ寄るの忘れてたがく〜(落胆した顔)
カップ麺が一つ車に乗ってました。それと前日買ったモモメロンパン1個。
DSC04659.JPG
モモなの?メロンなの? モモ型モモジャム入りメロンパンでした犬(笑)
夫婦で仲良くはんぶんこ〜わーい(嬉しい顔)
DSC04661.JPG
食のハンタープリモもガン見ですが・・絶対やらんexclamation×2
貴重な食料なんだよどんっ(衝撃) 教訓:カップ麺は2個以上積んでおこう。

エルモとルチアの仲良しコンビ。前回からこのふたり一緒のケージに入れてます。
お互い干渉しないので丁度いいらしいです。
DSC04663.JPG
手前がお預かりお嬢です。次のインターは九州なのでこの日しばしのお別れを
して来ました。次に会うのはクリスマス前だね・・チキン用意して待ってるよー(長音記号1)

お写真撮ったりグループ戦見たりして午後を過ごし夕方帰路につきました。
お友達と土山SAでご飯食べて、今日の宿泊地の刈谷のハイウェイオアシスまで
頑張って走りました(頑張ったのはダンナですが・・)
DSC04671.JPG
晩ご飯の撮影がまたまたお肉半分食い散らかしてますあせあせ(飛び散る汗)
教訓:注文した時点でカメラをテーブルの真ん中に置くこと。

刈谷に到着が夜中になっていたのでワンコのご飯も夜中でした。
腹ペコにさせてゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)
明日は朝風呂から始動です。


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:49| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする