2012年09月30日

こんなことにも注意!

昨日今日は2日連チャンでドッグショーに行ってきました。
9月の最終週としては気温が高くてましてや幕張海浜公園だったので
目の前が海で湿気が高くて汗かきまくり熱中症になりそうでした。
今朝は肩こり・頭痛・疲れが取れなくてコンビニでチョコラBBドリンクを
買って飲んだら昨日の晩はクタクタだったのに今日は平気です。
意外に効くのねドリンク剤って・・・

そして今日の話題は昨日、ドッグショーのWAN友から聞いたお話。
「のぎ」って植物知ってますか?
イネ科の草で稲や麦みたいな穂先を持つ雑草がお散歩中に突き刺さって
体に入っていってしまうそうです。それ自体に毒性はなくても異物なので
膿んで腫れたりしこりみたいになったりするらしいです。
そのお友達のWANは運悪く食べてしまったのか喉が腫れてしまって
最初は原因がわからず10日間位原因を探していたそうです。
最終的には喉の一部が異常に腫れて夜に突然破裂して膿が溢れて
病院の指示で一生懸命膿を出し続けてその中に「のぎ」が発見されたそう。
WANは草地が好きだけどそういう危険もあるんだという事も頭に入れて
お散歩させた方がいいですね。初めて聞いたお話にこりゃ絶対皆さんにも
お伝えしないとひらめきと思ったのです。

写真は7月のお散歩中のエルモ君犬(足)
DSC03457.JPG
私の向きがおかしいですがあちこちぶっ飛びまくるエルモの真直ぐ歩く練習中犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 22:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

意外な事

昨日は大忙しでした・・ってか疲れた〜顔(え〜ん)
午前中はいつも通り家事とダンナの晩ご飯用意して午後はいつもより
早く出掛けてバイトをして夜は東京都のハンドラーの義務研修。
18:00〜21:00まで椅子に座ってじっと話を聞くと言う慣れない事を
したので体が凝ってしまいました。
今年の義務研修のテーマは「知っておきたいアナトミー」
アナトミーって何?って素人な私は???で出掛けて行きました。
アナトミーって解剖学って事らしくワンコの骨格構成について講義でした。
ドッグショーをやってるって言ってもあくまでオーナーハンドラーあがりの私。
初めはちょっとは本読んだりしたけどすっかり忘れて、ちゃんと勉強した方が
当たり前と思う事もイマイチ怪しいので今回の講習はいい機会でした。
これからも続けていくんだからちゃんとやっておこうと思ったのでした。

最近、一緒にベッドで寝ているルチアですが最初は落ち着いて寝れなくて
夜中にフンフン言っているのでキャリーに入れたりしてましたが
ここ一週間位は枕と枕の間に挟まってぐっすり寝ています。
何故かリティと同じくダンナが先に起きても私が寝ている間は起きません。
DSC_0321.jpg
先日、何か臭くて目が覚めました。ん?ンコ臭い?
寝起きの私の目の前にルチアのおちり・・・プーしたな〜ちっ(怒った顔)
神経質そうなルチアですが意外に大胆な所もあって女の子なのに
平気でプープーします。一方、大胆そうなエルモが繊細で神経質。
昨日抱っこしたらプッて出ちゃって自分のお尻の方を気にして振り返る。
ちょっと臭かったのでゲージに戻したらウンPでしたがいつもお尻にブツが
ぶら下がるとヒャンヒャンないて嫌がります。気持ち悪いので神経質なエルモは
ウンPはイヤな物なので赤ちゃんの時からイタズラしないのでそこは助かります。
家の女子たちはイタズラ&食っちゃうので・・速攻片付けるどんっ(衝撃)

先日のふぉとさいくさん撮影の写真のハロウィーンバージョンカメラ
DSC_0326.jpg
2年前にリティとステラに着せようと買ったけど地震の影響で
着せる機会を失ってそのままでした。今回ハロウィーンの変装と言うことで
このふたりに着せて日の目を見ました。最後にこの日の集合写真。
DSC_0365.jpg
下段左よりすばる君、ダンボ君、麗ちゃん。
上段左より六花ちゃん、レナちゃん、セーラちゃん、家のルチア&エルモでした。

ふぉとさいくさんは比較的安価にぐだぐだな私達にもイヤな顔せず
長時間お付き合いして下さるスタジオです。お友達と一緒に行くと
ワリカンでお安くあがりま〜すかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

生活を改善せよ!

今日、ジャスコカードの請求明細が届いて驚きました。
今月の請求分(8月使用分)からかなり節約したつもりでいましたが
まだまだ自分の思っていた金額にはなっていませんでした。
どんだけ今まで金額考えずにお買い物&食費に使っていたんだか・・・
一般サラリーマン家庭の使い方ではなかったようです。
元々は私も企業に勤めてそれなりの金額を貰っていたので
その時の感覚のままでいたのがいけないようです。
18年間働いた退職金も9年も経てばすっかり無くなっているし・・
宝くじでも当たんないかなぁ・・・買うお金がもったいないけど・・・

ダンナは今日も久しぶりに会った人に「痩せたね〜」って言われたみたい。
食べさせてない訳ではないけど晩ご飯の品数は確実に減ってます。
それでも私は減らないよ・・な〜ぜ〜顔(なに〜)
DSC_0145.jpg
セーラのお家では美味しい物貰っているの?うしさんとか・・とりさんとか・・

うちごはんでは滅多にうしさんは登場しません。ダンナは最近、
歳のせいか豚と鶏が好きって言ってます。実は負け惜しみかも知れないね。
私はルチアと同じくやっぱりうしさんが好き黒ハート

DSC_0140.jpg
ママはそんなこと言っているから痩せないんだよ〜犬(笑)
食生活と一緒に意識も改善しないと私も出費もスリム化しないようです顔(汗)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

俺の遊び場

昨日は淵野辺のドッグショー会場に出没してきました。
天気予報だとお天気怪しかったけど意外にも晴れたりしてちょっと動くと
汗かいちゃうような感じでした。今回は5WANでお出掛けです。
DSC04493.JPG
家で使用しているキャリーはアトラス10です。
上がオープンにならないタイプで天井の上にぐるりとへこみがあるので重ねる時、
上に乗せるキャリーの脚部分が丁度はまって安定するので使い易いのです。

DSC04490.JPG
デカい俺もコンパクトに入ってます。

ショー会場に行くと底抜けに明るいシンバは誰にでもドーンと行ってしまうので
注意が必要です。シンバも色んな人に声をかけてもらえるショー会場は大好き。
DSC04487.JPG
ショー会場は俺の庭だZ犬(笑)
うちには庭がないので勝手にそう思ってて下さいあせあせ(飛び散る汗)

昨日はお友達に声かけて貰って自分のワンコじゃない子をハンドリングしました。
自分がハンドリングしたことない犬舎や血統の子を引くのは
毎回驚きや発見があったりでとても勉強になります。
最近は物覚えも悪いので(物忘れは早いけど・・・たらーっ(汗))こうしてねって言われた事を
必死で忘れないようにしました。頭より体に叩き込むタイプの人なので顔(汗)

DSC04491.JPG
かーちゃん暑いって汗かいてたけどきっと半分冷や汗だZ


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

歯石取り

今週の火曜日、ダンナがお休みを取っていたのでやり残していた
シンバの歯石取りに行って来てもらいました。
まだショーに出るつもりなので少々グラついていても温存してもらう方向で
治療してもらいました。シンバは去年初めて歯石をとったのですが
わずか一年でもうびっしりです。犬歯の後ろの歯がちょっとヤバいらしですが
今回は温存してくれました。来年はやばいかもしれません。
ちょっとでも付かない様に頑張ってお手入れします・・ガウられなければあせあせ(飛び散る汗)
今回のお会計は17,010円たらーっ(汗)それでも爪切りと1歳のエルモの検診(?)はまけてくれました。
今年に入ってから散々お金がかかっているのを知っているので
可哀そうと思ってまけてくれたのかしら?

今日のお写真はふぉとさいくさんで撮ってもらったエルモ君(&おとうさん)。
DSC_0155.jpg
おとうさんと言えば世間ではiPhone5とか言ってますが私は完全に遅れてます。
携帯は電話をかけれればいいと思っている人です。

DSC_0156.jpg
ママは画面が小さくて見え難いから負け惜しみを言っているのだ〜かわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする