2012年08月24日

ネスプレッソをお届けに・・

この間の日曜日に久しぶりに実家に行ってみました。
私がブログで貧乏貧乏って言うもんだから貰い損ねていた
お誕生日のバッグ代を振り込むって言うから受け取りに行って来ました。
お出掛けや外食やお買い物も地味〜になっているからしみったれた感じを
受けたようでお昼もごちそうしてくれるって言うから午前中から出掛けました。

到着してすぐお昼を食べにレストラン
DSC04336.JPG
つくばにある Arzonie Italla ってお店に行きました。
父はパスタはパスって言うので母とダンナと私の3人です。

そこそこのお値段するのに人気があるらしく12時前に行ったのですぐに
入れましたが12時過ぎた頃満席で私達が出る時は20人待ち位でした。
ランチコースでシーザーサラダのコースは1,980円。
DSC04326.JPG
前菜の後にシーザーサラダ。そしてパスタとドリンク、デザートが付きます。
DSC04329.JPG
母があさりのペペロンチーノ。
DSC04330.JPG
ダンナが日南鶏と夏野菜のトマトソース。
DSC04333.JPG
私がうにのクリームソース・・う〜ん高カロリーどんっ(衝撃)

パスタでお腹いっぱいになったのでデザートのケーキはお持ち帰りで
デザートに付くアイスだけ頂いてきました。
実家に戻ってワンコで遊んで今回お届けしに行ったネスプレッソの説明。
家が10年前に買ったネスプレッソを使っていないのを知っていた母が
友達のお家で飲んで美味しいと気に入って家のを譲ってくれというので
試してみたら動かなくなっていました。
母が何か欲しいって言うのは珍しい事なので新しい物を購入してお届けしました。
pixie_d60st.png
ネスプレッソのピクシー。10年前のよりコンパクトで始動が早い。
母はコーヒーも美味しいって気に入ってくれたけど父は最近お腹の調子が
良くないって飲まないらしいです。
多分、コーヒーのカフェインがお腹に良くないって思っているのだと思うけど
エスプレッソは豆の煎りが深いのでカフェインは少なく抽出も高圧で短時間なので
カフェインの量は少ないです。ミルクや豆乳で割って飲めば濃いのも
気にならないと思うので2人で楽しんで欲しいですね。

そして誕生日に買ったバッグを見せて来ました。
姉もコーチで買ったらしく5万円の枠内でバッグが4万位で枠が余っていたので
スカーフを買って5万円オーバーにしたそうです。オーバー分は自腹ですって・・
私はコーチのアウトレットで買ったので大きいカバンがすっごく安く買えて
実は小さいカバンも買ってました。でも2つで5万円でちょっとおつりが来ました。
姉妹揃って枠が余ったらもったいないからプラスするって考えは
多分同じ環境で育っているせいでしょうか?ダンナには笑われました。
特に私の買い方には末っ子のズルさとちゃっかりさが出てるだって・・
DSC04256.JPG
ママ、そのおつりで僕たんのおやつを買うのだ〜ホネ


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする