2012年08月16日

ポケモンvsエルモン

先日、ダンナの会社で健康診断があったらしいです。
大分前にダンナがベルトの穴がひとつ縮んだって言っていたけど
実際去年の健康診断より2kg体重が減ったそうです。
肉肉しい食事を野菜中心に変えて22時以降は米は食べさせないって
少しでも早い時間に晩ご飯を食べさせる為に脅迫してました。
その甲斐あってあと1kg減ったらベスト体重だそうです。
今月からお昼をお弁当に変えているのでもうすぐかもしれません。

一方私は、リティの事で食欲が極端に落ちてお腹もぺったんこに
なっていましたが食欲が戻ってから前にもまして食べてしまうので
もう怖くて体重計に乗る気にもなれません。
減るのは時間がかかるけど戻るのは一瞬なんですね・・顔(汗)

お友達がエルモのことエルモンって愛称(?)つけてくれてから
ダンナはエルモンって呼ぶ方が断然多くなっています。
そんなエルモンにもポケモンのピカチュウ焼きをあげました。
DSC04188.JPG
ボクたん伏せも出来るモンるんるん

エルモの視線の先には
DSC04193.JPG
じゃ〜んひらめき
DSC04204.JPG
ぴかちゅーかわいい

DSC04211.JPG
ボクたんマテも出来るモンぴかぴか(新しい)

大きいかたまりを食べなれていないのでどうしたらいいかわからず
顔に似合わずお上品な食べ方です。
DSC04220.JPG
チビチビ噛んでもなかなか食べれないので
DSC04228.JPG
奥歯でかみ切ろうとしたら
DSC04230.JPG
あ、落ちたダッシュ(走り出すさま)
それもこんな小さなお耳をやっと噛みちぎっただけたらーっ(汗)

DSC04239.JPG
いつ食べ終わるのか・・・日が暮れちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ポケモンvsエルモン・・・ポケモンの勝ちですね犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする