2012年08月14日

ベビーカステラ

日曜日の富岡八幡宮のお祭りの帰りにお土産に買ったベビーカステラ。
私が買っている時に脇からおじさんが「中にアンコが入っているやつだろう」って
テキヤのおにいちゃんに聞いてました。そしたらおにいちゃんが
「うちのはカステラなんでアンコは入ってないよ」って何言ってんだよって
口調で返事してました。私は逆にベビーカステラって名前と冷めてもふわふわって
書いてあったので中には何もはいってないって思い込んでました。
で、またまたネットで調べてみました。
ベビーカステラはホットケーキやカステラの生地を球状に焼いたもので
餡は入ってなくて餡が入ったものは人形焼だそうです。
またひとつ雑学が増えました・・・何の足しにもならないけど・・

ポケモンのピカチュウ焼きとありました。
DSC04153.JPG
まずは商品ご紹介のナビゲーターのルチアと一緒にカメラ

ルチア、これがピカチュウですよ。
DSC04159.JPG
ふ〜ん・・美味しそうな匂いがしますよかわいい

いた
DSC04168.JPG
だき
DSC04173.JPG
ます
DSC04174.JPG

うま〜いグッド(上向き矢印)
DSC04175.JPG
ルチアに食べ物のナビゲーターは出来そうにありませんね犬(笑)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする