2012年08月10日

気になる事いろいろ

昨日の夜、お部屋で遊ばせていたエルモ君。
ソファに座っていたママに絡んできて遊んでいたらそこがソファだと言うことを
忘れてしまったようで思いっ切り落ちました。
焦った私がケガがないか確認しようとしたらヒャンヒャン言いながら
何故か逃げるダッシュ(走り出すさま)私が痛い事したと思っているのかなぁ・・
左肩や左頬あたりから落ちてヒャンヒャン言うので焦ってたら
ダンナが「ビックリしただけたよ」って・・確かにエルモはオオゲサオ君だけど
痛かったとおもうなー(長音記号1)
そしてダンナからエルモはソファに乗せるの禁止と言われました。
理由は「エルモは不器用だから」たらーっ(汗)

子供だからと思っていたけどやっぱり不器用なのかもしれません。
ガムをあげると上手く持つことがなかなか出来ずにガムに猫パンチ(?)どんっ(衝撃)
DSC03979.JPG
パンチしながらガムのまわりを回ってお手手でチョイチョイして
DSC03986.JPG
何故か抑え込む・・
DSC03989.JPG
ママが持っててあげるとガシガシと噛みます。
前はガムは家ではあげてませんでした。小さくなって喉に詰まらせたら怖いし
歯が欠けたとか折れたとか聞いたことがあったので・・
でも噛むことでちょっとでも歯石が付きにくいとか歯周病の予防になるなら
見ていられる時間だけならあげてもいいじゃないって思う様になりました。
リティのお蔭ですね。もうひとつリティのお蔭なのは私が怠惰な生活を改めたこと。

朝だるいな〜って思うとぐずぐず寝ていましたが毎日ちゃんと早く起きて
掃除洗濯などをきちんとするようになりました。
午前中はほとんど掃除してます。10年間いいかげんに掃除していた
物入れの棚や壁も中の物全部を出して雑巾がけして全て綺麗にしていってます。
休みの日はダンナにもあれこれ指示出して今年の夏は家中綺麗にします。
今週末はダンナに浴室を徹底的に掃除してもらおうと目論んでます。

テレビを見るとカビや菌で色んな病気を発症するようななので
人間にもワンコにも快適な生活が送れるようにがんばろうと思います。
この間かくれ水虫のことテレビでやってました。何を隠そう私も何度も水虫に
かかってます。若い時は実家の父からいただいて(?)今はダンナからかな〜
市販で良く効く薬も売っているのでせっせとつけて今は出ていませんが
隠れてんのかなぁ・・・ダンナは薬の付け方もいい加減なので完治してませんね。
そこで気になったのが水虫は犬にも移るのか?ネットで検索したら移るんだってexclamation
ワンコの水虫って言うのもあってそれが人間に移る事もあるってがく〜(落胆した顔)
猫や犬の水虫はお散歩で拾ってくるらしいからお散歩帰りは足を洗った方が
いいそうです。今度からそうしましょう犬(足)
それより気になるのは家での感染ですね。掃除はなお一層念入りになりました。
ダンナの動線は特に念入りに拭き掃除と掃除機かけてます。

DSC03968.JPG
パパちん、僕たんに移る前に薬を付けるのだ〜かわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする