2012年08月09日

帰って来た責任

最近、急にお弁当を自分で作ってでも持って行くと言い出したダンナ。
こんな夏の時期に何でだろうと最初は不思議に思ったんです。
結局、みっともない弁当を持って行かれると私が恥ずかしい思いをするので
それから毎日弁当作ってます。
その数日後にお金がないって言い出してなるほど〜って思いました。
お昼代を節約する為だったんだなって・・
年下ダンナに責任感と大黒柱の自覚を持ってもらおうとまかせたお財布。
失敗でした。私も楽だったから放置してたってのもあるんだけど・・
DSC03947.JPG
先日休みの日に安いスーパーで買い物した時、お弁当用の冷凍食品を
まとめて買おうとしたダンナ。私に「高いじゃない!」って一喝されました。
20円30円の違いなんだけどジャスコの火曜市の日に買う方がお得。
主婦って大体の単価は頭に入っているから節約モードに入った私は
とってもうるさい。この前までリティの事でメソメソしていたのに
急にうるさくおっかなくなって10年前のキツさに戻ったみたい。
歳をとるとまるくなるっていうけどまるくなってる場合じゃなくなりました。
家の財布は私のもとに戻り、通帳も厳しくチェックしないとね目

でも毎月ダンナも給料稼いでくるわけだし私もそれなりにバイトしているから
全てをきゅうきゅうに節約しなくてもなんとかはなります。
必要な出費はもちろんケチる気はありません。
DSC03959.JPG
という訳で火曜日に歯石取りに行ったプリモさん。
先日、ダンナがプリモにあげたヘチマのおもちゃを噛んで2本も取れちゃったし
お口があまりにも臭いので前々から思ってはいても伸び伸びだったのを決行しました。
奥歯が2本特に抜こうとしなくても歯石を取ったらポロっととれちゃったってたらーっ(汗)
他の歯は無事ですが前歯が歯石のせいか菌のせいか歯の根っこが痩せて
歯槽膿漏の人が治療後の根っこがスカスカって言う様な状態です。
DSC03965.JPG
女の子なのに・・かっこ悪いねバッド(下向き矢印)

後は近々必要な出費はシンバの歯石取りです。
今月はせっせと歯にこれ以上歯石を付けない様にリーバスリーと
歯磨きシートでがんばります顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする